走りやすい日でした。

こんばんは。
本日は一日中、曇りでした。
定時に帰宅して、レーパン履いて、さて本日は。

ラレーさん~。輪々さんがお呼びですよ~。
ってことで本日はラレーでお出掛け。
(このくだりは要らないですか。。。)

しかし、国道430号線が全面通行止めなので児島方面は
行けず、自宅から宇野方面へ出発です。

ラレーなのでゆっくりポタリングです。
曇りですが日差しが無いので非常に走りやすい。

久しぶりに深山公園へ。
いつものトレーニングコースの休憩地点だったのですが
最近は休憩することなく走れるようになったので
通過していました。
が、今日は少し立ち寄ってみました。

ラレーカッコいい(*゚ー゚*)ポッ

その後は、休日に良く走るトレーニングコースの
児島半島へ。
しかしここも土砂崩れで通行止め。

どうなってるのかな~?
少し様子を見に行ってみよ~。

まあそりゃそうだ。

しかし向かって左の歩道を普通に高校生とかおじさんが
自転車に乗って走ってる。
行けるのか?

少し行ってみました。

道路の片道の土砂は取り切れてます。
そこに2人の地元のおじさんがいて、ずっと復旧工事を
見ているそうで、輪々に詳しく発生当初から今日まで
復旧状況を教えてくれました。

おじさん「もう明日には通れるけんの~」

輪「えっもう通れるんですか?」

おじさん「おお、片道の土砂を取れたけーの、仮設の
信号機を付けりゃ大丈夫じゃろ」

輪「おお、それはよかったですね~」

おじさん「わしならそうするけどの~」

輪「(ノ_-;)ハア…オジサンの意見は聞いてない」

まあ思ったよりも早い復旧のようです。

その後、ゆっくり帰宅しました。

本日の走行距離

25.9km(ラレー用のサイコン 使いずらい)


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP