努力は必ず報われる!!

こんばんは。

本日は朝から雨。
昼過ぎに雨は上がりますが、
完全に路面はウエット。
乗る気はあったんですけどね~。

なので。

昨日 書こうと思っていましたが
眠くなって書きませんでしたが。
3/2(土)の事を少し書かせてもらいます。

前日は、本社の部長との会食で、
3/2の早朝は二日酔いの頭ガンガン
状態で目を覚まします。

自転車に乗ろうと思っていましたが

輪:「無理やな(ノ△・。)」

金もねーけどパチンコでも行くか~。
って思ってましたが、本日は次男君の
バスケットの試合。

輪々家の子供たちは、全員バスケットを
やっています。

輪々はと言うと、いつも嫁ちゃんに
まかせっきりで、余り試合を見には
行きません。

しかし今回は次男君、小学校最後の試合。
また、なんと選手宣誓までやると言うので
これは観戦に行ってやらねば。

しかも、嫁ちゃんは午前中は仕事で、次男君の
選手宣誓を撮っておいてもらいたいとの事。

輪:任せろ!!(*`д´)b OK!

9時には試合会場の玉野レクレセンターに到着。

次男君が、選手宣誓をするであろう、スタンドマイク
の手前45℃の2階席を確保。

輪:スタンバイ!!(*`д´)b OK!

玉野市内の小学校4校の男女チームが
体育館に整列。

輪:いよいよ始まるな。準備!!(*`д´)b OK!

って、まあ大会の運営側の代表の挨拶は
許せるとして、なんでいつも市議会議員とか
しゃしゃり出て挨拶するんですかね~。

子供達、聞いてないですよ。
輪々はスマホの動画モードでスタンバッて
いるんですがね~。

ダラダラと、どうでも良い話が終わり
いよいよ次男君の選手宣誓の出番。

輪:動画のスタートボタンON!!(*`д´)b OK!

他の保護者さんから頂いた次男君。

おお。
シッカリ言えました。!!(*`д´)b OK!

さて、後は撮った動画を嫁ちゃんに
送ってやろう~(⌒-⌒)ニコニコ…

(⌒-⌒)ニコニコ…

(o・ω・o)?ホエ?

(; ̄ー ̄)…ン?

(T_T)

(T△T)ダバァー 撮れてねーし。。。。

ああああっ。
嫁ちゃん、凄く楽しみにしてたのに~。
怒られる~~~。。。

昼前に嫁ちゃん到着。

輪:ごめん。動画撮れてなかった(;へ:)

嫁ちゃん:大丈夫。そんなことも有ろうかと
他のお母さんにもお願いしてたから(o^-^o) ウフッ

さすが嫁ちゃん!!
旦那を信用していないところは
憎いね~☆^∇゜) ニパッ!!
信頼できる嫁ちゃんです。

さて、試合が始まりますが、
次男君は日比小学校です。

1試合目 日比小83vs9荘内小
2試合目 日比小95vs10田井小

順調に勝ちを納めます。

しかし3試合目は最大のライバル小学校。
二日比小学校。
※ややこしいですが、日比小学校と
第二日比小学校とあるんですよ。
因みに輪々は第二日比小学校卒です。

この二日比小はかなり強く、数年前は
全国大会でも上位に入る強さ。

ここ数年、二日比小には勝っていません。
保護者も最後ぐらいは勝ってほしい。
勝たせてあげたい。

二日比小も1試合、2試合目もダントツの強さで
勝ってきてます。

いよいよ 日比小vs二日比小の試合が開始。

1ピリオド:日比9ー9二日比 互角

2ピリオド:日比2ー8二日比 あかんっ!!
(日比11ー17二日比)

3ピリオド:日比10-7二日比 頑張ってるっ!!
(日比21-24二日比)

4ピリオド
ジワジワと追いついてきます。
残り40秒で、
日比29-30二日比
残り30秒で
日比31-30二日比 逆転ーーー!!

(この試合の前日)

「次男君:二日比に買ったら焼き肉連れてって~。

嫁ちゃん:いいよ~!! 頑張ってね(*゚▽゚)b

輪:勝てるわけねーから焼き肉は無いな( -.-) =зフウー

嫁&次男:なんでそんな事を言うのヽ(`⌒´メ)ノムキー」

まさに残り30秒!!

輪:頑張れ!! 守れ!! 勝たせてやってくれ~!!

残り20秒・・・・・。

残り10秒・・・・・。

残り・・・・・・・。

ピーーーーーーーーー!!

輪&嫁ちゃん&他保護者さん。

ギャーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーー絶叫!!

高々とガッツポーズをする次男。

嫁ちゃん号泣。

他保護者さん達、号泣。

輪、号泣。

勝ちやがったーーーー\(*T▽T*)/ワーイ♪

公式戦、一度も勝てなかった相手に
最後の最後に勝った日比小。

輪:心震えたで~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

って事で、昨晩は主役の次男君を鉄板前に
座らせて、ご褒美の焼き肉を、たらふく
食べさせてあげました。

最後の最後に勝利を収めた日比小。
小さいながらも努力は報われる事を
知ったと思います。

勝てないと言った輪々。
これまでの努力を知らず
軽率な発言をしたことを
次男君にお詫びするよ。

しかし、自転車にも乗らず
毎日、暴飲暴食をする輪々。
明日は天気良さそうだから
トレーニングすると思います。
だから↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP