10日ぶりのライド(風邪だけど)

こんにちは。
仕事が忙しく、また体調を崩しており
約10日間、自転車には乗ってません。

本日は平日ですがお休みです。
11月は定期修理のため休日に管理職が1名は
出勤して工事の段取りや進捗の確認。
日毎会議の出席となるので振替休日みたいなものです。

しかし4日前から体調が絶不調。
頭痛、鼻詰まり、喉の痛み。
熱は測ってません。
もし熱があると分かると余計にテンションが下がって
動けなくなるので。

しかし今朝、起きてみると何となく体調が良いみたい。
頭の痛みが無い、喉の痛みと鼻詰まりはあるものの
昨日よりは調子いい。

でも今、無理して体調を崩して会社を休む訳にはいけません。
嫁ちゃんはお仕事だし子供達は当然、学校。

嫁ちゃんと子供達もいなくなって

輪々、ポツーーーーン( ̄◇ ̄)ポケー

歯磨きしてたら洗面台が汚れているのに気付いて、

ゴシゴシ。
ゴシゴシゴシ。
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ(>▽<;; アセアセ

普段、余り家のことはしない輪々ですが
やる時は全力でやります。

で、数日前から洗面台の蛍光灯が切れていたので
近くホームセンターに行って蛍光灯を購入。
そのまま、すき家に寄って朝昼兼用の食事を済ませて帰宅。

では、蛍光灯を取り換えて完了~。
って、取り替えたはずの蛍光灯が
点かないんですけど「(゚ペ)ありゃ?

って良く見ると点灯管が真っ黒に。
こっちかよε-(ーдー)ハァ

って、せっかく洗面台も掃除して蛍光灯まで買ってきて
ここで辞めるのは中途半端。

すき屋でサバ定食を食べた後に飲んだ風邪薬が効いて
きたのか、なんだか調子いい。

じゃ自転車で電気屋さんまで行ってこよう。
近くなら宇野のにデオデオがあるんだけど、もう少し
遠くがいいな~。
で、児島のヤマダ電機まで全力ではなくてユルポタしよう。
なんせ10日ぶりだし体調もイマイチなんで、ゆっくりよ。
ゆっくり。

気温も18℃で曇り空だけど走りやすい。
久しぶりなんで気持ちいい~。
ついついスピードも上がります。
30分程走ったら、ヤマダ電機に到着。

物足りね~ε-(;ーωーA フゥ…

近くに鷲羽山があるでよ~。
そう言えば今日は平坦な道しか走ってないし、
ロードバイク乗って上らない日があってはダメっしょ。
体調も良くなったし。
鷲羽山展望台まで、

レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

ゆっくりインナーに落として上がろうと決めてた
のに、ついつい全力で漕いで鷲羽山展望台に到着。

瀬戸大橋とTREK
(やっぱホイール変えたTREKはカッコいい~~~)
景色も良いので、ベンチに座ってボケ~~~。

ブル。
ブルブル。
汗をかいてジッとしてたら寒くなってきた。
ってなんか、少し頭痛が・・・(゚_゚i)タラー・・・
やべっ、薬がきれてきたのか。

帰ろう。って展望台からのダウンヒルが超寒いですけど。
体もだるくなってきたし。

よし、適度にペダル回して体を温めながら帰宅しよう。
平坦部を約25km/hで巡航。
体も温もってきて少し頭痛も無くなってきたし、
もうすぐ王子が岳下の手前。

やるか~!!
王子か岳下のストラバのタイムアタック。
前回は、Newホイール(コンプ5)で好タイム出したし、
今日は無風だし、タイム更新すれば年代別で
トップ10入りできるし( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも体調悪いから辞めれば~(;´▽`A“

って、もう下ハン握っとるがな~。
「これが、わいの全力スプリントやーーーー!!」
※弱虫ペダル:鳴子くんより

って、全然スピードが上がりませんがっ?
前回は40km/hをキープできたんですけど。
今日は35km/hもキープできませんが?
(結果)

遅っ!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ベストより1分以上遅いし。
まあ全然スピード上がりませんでしたからね。
体調が悪いと、こんなにペダルが回せないもんですかね~?

その後、フラフラで帰宅。
帰宅して洗面台に新しい点灯管と蛍光灯がを取りつけて
自室に籠ってブログ書いてますが、ガンガンに頭痛がしてます。

先ほど、嫁ちゃんが帰宅。
下から「あーー。洗面台が綺麗になってる~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ」
って声が聞こえてきました。
直ぐに2階の輪々の自室に入って来て
「輪くん、ありがと~~(*^・^)チュ☆」だって。
※チュはありませんけどね。
世の中の、お父さん。
滅多にしないことをすると、嫁ちゃんに凄く感謝されますよ。

で、もう一言。
「この部屋、暖房つけてる?こんなに温いのに~(#`-_ゝ-)ピキ」
バタンッ。(下に降りて行きました)

嫁ちゃん、寒気がするんだよ~。
体調悪いのに点灯管を買いに自転車で行って来たんだよ~。

本日の走行距離

では、早めに夕飯にしてお薬飲んで早めに就寝します。

体調悪くても、家のために
頑張って点灯管を買いに行ってきました。
↓PUSHお願いします。


にほんブログ村

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP