400kmブルべの消費カロリーって凄いんだな!! フルマラソンと比べても比にならない?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は午後から用事があるため午前中だけのライド。

また少しだけ脚に張りがあるのでガッツリ乗るつもりもないです。

ただ休日に家でゴロゴロするのが嫌なので、それなら少しでも乗りまっか!!程度の気持ちで。

その前に、昨日のAJ広島主催の「BRM624岡山・丸亀400km」ブルべが終了してリザルトがでていましたね。





主催者さんのTwitterから、

リザルト
エントリー35名
出走26名 完走22名(内1名スタッフ試走)
DNF4名
DNS9名

DNFされた4名の方は残念でしたが、22名完走ですか~~!!
無事、完走された方々、お疲れさまでした~。

その完走されたお一人の方からストラバを通じて「応援ありがとうございました」とコメントを頂きました。

私なんぞの応援で喜んでいただき恐縮至極に存じます(;´▽`A“

その方のストラバデータを見させてもらったんですけど消費カロリーが7893kcalですって!! ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

ちょっと気になったですけどね。
フルマラソンで42.195km走った場合の消費カロリーっていくら何だろう(。´・ω・)?

ネットで調べると、簡易的な計算式があるみたい。

体重(kg) × 走った距離(km) = 消費カロリー(Kcal)

輪々がもしフルマラソンを走ったとしたら、(走れないけど)

65kg×42.195km≒2742kcal

この消費カロリーって、一昨日、輪々が走った130kmの消費カロリーが2900kcalだったの、ほぼ同じです。

競技が違うので一概に比べるのもおかしいと思いますが、400kmブルべの消費カロリーをマラソンの距離に置き換えると、

(7893/2742)×42.195≒121km

なんか恐ろしい距離になっちゃいましたね(;´▽`A“

さてさて、本日のライドの話に戻りますが、少し遅いスタート。

7時過ぎに自宅を出て児島方面へ。

リカバリーライドなのでゆっくりペダルを回して脚の血流を促して疲れを取りましょう~。

100wぐらいでノンビリライド。

景色を見ながらユックリ走れば気持ちいい。

ついでに景色の良いところ行こう。ってことで「瀬戸大橋展望台へ」

天気は曇ってましたが景色は良かった。

貧脚オヤジは抜きで愛車だけで!!
皆さん同じだと思いますが、自分の自転車が一番カッコいいですよね。

少し前は、次のロードバイクは?なんて考えてましたが、最近は一生マドン号でいいわ~(´艸`*)スキッ♡ と思っています。

輪々=赤マドンってイメージも定着して、よく声も掛けてもらえるしね(*^▽^*)

約30分ほど景色を見たら、トロトロ帰宅。

(本日の走行結果)

見事なポタリング~。

しっかり体も休めたし、また明日からは王子が岳のタイムを狙いますか~!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

“400kmブルべの消費カロリーって凄いんだな!! フルマラソンと比べても比にならない?” への2件の返信

  1. 対岸の香川からいつもブログ拝見しておりますw
    自分も輪々さんと同年代ですが、昨年ブルベデビューしました。
    と言ってもまだ200が2回ですが(今年のシーズンラストで300初挑戦の予定です)
    6/24のAJ広島 岡山~丸亀もブログの読者の方から勧められてたんですが、仕事の都合が付かず断念しました。

    案ずるより産むが易しですよ。
    多分私の方が輪々さんよりも貧脚かつ柔尻ですが、なんとか制限時間内にゴールできてます。

    ちなみに次回は8/26のABRM826四国200西条 夏は夜遊び(オールナイトで西条~高知を往復するコース)に出場予定です。
    もし良かったらぜひご一緒に。

    1. ともぞーさま

      輪ブログ(やっちもの無い)を読んで頂きありがとう御座います。
      同年代でブルべデビュー!! 凄く励みになりますね~。 
      ご紹介頂いた「8/26のBRM826四国200西条」もネットで確認しました。
      しかし、スタート地点の西条まで、どうやって行けば良いのか?輪行かな?とどうすれば良いのか経験不足でよく分からない(汗)
      できれば初めては地元のブルべからかな~。と思っています。
      いずれブルべを経験すれば四国遠征も考えますね。

      あと、ともざーさんもブログなさってますね!!
      少し拝読させてもらいましたが、ブログのなかでスーパー「FUJI」をみて四国一周した時にお世話になったスーパーでを懐かしく
      見ながら読ませていただきました。

      また時間がある時に、ジックリ読ませて頂きます。

      コメントありがとうございました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP