携帯ポンプ購入!!パナレーサー(BMP-23AEZ)高圧でも楽に空気が入る!!グッドだね!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日も残業で自転車には乗れず(´;ω;`)ウッ…
この12月は本当にお仕事が忙しくて自転車に乗れませんでしたよ。

本日も少し残業になり中途半端な時間に帰宅。。。

ってことで、本格的な冬を迎えてガッツリヒルクライムもしないだろうってことで軽量ホイールから平坦仕様のホイールに付け替えることにします。

のぶラボ2号からイーストンEC90に付け替えです。





せっかく付け替えるなら新しく購入した携帯ポンプで空気を入れてみようぞ~٩( ‘ω’ )و オー

実はですね。
少し前に新しい携帯ポンプを購入してたんですが必死に空気を入れてバルブから取り外した時に「ポーーン」って音がしたと思ったら差し込み口のパッキンが弾け飛んで使い物にならなくなったんですよ(-_-;)ニャロ

1000円程度の安物だったですけど、やっぱりシッカリしたものを購入しないとダメですね~。

ってことで今回は買いなおした携帯ポンプが、
パナレーサー(BMP-23AEZ)


まあ安心のパナレーサーですのでお値段もそこそこですが出先でパンクして使い物にならない携帯ポンプを考えればお安いものです。

使用者のレビューではかなり高圧まで楽に空気が入る!!
ってことなので初使用ですが実際にどうなのかブログ記事にしてみました。

では付け替えるイーストンEC90に空気を入れて行きましょう。

まずはバルブに装着ですが……。

この特赦な形状の差し込み口ですが、まあ固い!!
仏式バルブも米式バルブも両方使用できるみたいで青色の方から方から差し込むみたいです。

何度か挑戦していてやっと「パッチン」とバルブに装着完了。
(コツを掴めば簡単に装着できましたけどね)

それではレッツポンピング~~!!(•̀•́)و グッ~!!

せっかくなのでポンピング回数で何Bar入ったか検証してみましょうか。

100ポンピング:全く腕の力はなくて入る。
空気圧は、1.8Bar

200ポンピング:全然、大丈夫!! 100ポンピングと変わらない力で行けます。
空気圧は、3.5Bar

300ポンピング:少し力が必要になってきますが全然いけます。
空気圧は、4.8Bar

400ポンピング:300ポンピングより多少、力がいりますが全然いけます。
空気圧は、6.2Bar

450ポンピング:もう少し空気圧を上げたかったので+50ポンピングしましたが、さすがに押し込む力も必要。
空気圧は、6.8Bar

結果としては、25cのタイヤですが450ポンピングで6.8Barまで入れることができました。

今まで使ってきた携帯ポンプだと後半は押し返されて渾身の力でポンピングしてましたが、このパナレーサー(BMP-23AEZ)は別物ですね~!!
マジで驚きましたよ!!

また女性とか力が弱い人は、ポンプを地面に付けてることができるので体重をかけてポンピングできるので楽に空気を入れることができる点もグッド!!

最近の自転車絡みの買い物ではベスト1ですね!!

因みに、もう片方のタイヤはいつも使っているフロアポンプで空気を入れましたが38ポンピングで7Barまで入りましたよ(;´▽`A“

CO2ボンベとか、最近は電動のコンパクトな空気入れもあるみたいですが、

輪:男は真夏でも真冬でも携帯ポンプでポンピングやろ~~٩( ๑•̀o•́๑ )وファイト〰️!!
(真夏は心折れそうになりますがね。。。。)

さて、平坦仕様に変身したマドン号

マドン号には55mmのディープリムがカッコいい~!!

明日が今年の仕事納めとなりますので残業もないし、残り少ないですが頑張って乗りますか~~!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。
自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP