52歳 オッサンの自転車部屋大公開!! (やることがなかったので。。)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

忙しかった仕事も、一段落して自転車モードに切り替わるはずでしたが2日間ほど体調が優れず会社から帰宅後は映画鑑賞の日々を過ごしておりました。

やっと体調も回復して本日から自転車活動復活٩( ‘ω’ )و ガンバルぞい

で、早朝から目を覚ましますが、

輪:ドシャ降りやないかーーーい(ꐦ°᷄д°᷅)オンドリャー





今日も一日、映画鑑賞かな~(。´・ω・)?と思いましたが、

普段は自転車に乗ったらブログを書いてと結構、忙しいのですが、

輪:こんな日だから徹底的に部屋の掃除をしようぞ~~~(๑•̀o•́๑)۶ヨッシャー

まずは腹ごしらえで朝飯ですが、

魚肉ソーセージの醤油マヨネーズ炒めを作りました。

誰でも作れるわ……(-_-;)

誰じゃ?誰じゃそんなことを、ほざく奴は(-_-メ)ンッ?

あまりブログでは紹介しませんが輪々は料理は何でも作れますよ。

朝からガッツリ食べてお掃除開始~~!!

エアコン掃除から、

もう掃除機がボロで吸引力が落ちていてフィルター掃除も大変(;´Д`A “`

部屋の全体に掃除機をかけて、拭き掃除して最後にフローリングを雑巾掛けして終了~~!!

約3時間かけて掃除しましたよ。

では綺麗になった52歳 オッサンに部屋の公開です。
(これ、ブログ記事にして需要あるのか?)

輪々の自室全体

寝相が悪いので一人で寝ますがセミダブルのベットが部屋の大半を占めてます。

いつも輪ブログで出てくるズイフトはスマートトレーナーの前に32型のテレビを置いています。

棚には色々と自転車の思い出な品を置いています。

四国一周完走の認定証や、四国一周時に自転車に付けて走った看板など。

輪々は超マンガ好きで過去に、
・はじめの一歩
・るろうに剣心(全巻)
・金色のガッシュベル(全巻)
・優駿の門(全巻)
・バカボンド(全巻)
・炎の転校生(全巻)
・みどりのマキバオー(全巻)
・伊賀野カバ丸(全巻)
・生徒諸君!(全巻)
まだあったかな(。´・ω・)?

しかし結婚を機に、余りの量で家を圧迫するので全て売りましたが、

「スラムダンク」この漫画だけは手放すことができません。
名作の漫画ですからね。

あと、「シャカリキ!」ですが、会社で同僚で自転車仲間だった「洪くん」が転勤になるときに贈り物てしてくれたんだよね。

輪ブログはここで書いています。

PCの画面が小さいので文字が見にくく大画面のモニターを置いて2画面にして作業しています。
まあ2画面だと、色々と調べものしたりして記事が書けるので便利です。

ジーンズコレクション。

輪々、ジーンズは「LEVI’S」しか履きません。
20才ごろから集め始めて大阪や広島まで足を伸ばしてビンテージジーンズを買いに行っていました。

今は数えていませんが30本以上あるんじゃないですかね。

「LEVI’S」しか履かない理由は沢山ありますが、まあ「ジーンズの原点」ですからね。
で、「LEVI’S」が好きなになればなるほど興味を持ち「LEVI’S」の書籍を読み漁りましたね。

まあ自転車を始めてから、全く履かなくなりましたがね(-_-;)

一応テレビもありますが、殆ど観ません。

子供達のゲーム専用になっています。

さて早朝からのお掃除も9:30には終了して、

輪:久しぶりにズイフトでもやるか!!

今やホコリをかぶり稼働していないスマートトレーナーですが、以前のように脚力を鍛えるために我武者羅に乗るのではなく、体形維持と適度な運動のために月に2~3回乗るだけのフィットネスマシンです。

負荷を掛けることもなくサイクリングのつもりで「PWR1.8w/kg」のCペーサーに付いて行くことにします。

大体120wぐらいでダラダラと1時間乗りましたが、

輪汁祭で床はビチャビチャで、しっかりシェイプアップできたかしら~(;´▽`A“

低負荷ですが休憩なしに1時間乗ると、しっかり汗が掛けてスッキリしました。

(本日の走行結果)

まあ、たまにはズイフトも乗らんとね。
高い月額料金払っているんだからね~。

ってっことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“52歳 オッサンの自転車部屋大公開!! (やることがなかったので。。)” への2件の返信

  1. おおっ💦
    なんか、お友達の男性のおうちに初めて招かれた時のようなドキドキ感がありました( ̄▽ ̄;)
    最初「あれ、もう寒いのに扇風機が片付けられていない?」と思ったんですけど、最後の写真を見てトレーニングのときに汗びっしょりになるから、置いてあるのか!?と腑に落ちました。
    まだ自転車乗れる感じですか?わたしは寒がりでもう無理っぽいです(冬用グッズかったのに)・・・

    1. みよんさま

      ドキドキ感ありましたか~(笑)
      オッサンのせせこましい部屋ですが。。。
      扇風機は年中出してます。
      真冬でもガッツリ乗ると汗ビショになりますからね。

      こちら岡山県南部は、温暖な気候で雪は降っても積もることはありませんし、最低気温も-3℃ぐらいかな。
      なので年中、自転車に乗れますよ。
      (私も、5年使い続けたシューズカバーがボロボロになったので購入して昨日、商品が届きましたよ~!!)

みよん へ返信するコメントをキャンセル

PAGE TOP