長男クロスバイクデビュー

こんばんは。
本日ですが、朝から曇り。
午後からは雨の予報です。

昨日の疲れもあり、自転車には乗らず、
一人で、お買い物に出掛けてきました。

今年のGWもやりますよ~。
今年は10日間休みがありますからね~。

その為の準備を、もう初めてます。
もう後には引けないところまで来ています。
まだ内緒ですけどね( ´艸`)ムププ

って事で、昨日の話しの続きをしましょうかね。

もんり~
オカチン
いっし~
輪々
の4名で走った児島半島のYouTubeの
アップが完了しました。

こちら↓

今回は、輪々が持っていたスマホを固定する器具
はブレまくるので、もんり~が持っていた物を
お借りしてスマホ固定しました。
そのおかげで、多少のブレはありますが、
今までとは、はるかに見やすい動画となってます。

4名のトレインなんで、ベストタイムも出ました。
お暇なら見てくださいね~(^○^)/

午前中は児島半島。

午後からは、お師匠のお家へ。

なんと、お師匠が乗っていたクロスバイクを
譲ってくれるってことです。

サイズも48なので、子供達でも乗れる。

お師匠の事なんで、安くはないと思われますが
クロスバイクは、よく分からない輪々です。

そう言えば、お師匠は木曜日に鎖骨に入れてた
プレートを取り出す手術しています。

もうすぐ、自転車乗れますかね。

クロスバイクを譲って頂いて、自宅に帰って
ピカピカに磨いて、部活に行っている長男の
帰りを待ちます。

12時に帰宅した長男を連れて、まずは
おうどん屋さんに行って腹ごしらえ。

長男も、弱虫ペダルをみてますし、
輪々のブログも読んでます。
興味を持ってます。

ただ、輪々も無理強いはしません。
まずは乗ってみて、楽しいか?
そうでもないか?

輪々は、子供達のやりたいことは反対はしません。
絶対にロードバイクをやれっ!!
とは言いません。

ただ、自転車を始める、きっかけを作ったまでです。
しかしながら、輪々としては大切な日です。

バモスにクロスバイクとTREKを積んで
車の交通が無い、渋川海岸の広い駐車場へ。

初のクロスバイクに手を掛ける長男。

輪々のヘルメットをかぶらせて、ゆっくり駐車場内を
走ります。
輪々も並走して見守ります。
まあ、そこそこ乗れていたのでステップアップ。

まだ公道に出すのは危ないと思ったので
駐車場の外周を走らせます。

輪々:ヨシヨシ(*`д´)b OK! 乗れてるな。

駐車場外周 3週目。

車も通らない約300mの直線。

輪「虎太郎、踏めっ!!」

全力でペダルを踏む虎太郎。

時速25km/hは出てる。

ちょっと輪々も本気でペダルを踏んで並走。

ダンシングする虎太郎。

その時でした。

ダンシングからサドルに腰を落とした時
まだ、乗りなれていないクロスバイクの
サドル位置を把握していないために
トップチューブに腰を落とします。

もう完全にバランスを崩して、高速のまま、

虎太郎、飛んだ~~~(‘〇’;)グェッ

ほぼ水平に右からダイブしてアスファルトに
叩きつけられます。(:D)┼─┤

輪「虎太郎~~~~!!」

直ぐに立ち上がりますが、
虎太郎「いて~~~”/(*▽*) アイタタ・・・」

怪我は、右肘と右膝に、すり傷程度。
しかし、手袋は両手とも破れてました。
頭も売ったのかヘルメットにキズが。

一応、全身をチェックして無事であることを
確認。

輪「虎太郎。もう一回乗ってみよう」

もう一度、渋川駐車場の外周を走らせます。
で、コケた直線手前で、

輪「虎太郎、もう一回、踏めっ!!」

もしかしたら、コケた事で、もう二度と
クロスバイクに乗らないと言うかもしれない。
でも、このまま終わらせたくない。
同じ場所を全力で走らせて克服させてから
辞めるか続けるか判断させたかった。

見事、全力で走り切った虎太郎。

虎「お父さん、ごめんなさい。。。」

輪「虎太郎。帰ろうか( ̄ー ̄ノノ(–*)ナデナデ」

帰宅して。。。。。。。。

嫁ちゃん:(`Д´)キーーー!! 輪くんが付いていながら
ガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミ
ガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミ。。。

輪&虎:(ーдー)(ーдー)ゴメンナサイ。。。。

帰宅してクロスバイクをチェック。
ほぼギヤチェンジをしていなかった虎太郎。

一番、ロー側に入れると、ギヤの内側にチェンが
落ちる。
よく見るとリヤディレイラーが内側に、かなり曲がってる。
外側に押し戻して見たけどダメ。

一回、バラして整備するしかないな~。
明日、お師匠に聞いてみよう。
って、お師匠スミマセン。
大切に乗られていたクロスバイクを
一発でやってしまいました。

謝ったんで、治してください。オイオイ…( ;・_・)ッ( ゚ー゚)ウキ…

ほろ苦い虎太郎のスポーツバイク
デビューとなりました。
次回はいつになるか分かりません。
輪々から強要はしません。
本人が乗ると言うなら全力で応援します。
今後の虎太郎の復活を願って、
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP