有休なのに雨かよ!! 岡山中央卸売市場で朝ごはん!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

このところ残業続きと今週の初めから体調を崩して自転車には乗れていません( ;∀;)ウッ

さて本日ですが、3ヶ月に1回の通院日!!

よって本日は「有休」です!!٩(ˊᗜˋ*)وヤァーー

しかしお外は、

あーめーーー。。。…( っ゚、。)っパタッ オワタ





輪々が通院している病院は岡山市内にあり自宅から約30km

通院日は、自転車で行ってその後はフリーライド!!ってのが楽しみなんですが、せっかくの有休でお休みなのに、

輪:雨かよっ!!( º言º)クソガッ!!

病院の予約が9時なので自宅を7時過ぎに輪バモスに乗ってご出発!!

田舎町、玉野市を抜けて岡山市内に入ると通勤ラッシュ時間と被るので大渋滞!!

輪:進まね~~(##゚Д゚)イライラ こんな時は絶対、ロードバイクの方が早く到着するのに~~(##゚Д゚)イライラ

たかだか30kmを車で1時間30分かけて病院に到着。

先生との問診と言う名の雑談を10分ほどして処方箋を頂いたら、もう病院には用は無し!!

しかしまだ9時過ぎ。

外は雨。

輪:やることね~~( ノД`)シクシク… 家に帰ってズイフトかな~。。。。

そう考えますが、本日は自転車ではなく車での通院だったのでカロリーも消費しないので朝ごはんも食べておらず、お腹は減ります。

しかし飲食店は、まだ開いておらず。。。

何だか、このまま家に帰るのも、せっかくの有休が勿体ない。

で、思いついたのが、

輪:市場へ行こう!! 岡山中央卸売市場なら早い時間から開いてるお店もあるしね(๑•̀ᴗ- )✩パチッ

朝の渋滞は嘘のようにスイスイ進み9:30には「岡山中央卸売市場」に到着。

市場場内に車を停めて、一般客も食事やお買い物もできる「ふくふく通り」へ

約250m両サイドに飲食店やお店が並びます。

まだ時間も早いため、お客さんは殆どいませんが飲食店は開いている模様。

とりあえず、1店舗ずつ見て行って何を食べようかウロウロ。

案内看板を見ると、約15店舗の飲食店があるみたい。

持ち帰りの海鮮丼(880~980円) また握りのお寿司もあるみたい。

定食屋さん、ラーメン屋さん、スープカレー屋さん、お好み焼き屋さん、洋食屋さんと、色々とあり迷いますが、やっぱり「海鮮丼」が食べたかったので、

「食堂 備前」に決定

のれんもボロボロ。決して綺麗なお店とは言えませんが歴史は感じます。

以前に、一度だけここで「海鮮丼」を食べたことがあって美味しかったのでリピートしたんですよね。

店先には手書きのメニューが並びますが、一応見てみます。

海鮮丼と決めていましたが、体調も優れないことから生ものは辞めた方が良いかも!! ってことで、

(カキフライ定食:1100円)に決定!!

カキにあたることは考えないんかっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

大きなカキフライが5個
味噌汁
ご飯(結構、大盛)
ミニ八宝菜?

輪:外の手書きメニューを見てたら、カキフライが食べたくなっちゃって(๑´ڤ`๑)テヘ

カキフライを何も付けないで一口。

超サクサクでカキのうまみがジュワ~。

輪:うまーーー。(゚д゚)ウマー

続いて、カキフライと言えばタルタルソースをたっぷり付けて。

輪:輪:うまーーー。(゚д゚)ウマーウマー

ソースも付けて。

輪:輪:うまーーー。(゚д゚)ウマーウマーウマー

最後まで色々と味変をして美味しく頂きました。
お味噌汁も、豆腐と玉ねぎ、おあげと具沢山で凄く出汁が効いて美味しかったですね。

完食してお腹イッパイ。

輪:こりゃ、自転車で来たら腹イッパイで漕げんな~(;´▽`A“

(食堂 備前)
他にも色々と飲食店があったので、今度は違うお店にも行って見たいですね~。
朝早くから、やっているお店もあるので輪々には持ってこいです。

お腹も満たされ、少し市場をウロウロして、その後は無事に帰宅。

ズイフトで軽く汗を流そうと思いましたが、どうも体調がイマイチ。
明日は天気も良さそうなので明日、しっかり乗るためにお昼寝してブログを書いて、本日はゆっくりしましたよ。

ってことで、自転車には乗っていませんが↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP