なか卯で「イクラ丼」なかなかコスパ良いんじゃないね!! 旨かったしね!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

忙しかった12月。。。
全く自転車に乗れなかった12月。。。
本日からやっとお正月休み٩(*´꒳`*)۶ヤッタ~

思う存分、このお正月休み乗ったるか~!!

でも寒いんだよね……(-_-;)サムッ

とは言え先週に比べたら、ここ数日は寒さも和らぐ予報!!

ってことで早朝より目を覚まして出発準備!!





とりあえず早朝は寒いであろうから防寒対策バッチリでご出発!!

まだお外は真っ暗なので前後のライトをピカピカさせて走り始めます。

気温3℃で無風。

氷点下じゃなければ(≧∇≦)b OK牧場!!

ルートは久しぶりに児島方面へ走らせて「松家製麺」で朝うどん!!

師走なのかお客さんは少なめ。

注文したのが、かま玉(並):400円

久しぶりに食べると、やっぱり旨いね!!

美味しくチュルチュルしてお腹を満たしたら、近くのコンビニでコーヒータイム。

この頃には日も昇り明るくなりますが放射冷却で気温も1℃まで下がりますが、まあ問題なく走れます。

ここから倉敷市を抜けて岡山市へ。

本日も岡山駅前でモバイルバッテリーの回収&補充の副業を始めるつもりですが、本日は全く回収するモバイルバッテリーが無くて、スマホを見つめながら待ちますが。。。。

輪:アカーン!! 今日は待ってもダメな気がする~~~°(°´`°)°

ってことで無駄に時間を岡山駅前で潰してしまいます。

こんな日は諦めて帰路に付くことにしますが時間もお昼前で少しお腹も減ってきたので帰り道に何かあれば喰って帰ろう!!で走り始めます。

ヘコヘコ走っていたら、あるのぼりが目に入ります。

輪:なか卯でいくら丼(。´・ω・)?ンッ なか卯って親子丼のイメージなんですがね。。。いつもうどんかラーメンだから本日は奮発していくら丼食べてみるか~~٩(。•̀ω•́。)وヨッシャ~!!

でも、いくら丼ってお高いイメージですが、、、。

ごはん小盛:850円 並盛:890円 特盛:1490円 豪快盛:1990円

輪:ホムホム(。-`ω-) 値段が上がる分、いくらの量も増えるみたいだな。豪快盛って、そりゃご飯が見えないぐらいの、いくらの量なんだろうな~。ここはブログネタにもなるし豪快盛でも喰ってリッチなところを見せてやるか~!! しかしお昼に1990円ってね~(;´▽`A“アハ~。

で、数秒考えて、

いくら丼(並盛):890円

結局、並盛かっ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

輪:お昼に1990円も払えるかっ!!(°ㅂ°ꐦ)ピキッ そ、そんなにお腹も減ってないし~~( ̄▽ ̄;)タラ~。。。。。

で、わさびとお醤油をといて、いくらの上にかけてパクリ。

輪:おいしゅうございますよ~~~!!( ゚Д゚)ウマ~~~!!

いくらもプチプチで、凄くいくらの味がします。
回るお寿司で見かけるシワシワで、申し訳ない程度の量の軍艦巻きの、いくらとは大違い!!

あとね。
これは負け惜しみではないですが並盛で十分、いくらとご飯の量のバランスは取れてますよ。

特盛や豪快盛じゃなくても十分、いくら丼ですよ~!!

並盛:890円で、これだけの、いくら丼が食べれるならコスパも良いと思います。

その後は、お腹も満たされて帰りますが、お昼からは気温も12℃まで上がり終始、無風で気持ちよくライドすることができました。

(本日の走行結果)

最近、休みの日でも距離短めですが、いきなりガンガン乗るとね~(;´Д`A “`

12月は全く乗れてないので、これから徐々に距離を伸ばして頑張って乗りますよ。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP