嫁ちゃんと1日デート

こんばんは。

昨日と本日、二日間共に自転車
には乗ってません。

昨日の話は、後でしますので
本日の話から。

今日は朝から嫁ちゃんと夕方まで
二人でお出かけデートしてました。

輪々と嫁ちゃんは、平成12年3月4日
に結婚しました。

明日が19回目の結婚記念日となりますが、
お互いの予定が合うのが本日だけってことで、
朝からお出掛けしてきました(*^)(*^-^*)ゞ

まあ、お出掛けと言っても輪々の
お買い物に付き合わせるだけですけどね(^_^)

まだまだ四国一周の準備で
必要な物が、わんさかあります(^_^;)

先月から、四国一周のエントリー料、レースの
エントリー料、ミニガスコンロ、その他諸々。

もう、お金が(ToT)

しかし、お昼ご飯は、輪々と嫁ちゃんが初めて
デートした時に行った、回らないお寿司屋さん。

こちら↓

まあ誘った輪々が支払いますが(´;ω;`)
また痛い出費が。。。。

その後も自転車SHOPへ行ったり、
モンベルへ行ったり。

本日の買い物。

モンベルで以前から欲しかったズボン。
今回、計画している四国一周の1000kmですが、
ロードバイクに乗っている人なら分かってくれる
と思いますが、カチカチのサドルに座って長距離
走るとくる、あのお尻の痛み。

パッド入りのレーパンを履いていれば痛みは
和らぎますが、約2週間に及ぶロングライドで
ピチピチのレーパンを履くのは嫌だな~。
もっとラフな格好で走りたい。
と、思っていたのですが、このズボンの存在を
知ります。

このモンベルのズボンですが、ラフなズボンですが
お尻の部分に衝撃吸収パッドが入ってる。

前々から欲しかったのですが税込で9500円。
もう輪々のお財布がかなり軽い状態。

少しの期待を込めて、嫁ちゃんをモンベルに
連れて行き、

輪:「このズボンが欲しいな~。今まで洋服は
買ってくれてたよね~。」

嫁ちゃん:「それ自転車絡みでしょ!!」

どうも、輪パパに言われた約束を守ると言う
ことで自転車関係にはお金を出さない。
を、貫くみたいです。
※どうもお正月に嫁ちゃんと輪パパと公約を
結んだみたいです。

輪々も自転車絡みに関しては、好き勝手させて
貰ってるので、ここは家計からの援助は今まで
受けていませんでしたが、この四国一周の用意
で、さすがにヘソクリも無くなり、ジリ貧状態。

でも輪パパと嫁ちゃんが、どんな話をしたのか
知りませんが、この事で、もう喧嘩などしたく
ないので、決めました!!

今まで通り、自転車絡み事は、輪々の
経済範囲内でやったっる。

この四国一周プランで溜めたお金が残り
5万円。

本日、自転車SHOPでフロントバックパを
注文したのが8000円(まだ未払い)

先月、虎太郎が立花師匠から譲って貰った
クロスバイクですが、虎太郎が転倒して
リヤディレイラーの修理&ブレーキシュー
交換で5500円(これも未払い)

よってこれ以上の出費がないのであれば
四国一周に掛ける予算は約3万円。

2週間の旅で3万円(゚m゚*)プッ
2000円/日の計算です。

もう中途半端にお金持って旅するよりも
ギリギリの予算でサバイバル的な旅も
良いじゃね(*`д´)b OK!

メンタル弱いくせに、自分を追い込みのは
好きです。
ハラハラドキドキ。
限界まで追い込んで目標を達成した
時の方が達成感は半端ねーー!!
と思いませんか?

輪々の最終的な夢は、現在の会社を
定年退職した翌日から自転車で
日本一周の旅に出掛けること。

日本一周した人のブログをよく読みますが
約150~250日掛けて日本一周するみたいですが
その日本一周に掛ける予算も様々ですが
輪々は100万円かな~と思っています。

たかが2週間の旅です。
日本一周の前哨戦。
3万円あれば十分でしょ。

自転車旅ブログも良く読みますが
皆さん、その土地の名産、名物などをアップ
していますよね~。

ブログを書く上で、読み手に取って、
そう言う情報はブログ映えしますよね。

しかーし。
輪々は、その逆を行きます。

「超貧乏サバイバル四国一周旅」を
掲げて旅をしてブログを書いて行こう
と思います。

輪々も様々な旅ブログを読まして貰って
いますが、お金を掛けずギリギリの状態で
旅をしているは数名です。

輪々も、そちら側で行こうと思っています。

さて、これからサバイバル旅の勉強を始めますか。

本日ですが、昼はお寿司を食べて夕食は
家族で焼き肉を食べに行きました。
かなり贅沢をしていますが、その理由は?

今日、ブログに書こうと思いましたが、
眠くなったので明日、書きます。

結婚記念日で貧乏なのに
嫁ちゃん接待しました。
嫁ちゃん思いの輪々です。
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP