新メンバー歓迎会(3週連続飲み会)

こんばんは。
本日は残業で自転車には乗ってません。
が、明日からの週末は台風25号の影響で不安定な天気。

これにより週末ロードバイクキャンプは6連続雨で
中止(諦めました)

もうやけくそになり以前、立花師匠が、

師匠「輪、酒が飲みて~」と言ってましたが

輪 心の声(はぁ~金曜日の夜は翌日、キャンプなのに深酒できるかっ)

しかし、明日も台風で雨の確率も高く、キャンプは諦めましたよ。
これで絶好のキャンプシーズン6週連続中止。

あ~もうやけくそですよ。
飲み会セッティングすりゃいいでしょ。
しかし、輪々これで3週連続で飲み会ですよ。
さすがの神嫁も怒りますよ。
嫁ちゃんは、飲み会だけはお小遣い以外から出してくれますが。

輪「今日も飲み会なんだけど。。。。。。。。」

嫁ちゃん「会費はいくら?」

あんた神ですか~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
嫁ちゃん心の声(お酒=ガソリン 飲ませておけば立派なATM ククククッ)
聞かなかったことにしましょう(T_T)

で、今夜は急遽決まった飲み会なので
輪々の会社の帰宅途中にあるお店に決定。

岡山県玉野市日比3丁目にある「はれ三」です。
国道430号線 渋川海岸に行く途中にあるお店です。
以前からよく利用しているお店ですが、美味しいですよ。
メインは鳥ガラのラーメン屋さんです。基本、とんこつラーメン好きな
輪々ですが、ここのラーメンは鳥のうま味が全面に出てます。
ここまでの鳥味は食べたことないですね。
輪の子供達も大好きです。
しかし、ラーメン以外にも居酒屋メニューも非常に豊富で全て
手作りで非常に美味しいです。
今回は輪々のブログに載せてもいいことを大将の了解を得ているので
少し詳しく書きますね。
一品目 鳥唐揚げ

二品目 刺身盛り合わせ

三品目 ホタテの貝柱フライ

四品目 なす餃子

この辺りから酔っぱらって写真は撮ってませんが
・全員でチャーハン6?7人前(永遠にチャーハン喰ってました。凄く美味しいいです)
・ゲソ天ぷら
・出し巻き卵
・その他諸々
飲んだ量
・不明(確か沢山飲んだ)

って今回ですが、この貧弱チャリ部に新メンバーが二名加入しました。
輪々の会社は従業員が約350名
当然、顔も名前も知らない人が、いっぱい居るのですが、
350名もいればロードバイク乗っている人がいるわけで、
今回、2名の方を勧誘しました。

右から、
・つっちー(元メンバー)
・うっちゃん(元メンバー)
・すまん名前忘れた(新メンバー)
・すまん名前忘れた(元メンバー)あっ、お師匠でした。
・オカチン(元メンバー)
・いっしー(新メンバー)
この後、遅れてあべちゃん(元メンバー)が来ますが
紹介する程ではないので割愛させてもらいます。
あと、もんりーがいますが今夜は夜勤のために不参加。

よって輪々を含めてチャリ部は9名となりました。

徐々に大きくなるチャリ部。
さらに今後、輪々の職場から3名増える見込み。
一人はもうロードバイク購入してますが10月中旬に来る予定。
また紹介します。
当初は、立花師匠と二人で始めたチャリ部。
今後、楽しくなりそうな予感がします。

で、偶然、総務課の人が飲みに来ていましたが
酔っ払った立花師匠が自分の席の隣に強引に座らせ、
「会社公認の自転車部作るから年間30万の部費を出せ」
と絡みます。その様子がこれ↓

う〇たさん、スミマセン。
うちの師匠が悪酔いしまして。。。。。。。。。。

しかし、本当に部費が出たらチームジャージ作りたいねと
盛り上がった全メンバーでした。
楽しい夜になりました。
が明日は二日酔いで一日寝ることが決定しました。

飲んだくれた日記ブログとなりましたが
↓今後のチャリ部に期待を込めてPUSHお願いします。


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP