次男はライオンハート?

こんばんは。
あと数時間で今年も終わりますね。
一年間、よく自転車に乗りました。
大きな怪我も無く、毎日が楽しい自転車ライフでした。

来年は、どんな楽しい自転車ライフが送れるでしょうか。
来年は自転車関連で、ドデカイことしますよ。
現在、その計画を思案中です。
まだ言えないんですけどね。

さて本日ですが、自転車には乗ってません。
乗る気はあったのですが、次男を歯医者さんに
連れて行きました。

どうも昨晩から、右下の奥歯がぐらつく。との
事でした。

しかし、年末で歯医者さんもお休み。
ですが、当番医があるはずと、嫁ちゃんが本日の
当番医をネットで検索して探してくれたのですが
行ったことのない歯医者さん。

グーグルマップでナビしながら行ったのですが、
ドンドン狭い路地にナビされて最後は行き止まりを
くらい次男と茫然とします。

グーグルマップも信用しすぎるのは危険ですね。

その後、その歯医者さんの周辺をうろついてたんですが
丁度、犬の散歩をしていた結構、ご年配のマダムが居たので
道を聞いたら「ついておいで」ってことで道案内してもらいました。

ご年配のマダムは犬を引っ張って走って道案内してくれましたが
そんなに走って大丈夫なのか?こっちが心配しましたよ。

どうにか歯医者さんには到着したのですが、まあ凄いレトロな
歯医者さん。
昭和の雰囲気の歯医者さん。
輪々が子供の時の歯医者さんよりも装備が古い。

当然、お医者さんもおじいちゃん。

先生「どうしました?」

輪「どうも、右下の奥歯がぐらついてるみたいなんですよ」

次男「抜いてくれ」

看護婦さん「抜いていいの?」

次男「おう、うっとしいから抜いてっ」

次男は小6。

輪々が子供の頃は、歯がぐらついてきたら
親に歯医者に連れていかれるか、母親に無理やり
抜かれるか。
もう、歯がぐらついてくると嫌で嫌でヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
ビビりな子供でした。

それなのに、少しでもぐらついたら
即、抜く判断をする次男。

今までも、少しでもぐらついたらスポンッスポンッ。
抜いてきた次男。

これまでは嫁ちゃんが歯医者さんに連れて
行ってたので輪々は次男の男っぷりは
見たこと無かったのですが、

看護婦さん「大丈夫?まだ無理して抜かなくてもいいよ」

次男「抜いてくれ!!」

輪 心の声:こいつ、ええ度胸しとるやないけw


どっしり座って、歯を抜いてもらうのを待つ次男。

先生「じゃ麻酔するよ」

って、最近の歯医者さんって小さなピストルみたいな
やつでプシュってするじゃないですか。
当然、昭和の歯医者さんですから、もろ注射です。

それでも微動だにしない次男。

輪 心の声:こいつライオンハートや(*`д´)b OK!

その後、無事に抜歯した次男。

看護婦さん「すごいね~。」と褒められてますが、

次男「はっ?」

なんで褒められてるのかすら分かっていない様子。

それを見てると、

輪 心の声:やっぱりこいつ、ライオンハートやw

帰りの車で、痛くなかったか?怖くないか?と聞きましたが

次男「そりゃ痛いけど、怖くねーよ」

大したもんだ。

しかし、次男の名前は「虎次郎」

お前はタイガーハートの持ち主やな(*`д´)b グッ

将来、大物になるかな~。
と、今年最後のブログが自転車とは全く関係の
無い話で終わります。

今年、5月から始めたブログ。
沢山の人に観覧して頂き感謝しております。
心温まるコメントもあり、それを励みにブログを
継続できることができました。
本当にありがとうございました。
来年もできるだけ楽しいブログを書いて参ります。

それでは皆様、よいお年をm(_ _)m

来年も引き続き
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP