400kmブルべのコースが自宅前を通過するので応援!! みんな凄い!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

今朝はいつもと同じ早朝に目を覚ましサイクルジャージに袖を通しますが、すぐには自転車には乗らずに自宅前で体育座りして目の前の県道を眺める輪々。

実はAJ広島主催の400kmブルべが岡山スタートで輪々の自宅前を通るってことで見学&応援。

まあロードバイクではスプリントダメ~。ヒルクライムもっとダメ~。
ダメダメなオヤジですが唯一、人並みにできるのがロングライド。

いずれはブルべに挑戦したと思いつつも、なかなか重い腰を上げれずにいます。





実際にブルべを走っているローディーさんって、どんな人だろうって興味もあったんで自宅前で待機することにしたんですよ。

今回の400kmブルべのコースがこちら。

早朝4時に岡山城近くの石山公園からスタート。
海岸線を走り尾道から、しまなみ海道へ。
愛媛県から香川県の丸亀市がゴールの、距離:402km 獲得標高:5495m

って凄っ(⊙⊙)ファッ!?

これを27時間以内で走らなければならんのですからね~!!

どれだけの猛者(ヘ〇タイ)が走るのか興味津々!! ゎ‹ゎ‹ゎ‹(•ㅂ•)ゎ‹ゎ‹ゎ‹

スタート地点から輪々の自宅までの距離が33kmってことなので自宅前を5時過ぎには通過するはず。

一応、5時には家の外を出て待っていると5:15に一人目のローディーさんが通り過ぎていきます。

近づいて行き手を叩いて、

輪:頑張って~~(๑و>o<)وガンバレ~!!

いきなり知らないオッサンが早朝から沿道にでて声援するんだから驚いた顔をしてましたが、

ブルべ参加者:あ、ありがとう~~~~(*´∇`*)

にこやかに返してくれます。

調子にのったオヤジは、その後も続々と自宅前を通過するローディーさんに、

輪:頑張って~~(๑و>o<)وガンバレ~!!

と、応援し続けました。

その中には、お二人のローディーさんから、

「あっ!! 輪々さんですか~!! ありがとう~!!」
「輪々さん!!」

と、手を振って返してくれる方もおられてね~~!!
400kmを27時間で走り切る豪脚の持ち主の方が、こんな底辺ブロガーで貧脚のオヤジを知って頂いているだけで感激でしたよ。

輪々自宅前を通過して行くブルべ参観者

まだ序盤でしょうが、残り370kmで獲得標高約5000mを走る参加者を見ていると、

輪:みんな頑張って~~~!! 完走してね~~!! (人ω<`;)ガンバッテ

と、願うと同時に胸が熱くなりましたよ。

約1時間ほど応援をして、もう誰も来ないことを確認したら、

輪:いずれ俺もブルべやるんだ!! 今日もシッカリ練習だにゃ(,,ΦωΦ,,)ニャー

って、、、、、。

昨日のロングライドで脚がパンパンで湿布貼ってるんですけどね。

貧脚がっ!! ( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

しかし先ほど、俺の前を駆け抜けて行ったブルべ参加者たちを見てやる気スイッチは入った!!

両脚に貼った湿布をペリッと剥いだら、

輪:出発だにゃーーーー(,,ΦωΦ,,)ニャー

パンパンに張っている脚に喝を入れるべくガシガシ高負荷で走ります。

輪:スタートが遅れたので、朝うどんは無理か!! このまま水島まで走り、どこかのコンビニでおにぎりでも食べるかっ!!

しかし、児島の街を抜けて水島に入ると急に失速!!

輪:あ、脚に力が入らん。。。。で、大きい方がもよおしてきた~(-_-;)モレソウ

ちょうど広江のスーパー「ハローズ」があったのでトイレをお借りして。。。

輪:今日も100kmは走ろうと思っていたけど、気力だけじゃ無理っぽい。このまま先に進むのは苦しいだけのライドになりそう。。。。やっぱり帰ろう(-_-)

貧脚がっ!! ( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

言い訳しても良いですか?まあするんですけど。

昨日は約130kmほどのライドだったんですけど輪々の場合、ロングライドをやる!! って日は省エネ走りをするんですよね。

大体、120wぐらいでPWR2.0w/kg

でも昨日は走っても150kmぐらいかな?って思っていたのでスタートからガシガシ踏んでいて帰りは向かい風のなかでもガシガシ踏んで最後に大バテして失速したんですよ。

その疲れが今日も残っていて、ブルべの人達を見て気合が入り水島まではガシガシ踏んだんですけど老体は正直で脚が動かなくなったんですよ(;´▽`A“

なので、来た道を超のノロノロで帰宅しましたよ。

(本日の走行結果)

全くダメっすね(;´▽`A“
こんなんじゃブルべなんかできませんよ。

最近、ロングライドやっていないからロング耐性をつけなきゃね。
でも夏で暑いんだよな~~~(;´Д`A “`

さてさて今頃、ブルべの人達はどこを走っているかな~。
もう四国に入ってるかな~。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP