【Morethan(モアゼン)】 何年ぶりだろう!!サイクルジャージを購入したのは?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

さあ始まりました!! ゴールデンウイーク!!
輪々、9連休の1日目!!

しかし昨日までの天気予報は雨の予報だったんですよね。

なので本日はズイフトかな~(。´・ω・)? と覚悟していましたが、その前に!!

皆さんはサイクルジャージって何着持っていますか?

輪々はメインで着用する夏用のサイクルジャージは2着!!

ロードバイクを始めて6年目に入って自転車は、
・ロードバイク:3台
・ツーリングバイク:1台
・MTB:1台
の合計5台を購入したのに、夏用サイクルジャージが2枚しかない!!





輪々は、あまりジャージとか拘りはありません。
ピチッ!! としたフィット感があって空気抵抗のないものならOK!!

現在、所有している夏用サイクルジャージがこちら。

右:カステリ
左:エベレスティングフィニッシャージャージ

どちらも大好きなんですが、一つ問題があるんですよね。

右のカステリのジャージなんですけど見覚えがありませんか?
このジャージ、ジロ・デ・イタリアでマリア・チクラミーノ(ポイント賞)を取った選手が着用できるジャージなんですよね(;´▽`A“

貧脚のオヤジが着るのは恥ずかしい(ω<`*)ハズイ

なんで買ったかと言うと、ジャージに「Segafredo(セガフレード)」のロゴが入っていて輪々もメインバイク マドン号にも同じロゴが入っています。

当然、トレック・セガフレード:アメリカの自転車ブランドのトレック社と、イタリアの飲食チェーンのセガフレードザネッティが共同スポンサーでチームを支えてますから当たり前なんですけ、このサイクルジャージを購入した時は知らなかったですよね。

左のエベレスティングフィニッシャージャージは、忘れもしない20時間かけて輪汁と鼻水を出しまくって8848mの獲得標高を獲得して得られたフィニッシャージャージ!!
でもこのジャージを着ていると、もちろんヒルクライマーって思われるじゃないですか!!
ヒルクライム苦手で嫌いなオヤジが着ていると勘違いされやすい!!

どちらも好きなジャージなんですけど、気楽に着れるジャージが欲しいな~。とたまたまアマゾンを徘徊してたら目に止まって価格もお手頃でデザインも良い!!

で、3秒迷ってポチちゃったんですよ(*)ポッ

昨日、アマゾンから届いたんですけどね。

Morethan(モアゼン)

輪:Morethan(。´・ω・)?なんて読むんだ? 「モアゼン」って読むのか~?全く知らね~。ってこれ中華なのか?

と、輪々は全く知らない。てかサイクルジャージに興味なかったので当然ですがね。

で、調べたらMorethan(モアゼン)って日本のメーカー!!広島県東広島市西条町で広島に拠点を置くメーカーみたいです。

で、着てみたんですけどね。

物凄くフィットします!!(ち〇び透けとるやないか!! 胸の真ん中が膨らんでるのは心拍計ね。)

現在の輪々は身長178cmで体重64kgでサイズLを購入しましたが、まあ見事なフィット感!! 高速で走っても生地がバタつくことはないみたいです。

また、バックポケットは大き目で深く作られているのも良い!!
両サイドにはリフレクターが付けられており夜間走行でも反射してくれるというさすが日本のメーカーで細かい配慮がなされてます。


腕の部分も、しっかり折り返されており縫い目もありません。


ずり上り防止で裾もシッカリ収縮性の高いシリコンでバッチリ!!


お値段もお手頃でしょ!!
有名メーカーのサイクルジャージだと1万円超えちゃいますからね~。
これだけシッカリしたサイクルジャージで5千円を切ってるのですからお買い得ですよ。

で、新しい物を手に入れると走りたくなりますよね。
今朝なんですが雨の予報だったのに雨が降っていない!!
どうも昼前から雨が降るみたいです。

ならば!!

輪:雨が降る前に新しいサイクルジャージで走ってくるか~٩( ‘ω’ )و ヨッシャー

早朝から新しいサイクルジャージに袖を通して、ご出発!!

いつものことながら児島方面へ走らせて「松家製麺」で朝うどん。

かま玉(並):400円

美味しくチュルチュルして、この後をどうするか(。´・ω・)?ウーン

輪:いつ雨が降ってもの大丈夫なように、近場の山を登りまくるか~!! 目指せ獲得標高1000m(๑•̀ㅂ•́)وがんばる!!!

児島田の口から王子が岳へ続く道からスタート。

大体200wを目安にそこそこの負荷を掛けて登り王子が岳周辺の山(峠)を登ったり下ったり!!

休憩がてら、王子が岳山頂へ。

せっかくだから新しいサイクルジャージ(モウゼン)で1人撮影会。

カッコ付けてる~!! ꉂꉂ(*ノ∀`)ノ”ケラケラ

輪:ハイ!! カッコ付けてます。いつも鼻水垂らしたり輪汁吹き出してぶっ倒れて白目むいてる写真ばかりですからね。ある意味、今後は無いレア写真ですよ!!

で、展望台から降りて次の峠に行こうとしたら、ローディーさんにお声掛けして頂きました。

ブログ掲載の許可を受けている「しんしんさん」
「いつも輪ブログを読んでます!!」ってことでした。
ブログ運営していると、こう言ったお声掛けは大変励みになります!!

しんしんさん、ありがとう御座います。
また機会があれば宜しくいお願いしますね~。

次は、輪々が勝手に名付けている「竹林コースへ」

そのコースへ行く前に、高速で走れるところがあるので走行している写真を撮って見ました。

新しいジャージを着ると色々とやって見たくてね(* ´艸`)クスクス

その後は「竹林コースへ」

またカッコ付けてる~!! ꉂꉂ(*ノ∀`)ノ”ケラケラ

輪:ハイ!! 滅多にないレア輪々です!! でもカッコいいと思いませんか?ジャージが!!

その後も、登ったり下ったりをしましたが10時前にポツポツと雨が降ってきます。

その後は急いで自宅に戻ってどうにか、ずぶ濡れになることなくご帰還!!

(本日の走行結果)

獲得標高:774mと目標の1000mには届きませんでした。
雨さえ降らなければ、もう一回王子が岳に登ればクリアできてたのですがね~。

しかし、Morethan(モアゼン)良い!!
走っていても本当に生地がバタつかないし、アマゾンのレビューでは前傾姿勢を取るとお腹辺りの生地が浮く。って書かれてましたがサイズが合ってないんじゃないかな~。
輪々はピッタリフィットで凄く着心地が良かったです。

そういえば本日、輪々生誕53周年でした。
Facebookでは、物凄いお祝いコメントでした。
全てに目を通して簡単なコメントを返したつもりですが、もしかしたら抜けている方がいるかもしれません。
そこはすみません。お許しください。
また落ち着いたら見直してコメント返信させて頂きます。

それでは輪々誕生日祝いってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“【Morethan(モアゼン)】 何年ぶりだろう!!サイクルジャージを購入したのは?” への2件の返信

  1. 本日は人気ブロガー輪々氏にお会いできラッキーな日でした。
    オッサンのくせにテンパッテしまい冒頭からベラベラ喋くりまくり
    ビックリさせ申し訳ございませんでした。
    すごく良い天気で時間あれば少しでもお供していたのですが・・・

    輪々氏のライドコースと重なる所が多いと思ってますので
    時会えば是非とも輪々氏の走りと合わせお話しでき
    たらと勝手に思ってます。
    今後ともよろしくお願いします。

    お暇な時にでもブログのぞきに来て下さい(笑)

    1. ぷらすとと さま

      本日はお声掛けして頂きありがとう御座います。
      「ぷらすとと」さんはストラバでもよく見かけておりました。
      いつも「いいね」を下さりありがとう御座います。
      (私は「いいね」を他の方にもあまりしないにですが。。。すみません)

      本日の改めて、ぷらすととさんのストラバ拝見しましたが凄くパワフルで、
      私とは大違いです(汗)
      またブログも拝見させていただきました。
      「人気ブロガー」とは恥ずかしいかぎりです。

      またお会いした時はバシバシ写真撮ってくださいね。
      こちらこそよろしくお願いします。

rin-rin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP