YouTuberみたいなことやってみた。

おはようございます。
まだ雨は降ってませんが、もうすぐ降る予報。
もしかしたら今日も晴れるかもと淡い期待を
抱いて早起きしましたが空はドンヨリ( ´△`)アァ-

そんなこともあろうかと、昨日からネタを
仕込んでいました。
何を? まずはこれ、

「なんじゃこりゃ」と思われるでしょうが、
この汚いウエスは輪々がロードバイクを掃除するとき
使ったウエスです。
実はこのウエス、輪々が着なくなった下着を大体、
15cm×15cmにチョキチョキ切って掃除用ウエスに
使っていましたがストックも少なくなってきたので
再使用してみよう~~。
約100枚あります。
ちなみ右に持っているのが、まだ未使用のウエス。

で、どうするの?

洗濯しま~~すΣ(・ω・ノ)ノ!
この油汚れを、今 TVでも嵐の二宮くんが宣伝している
「どんな汚れも受けて立つ」をキャッチコピーにしている
「SUPER NANOX(ナノックス)」で洗ってみます。

自転車屋さんで売っている、自転車用の掃除用
ペーパーウエスとか、ホームセンターで売っている
ペーパーウエスでも安くても500円 1000円以上する
物もあります。
ペーパーウエスよりは、下着生地の方が綺麗に
汚れも取れると思いまして。

このSUPER NANOX 近くドラックストアで248円(360g)
で、100枚ほどあるので一枚づつ干すの面倒なので
コインランドリーの乾燥機を使用します。これが100円。
合計で348円。
う~ん経済的~~。
まあ汚れが落ちればなんですがね。

では、

家の綺麗なバケツは使わせてもらえないので
子供たちの使わなくなった水遊び用のミニバケツへ
おしみなくSUPER NANOXをドバドバ全量投入~。

使用にあたって、更に汚れを落とすには12時間ほど
付け置きしておくと良いとのことなんで、昨日から仕込んでいます。

さて、果たして綺麗になるのでしょうか?
これから洗濯してみましょうかね。
この結果は今日中には、ご報告させて頂きます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP