シクロクロスレースの準備(コース設営からの一人宴会)

いつも輪ブログを読んで頂きありがとう御座います。

本日は、明日(3/5)に行われる「22-23 AJOCC中国シクロクロス 岡山井原市葡萄浪漫館」のコース設営のお手伝いです。

大会会場は自宅から約65kmの井原市です。

自宅を朝6時に輪バモスに乗り込みご出発。

コース設営は力仕事なので、朝からガッツリ食べてエネルギー補給で「すき家」へ

お腹を満たしたら再びドライブして8時過ぎに目的地の井原市にある葡萄浪漫館に到着~(^.^)

後ろに見えるグラウンドと後方の山がコースとなります。

ただこのままではレースにならないので、木槌で杭を打って打って打ちまくってコーステープを巻いて行きます。

コース設営に集まった人が15名ほどだったかな(・_・?)  知ってるいる人もいれば知らない人も沢山いますが、責任者の冨久さんからミーティングを受けて作業開始~(^-^)/ヤッタルゾー

輪:打つべし!打つべし!打つべし!打つべし!( ;`Д´) う、腕がだるくなってきた~(;´д`) でも、打つべし!打つべし!打つべし!( ̄□ ̄;)!!

昼前まで、ひたすら杭を打ち続けたらお腹も減ったので、みんなでお昼ごばん。

葡萄浪漫館でカレーうどん定食

お腹も減ってたので美味しくいただきました(^ω^)

昼からも、ひたすら、

輪:打つべし!( ̄□ ̄;)!!打つべし!( ̄□ ̄;)!!う、打つべし……(;´д`)ツカレル~。

みんなで協力して、15時に完成。

ざっとコース紹介。

グランド部全体

スタート地点

山間部とグランド部の境

今回の難所の階段登り。自転車担いで頑張って登ってください。

階段下りは土嚢を置いて、できるだけ段差はなくしてますが気を付けてくださいね。

 

細くてキツイ下りもあるので気を付けてくださいね~。

こんな具合です。15時過ぎには明日のレース参加者が試走にきていましたので、コースオープンして、とりあえず今日の作業は終了~(^o^;)オワッタ~

さて、本日の作業は終了ですが、明日はレーススタッフってことなので、明日も頑張らねばなりません。レーススタッフは明日は朝6:30に集合ってことなので輪々は、自宅には帰らず車中泊にします(^^)/オー

なので、夕食の買い出しへ。

今夜は、一人「カキキムチ鍋」よ~(^○^)ワーイ

酒もたっぷり買ったし、今宵の夜は長いで~(^○^)カンパーイ

良い具合に煮込まれてきたわい!

この後は、しこたま飲んで〆にうどん入れて寝るだけです。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP