【自転車記念日】ロードバイクを始めて6年目に突入しました。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日も残業はなく定時で帰宅しましたが生憎の雨で自転車には乗れず。
てか、雨が降ったら乗れないので悔しがって仕方なく?ズイフトで汗を流していたころが懐かしく感じます。

本日は平日ですがお休み。
明日は祝日ですが、出勤せねばならないので振替休日です。





まあ、いつものように早朝に目を覚ますのですがベットでゴロゴロ。

輪:このまま今日は、家でノンビリしようかな~(●´ω`●)モフ~~~ でも天気も良さそうだしな~。てか、今日って11/2だよな。。。

2017年11/2 輪々47才 初めてロードバイクに乗った日

輪:もう丸5年が経ったのか~。乗る気力は沸かないけど記念日だし少し乗る(* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン

しかしベットでゴロゴロしていたので、6~7時の1時間だけの営業の朝うどん「松家製麺」には微妙に間に合いそうにありません。

なので7時から営業の児島にある「さぬきや」へ行くことにします。

サイクルジャージに袖を通して、タイヤの空気圧をチェックして、少し前からリアディレイラーの変則が少しもたつく感じがあったので右手でクランクを回しながら左手でアジャストボルトでワイヤー調整をしていた時に、

ガスッ!!

輪:いてっーーーーーー(≧Д≦)イテーーー

何度もやっている作業ですが、ボケ~と気を抜いていたのか左手の人差し指がスポークに当たって肉が削ぎ取られています。

噴き出す血。。。。

輪:アイタタタ。。。ι(´Д`υ) 皮が完全に削ぎ落されてるわ。。。俺は何をやっているんやろ。とりあえずカットバンでも貼っておくか。

って、カットバンを貼っても溢れる血で抑え切れないんですけど~(;´▽`A“

輪:自転車6年目突入の記念日に、なんて日だ!!(°ㅂ°ꐦ)クソッ!!

お前が悪んじゃ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

少しテンションが下がりましたが気を取り直して自宅をご出発!!

気温も12℃と少し肌寒く感じますが無風ってこともあり気持ちよくサイクリング。

ヘコヘコと目的地の「さぬきや」へ到着。

にこやか写真を撮っていますが、このあと店内からおかみさんが出て来て、

おかみさん:あらっ!! 久しぶり!! だけど今日はお休みよ!! 私は今からゴルフに行って来るわ~( ◜▿◝)ァ,、’

輪:そうか!! 今日は水曜日だったね(;´▽`A“ また来るわ~!!

と、おかみさんとお別れしますが、

輪:自転車6年目突入の記念日に、なんて日だ!!(°ㅂ°ꐦ)クソッ!!

お前が悪んじゃ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

その後はお腹も空いてるし。この辺りで早朝から開いているお店は……。

輪々には珍しく朝マックです。
注文して、やけに早く出してくれたな~。と思ったらハッシュドポテトが冷えてました(-_-;)

輪:自転車6年目突入の記念日に、なんて日だ!!(°ㅂ°ꐦ)クソッ!!

それが言いたいだけだろ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

ソーセージマフィンが出来立てで美味しかった。

朝マックを終えて帰路に付きますが、余りにも平坦部ばかり走っているので田の口から「俺の山 王子が岳」に向かいます。

ヘコヘコ登り、勾配がキツイところは久しぶりにダンシングしてみましたが多少、左肩が多少痛みますが我慢できるほどの痛みです。

王子が岳頂上に到着して少し休憩。

輪:今日からロードバイク歴6年目か~。ロードバイクを始めてころは、ここ王子が岳を毎日、登ったな~。しかも全力で毎回ベストタイムを狙ってたな~。
初めて登った時のタイムが21:51。今のベストタイムは12:49!! 約9分もタイム縮めたんだよな~。しかも2回ほど頂上に到着して視野が狭くなり意識が飛びそうになるくらい死に物狂いで登ってた俺はもういないんだよな~。。。。

と、昔を懐かしみながらも、「もう一度、やる気が復活しないかな~。」とも思ったりしてね~(;´▽`A“

王子が岳で6周年を向えたことを「俺の山」へ報告して帰宅しました。

(本日の走行結果)

距離も短く、平均速度もノロノロのサイクリングでした。
そろそろ、徐々に距離を伸ばしてロングライドもやりたいな。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できれればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP