獲得標高1000m取るまで帰れまてん!!って、またやらかした!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

GWに突入して3日目!!

昨日はブログは更新していませんが自転車には乗ってます。
次男君のバスケットの練習試合が岡山大学であり大学生相手に玉野光南高校バスケ部が高校生でありながら結構頑張ってました。

帰宅時間が遅く18:30ってことでブログを書かなかったのですが、これが後々、本日のやらかしに繋がります。

で、本日ですが早朝から目を覚まして出発準備!!

首の調子は、まずまずですがロングライドは怖いので近場のお山巡りをしよう!!

輪:今日は獲得標高1000m取るまで帰らんど~!!٩( ᐛ )وオウッ

朝食に昨夜のシチューがあったので無理やりお腹にぶっ込んでエネルギー充填完了(`・ω・´)ゞヨッシャ

天気は快晴!! &無風&気温は18℃とロングライド日和!!

輪:やっぱりロングライドにしようかな~(。´・ω・)?ウーン でもGWも序盤だし無理してこの後、乗れなくなるのだけは避けたい!! やっぱお山巡りにしよう(´;ω;`)ウッ…

ってことで本日の「王子が岳周辺の山々巡り」に決定!!

王子が岳に行く前に、少し獲得標高を稼ぐのとアップも含めて玉原球場方面を登りますが、

輪:結構、調子良い!! 最近、全力王子が岳やってないからタイムアタックしてやるか~(๑•̀ㅂ•́)و✧ガンバル

ですが、ガーミンに目をやると心拍数が出ていない。

輪:心拍系付けるの忘れた。。。。まあいい!! 逆に心拍数を気にするあまり脳内でブレーキが掛かってるかもしれぬ!! 今日は気にせず登ろうぞ~!!(ง๑ •̀_•́)งフンッ

大きく深呼吸したら、「スタートじゃい!!」

心拍計が無くてもパワーだけは気にしながら登ります。

輪:ハァハァ(;´Д`A “` まずまずのペースで登ってる!! 多分、心拍数は170ぐらいか?いや!! 気にしない!! 中間地点を過ぎたら「(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァアア」発動じゃな!!

中間地点通過。

輪:(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァアア 行ったれや~!! 今シーズンベスト更新したろやないか~!!

ラスト500mから、もうグチャグチャなフルダンシング!!

もがきにもがいてゴーーーール!!

一旦、ガーミンのログを止めてぶっ倒れようと思いましたが、ガーミンの画面を見ると「室内トレーニング」と表示されています。

輪:なんでや!! 室内ってことは、王子が岳のタイム計測されてんのか?

と、慌ててガーミンのデータをストラバにアップロードして確認しますが、

輪:Σ( ̄ロ ̄lll)ハウッ 王子が岳のタイムも獲得標高も取れてねーし°(°`ω´ °)°。クウッ~~~~~!!

原因ですが、昨日のバスケ観戦で体育館に入るときにガーミンを自転車から取り外してバックポケットに入れていたんですが、何らかのボタンを押していた模様。

で、昨日はブログも更新するつもりは無かったのでガーミンからストラバへデータをアップロードした時にストラバを確認してなかったんですよね。

なので昨日のストラバのデータも「室内トレーニング」となってました。

幸いガーミンコネクトのデータでは獲得標高は残ってました。

獲得標高290m

一気にやる気を無くして王子が岳山頂で遠くの山を見つめます。(遠い目)

輪:もう帰ろうかな。。。さっきの全力ヒルクライムは何だったんだ( ノД`)シクシク… 帰ろうかな。。。。( ノД`)シクシク…

帰るなや!! ( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

とりあえずガーミンの設定を「室内→通常」に戻して、

輪:頑張ろう。。。獲得標高1000m取るまで頑張ろう!! 残り獲得標高710m取って帰ろう!!

その後は、王子が岳周辺の山々を巡り最後におかわり君で長尾方面から王子が岳山頂まで登って休憩。

すると、本日も輪ブログの読者から声を掛けて頂きました。

お名前を聞いて驚きます。
「ぷらす とと」さん

このお方は、ストラバでいつも「いいね」をくれるローディーさん。
ストラバではお友達ですが、お会いしたのは初めてでした。

いつもパワフルな走りだな~。とストラバを拝見していましたが輪々と別れたあともガシガシと登られていきました。

その後は、王子が岳を後にして少し獲得標高が足りなかったので帰路の途中に少し峠をおかわりして無事帰宅。

ガーミンからスタラバへアップデート。

輪:………_| ̄|○ ガックリ 「室内→通常」へ戻したけど、ガーミンのGPSをOFFにしたままだったのね(´;ω;`)ウッ… 結局、コースも獲得標高もストラバへは表示されていないやないか~( ノД`)シクシク… もういや……。。。。またやらかしたし。。。。

まぬけかっ!! ( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

しかしガーミンコネクトには獲得標高は表示されてました。

獲得標高:707m

前半の獲得標高290m足して、707+290=997m

3m足りんやないか!! ( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

もう何もかもダメダメな一日でした。

帰宅してガーミンのGPSはONにしたので明日はキチンとログ取れるかな……(-_-;)

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP