春だ!ショーパンだ!すね毛剃ろう~!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も天気は良かったですね。
ただし風は強かったです。

しかし、自転車には乗れてません。
一昨日、痛めた左ふくらはぎが昨日
より痛みが増してます(ノ_-。)

明日は絶好の天気。
気温もポカポカ陽気で無風と
天気予報が仰ってます。

前々から明日は、ロングライドすると
決めていたので、本日は我慢して
明日に備えようと乗るのを辞めました。

しかし、今の状態で明日、無理して乗ったら
レースまで2週間を切ってますが大丈夫か?
って、心配になりますが。

まあ明日の朝、起きて決めましょう。

しかし準備は必要です。

天気予報では、
朝7:00でも気温11℃
12:00では気温20℃
まで上がる予報。

貧乏な輪々は、春秋用のサイクルジャージ
を持っていません。
ポカポカ陽気で冬用の5℃対応の
ぬくぬくジャージで走れば、
ムンムンムレムレになることは明らか。

じゃ夏用のサイクルジャージの一択です。

ならば冬場にボーボーに生やした
すね毛の処理が必要になってきます。

現在の輪々のすね毛状態がこちら。


o(゚◇゚o)ホエ?

生えとらんがな!!o(メ`□´)○〇)゚д゚)ノギャー!!

イエイエ、生えてますよ。
そうですね~1cm2に2本くらい。。。。。
失礼しました。
輪々は元々、体毛は薄々です。

しかし、去年は訳も分からず、すね毛の
処理をしていました。

当然、すね毛を剃る理由は、

・空気抵抗を減らす!!

そう思ってましたが、色々とネットで
調べると賛否両論ですね。

一説によると7%も空気抵抗が減る
と書いているサイトがありますが、

これは、一概に言えないと思います。
もんり~ですが、
すね毛はボーボーです。
凄くボーボーです。
髭も濃いですが、すね毛もボーボーです。
もうボーボーなんですよ!!

もん:モウイイ!!#○`ε´)=○)゚O゚)☆グハッ
(もんり~上司に暴力たぁ~。ええ度胸やないかえ)

はい。すみません。
輪々ともんり~では、すね毛密度?が当然
違いますから7%っていう数字は納得できませんね。

次に、多かったのは、

・マッサージが、しやすくなる。

まあ納得できますよね。
プロの選手とかは専属のマッサージしてくれる
人もいるでしょうしね。
まあ、輪々なんかは、そんなマッサージ師も
いませんかから関係ないですけど。

その次に、

・怪我をした時に処置をしやすい。

なるほど。これも納得できます。
できれば、縫うような怪我はしたくないですね。

次に、

・すね毛に虫が絡まる。

(゚m゚*)プッ
もんり~!! 虫が絡まるだってよ~。
輪:虫に謝れよな(=`ω´=)

最後に、

・見た目がいい。

輪々が、すね毛を剃る理由は
これが一番かもしれません。

しかしロードバイクをやらない人から見れば
ピチピチのサイクルジャージを履いてるだけで
少し白い目で見られるわけで。
すね毛なんて生えてようが生えていまいが
気にもされて無いような気がします。

さて、では輪々のすね毛処理後がこちら。

処理前をもう一度。

変わらんわー(ノ`△´)ノ ┫:・’∵:.┻┻:・’.:∵ちゃぶ台返し。

自転車に乗らないと、ネタが無くて
すね毛剃りました。
少しでも同情してくれるなら
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP