神夫のライド

こんばんは。
昨日は休日出勤で自転車には乗れず。

本日はお休みなので朝から乗れるとあって
昨夜からプランを立ててました。
ざっと150km走る予定。

昼食も「食べログ」でリサーチ済み。

翌日に備えて昨夜も21時に就寝。
寝付きは良いのですが、自転車に乗れる日は
早朝に目が覚めると、もう寝ることができません。

ワクワク感が止まらないんですよね。

日の出が7:00

6時にはサイクルジャージに着替えて、
まだ真っ暗な外に出て、TREKを磨きます。

それでも時間を余すので、つい先日、もんり~
と走った時に、もんり~のMERIDAとTREKを
交換して乗ったのですが、

もんり~「輪さん、サドル低っ!!」

そんな馬鹿な。。。。。。
もんり~は短足ではないが普通の
体系ですが、輪々の足は長ーいです。
昔、「足が長いが長すぎじゃね、バランス悪い」って
言われたことがあるくらい。

前回、お話したジーンズ購入時も

店員さん「裾上げは、いかがしましょうか?」

輪「結構です。」って答えることに満足してました。

それなのに、もんり~にサドルが低いと言われるとは。
輪々がTREKを購入したのは「なかやま」さんですよ。
岡山だったら誰もが知っている優良店です。

そこで、購入時にサイズを合わせて貰っているのに
間違いはないはず。
もしかしたら、その時はフラットペダルだったからかな?

ってことで、スマホでロードバイクセッティングについて
調べました。
確かに、少し低いってことで10mmずつ上げては乗って
を繰り返し、最終的に40mmサドルを上げました。
(上げ過ぎじゃね。。。。。)

そんなことをしてたら7:00前には薄っすらと日が射して
きたので出発。

まずは、いつもの児島半島に向かって

レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

気温も6℃で無風。

最高じゃねー(≧∇≦)b OK

あまりにも天候が良いのでグングン進みます。
無風ってことで30km/hオーバーで快調に走ります。

これってサドルを上げた効果かな~?
確かに下支点まで踏み込んでいる感じがするし
引き脚もスムーズな気がする。
俺、ひと皮剥けたかも~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

これからも試行錯誤ですが、輪々は、ずっと
ほぼ一人で走ってたんでペダリングを教えてくれる
人がいないんですよね~。

自職場でも、ドンドン仲間が増えて来ましたが
みんな当然、素人。

唯一のベテランがお師匠。
お師匠は、ロードバイク購入の時とか、
メンテナンスのことは朝のコーヒータイムで
良く教えてくれるんですけどペダリングについては、
一緒にライドしていても、

輪「ねーねー。ペダリングできてます?」

師匠「あぁ~。お前、早いからいいじゃね~( ̄◇ ̄)ポケー」

って、まともに教えてくれないんですよ。

つっち~(久しぶりに名前出しますが)には
結構、教えてるんですけどね。

もしかして、輪々が早くなることに、ひがんでるんじゃね?

ちっせーな、おい!!

はい。これで明日の朝、また怒られるぞ(^▽^;)ハハハッ。

また脱線しましたが、順調にライドして胸上港で休憩。
丁度、朝日も上り景色も良かったのでパシャリ。

多少、雲はありますが無風。
海面をベタ凪。
この時、気温も8℃。
最高です。TREKもカッコイイ~~(* ̄。 ̄*)ウットリ

その後、児島半島を一周して、いつものローソンで
休憩。 スマホを見ると嫁ちゃんからラインが。

嫁ちゃん「リビングの電気が点灯してる~」
と、動画付きで送ってきました。

早めに帰宅して、買いにいくよ。と返信しますが
最近、日没が17:00なので早く帰って電気屋さんに
行かなければ、と思うと今日のプランは無しだな。

ってことでルート変更。
(なんて優しい旦那さんでしょ。神夫ですね~)

昼飯も予定していた所から変更しますが、
行くとこ行くとこ、全てお休み。

仕方なく、輪々の自宅から近くの「たなかラーメン」
に行ってもお休み(TmT)ウゥゥ・・・

最後は、輪々の自宅から数百メートルにある
おうどん屋さん「和田屋」へ。
お休み~~(TωT)ウルウル

そのまま帰宅。
(本日の走行)

なんか中途半端な距離ですが、
家族思いの輪々に
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP