行列ができるパン屋さんへ!!(鮮度の落ちたサバの目をしたオヤジのライド)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨夜は、あまり眠れず寝不足(´-ω-`*)ネムー

早朝に目を覚ましますが、どうも疲れてる。。。
昨日はそんなに無茶なライドはしていないはずなのですが疲れが取れていない。

昨日は中途半端なライドになったので、本日はロングライドにするつもりだったけど、

輪:今日はロングやめた~!! もう少しお布団の中で……。





結局、ダラダラ出発準備をして7:30に自宅を出発。

輪:今日は疲れを抜くためにリカバリーライド(回復走)!! 心拍数を一定に保ちパワーも低負荷で一定。景色を見ながら楽しくサイクリングだな。

リカバリーライドの目的は、固まった筋肉をほぐし血行をよくして老廃物や疲労物質を排出させること!!
また美味しい(栄養価の高い)ものを食べて疲れた体に栄養を行きわたらせる。

自宅を出発して児島方面へ走らせます。

お空は雲一つない晴天
気温は7℃
風は無風

王子が岳下の海岸線を走らせて、5kmほどしか走っていないのにトイレ休憩。

実に良い天気でライド日和ですが、、、。

寝不足に加え疲れも残っており、鮮度の悪いサバの目のようです。
無表情で鼻水も垂らしています。(ハイッ!! 画像アップしない!!)

その後はフラフラと児島市街地に入り、久しぶりに「モスバーガー」でゆっくり朝食にして、ゆっくりッコーヒーを飲んだら、近接している100円SHOPでお買い物する予定。

「モスバーガー」に到着すると、

輪:なんで閉まってる。。。(-_-;)

スマホで調べると、、、。

輪:10時開店だと~!! 10時って!! モスバーガーって10時開店なの~!!( `°罒°)ムキー

どうも各店舗で営業時間が違うみたいです。
7時から開店している「モスバーガー」もありますが、児島店は10時開店。

ついでに100円SHOPも10時開店でした………( っ゚、。)っパタッ モウイヤダ

もう自宅に帰ろうと思いましたが、余りにも天気が良く、もう少し走りたい気持ちがあったのでリカバリーライド続行!!

心拍数110Bpmぐらいを保ち、パワーは100w以上あげない。

片足の重さってさ~。体重の約15%って言われているから輪々の体重比で言えば、大体9.6kgなのね。

だから無理に踏み込まなくても、脚を自然に降ろすだけでも9.6kgの過重がペダルに掛かっているのね~。

なので平坦部なら50w以下でも15~18km/hの速度がでるのね~。

そんな走りをしてたらさ~。

クロスバイクチックな自転車に乗った、おじさんが輪々を抜いて行くのね~。

でさ~。そのおじさんが輪々の横に並ぶとさ~。「ジィーーー。」と見ながら抜き去って行くのよね~。

「なんだこいつ。いい自転車乗って、そんなスタイルしてんのに遅いな~( ´,_ゝ`)プッ」 そんな顔でね。。。。

輪:オッサン!! ブチ抜いたろかーーーー!! (╬◣д◢)ムキー!!

とも思ったりしたんですけど~。今日はリカバリーライドだからね。
今日はどんなに抜かれても熱くならない!!

そんな感じでサイクリングして、お腹も減ったので少し前に行って美味しかったパン屋さんへ

(BAKERY LAB KONPAN)

輪:ヒィ~!! (๑°⌓°๑)ポカーン 行列できてるし~。。。。どうしよう~。。

まあパン屋さんだし回転は速いだろう!! ってことで並ぶことに。

思った通り、ドンドンお客さんははけて行き10分ほどで入店。

購入したのは、
・アーモンドチョコデニッシュ:270円
・たっぷりチーズのちくわパン:200円
・3種類のチーズピザ:300円
合計:770円

(BAKERY LAB KONPAN)

サイクルリュクに購入したパンを詰め込んで、どこか景色の良いところで食べようと自転車を走らせます。

フラフラと走り、ファーマーズマーケット(サウスビレッジ)に到着して、ここで購入したパンを食べようと思いましたが、人が多くてオッサンが座り込んでパンを食べる姿が醜いと感じて写真を一枚だけ撮って帰路に着きます。

なかなかカッコいい写真が撮れて満足。

皆さん同じだと思いますが、やっぱり自分のロードバイクが一番カッコいいって思いますよね!!

その後は、田舎道をフラフラ走り田園地帯で交通量も少なく天気も良かったので走りながら自撮り。

もっと雰囲気が良くて、のどかな風景だったんだけど写真では伝わらないね(;´▽`A“

無事に自宅に帰ったら、購入したパンを食べましたよ。

どれも本当に美味しいパンでした。

(本日の走行結果)

凄い成績だわ(๑˃∀˂๑)アハハハ

まあストレスも発散できたし疲労も発散できたから良いかな!!

明日は残業なければ高負荷で王子が岳登りますか~!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします


自転車ランキング



Follow me!

“行列ができるパン屋さんへ!!(鮮度の落ちたサバの目をしたオヤジのライド)” への2件の返信

  1. 私も「最近パンも良いかな」と思っています。美味しいですよね。ただ、冷静に考えると安くはないですけどね。つい、真魚市の魚の価格と比較する自分が貧乏で情けないです。

    1. ゆいっちょん(夫)さま

      パンはそこまでお腹もパンパンになりませんし、小腹を満たすには最適な補給食と思います。確かに小麦高騰?により価格も上がってますね。
      まあ仕方ない!! と割り切っています。

rin-rin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP