またキャンプ用品購入

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが残業で自転車に
乗れないことが決定していますし、
あいにくの雨。
また昨日、痛めた右肩甲骨の
痛みも残ってるので、まあ納得の
休息日となります。

残業から帰宅したのが18:30。
輪々家は、お父さんが帰宅すると
夕食の準備に入ります。

嫁ちゃんの号令が飛びます。

嫁ちゃん:「お父さん帰ってきたよ。ご飯の用意!!」

輪々は自分の席にドッシリ座ると
子供達が配膳係になります。
輪々は何もしません。

続いて、嫁ちゃんの号令。

嫁ちゃん:自分のは後回し。お父さんのを一番に
持って行って!!

常に、輪々を立ててくれる嫁ちゃんです。

その他に、嫁ちゃんルールとして、
輪々も残業でかなり遅く帰ることもありますが、
そんな時は、みんな夕食は終わってます。

しかし、
「お父さんを一人でご飯を食べさせいけません。
誰かが(子供たち)食卓に座っていなさい!!」

まあ、家事が終わっていれば嫁ちゃんが
食卓に座ってくれますが、まだ家事が残っている
時は3人の子供の内、誰かが、お相手してくれます。

これは決して輪々が強要したわけではありません。
まさに神嫁ちゃんルールです。

さて、
たっぷりお酒も飲んで夕食も終わると
次男が、

「お父さん、何か荷物が届いてるよ」

輪:おおおっ。

2階の自室の荷物も持って上がり、

結構、大きな梱包です。

さて何か入ってるかな~。
(って、知ってますがね。。。。)

一つ目、

何じゃこりゃ?
組み立てると、

アルミのテーブル完成!!
四国一周の楽しみは、自転車で走り
色んな景色を見るのも楽しみですが
夜、一人で、ゆっくり酒を飲むのも
楽しさの一つです。
今まで、地べたに置いて食べてましたが
テーブルの上に、おつまみとお酒を置いて
ゆっくりと楽しみたい。
なので多少、荷物が増えますが購入しました。

次ーーー!!

何じゃこりゃ?
空気を入れると、

枕の完成。
今までも、安物の枕は持っていましたが
小さく真ん中が盛り上がっていたので
寝ていても頭がコロンコロン動いて
安定が悪く寝付きが悪かったのですが
今回、購入した枕は大きく真ん中が凹んで
いるので安定感も抜群です。
最大2週間の旅で寝不足は体調面から
考えても避けなければなりません。
これもまた、荷物が増えることになりますが
購入しました。

まだまだ購入するものが盛り沢山。
今までは一泊二日のロードバイクキャンプ
でしたので約15kgの荷物でしたが
何も考えずに購入してる輪々。

いざ、全てを詰め込んだ時の重量が
恐ろしいです。

本日も自転車には乗ってませんが
楽しい旅支度をしてました。
まあ私だけ楽しいだけで読んで頂いてる
皆様には、つまらん記事ですが
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP