俺も日本一周したくなった!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

さて本日ですが、自転車には乗らず。
半日有休で昼前に帰宅。

嫁ちゃんと休みが合うのは今日だけ
だったので四国一周旅の買い物に
出掛けました。

もう、四国一周準備に、どれだけお金
を費やすことか(゚ー゚;Aアセアセ

まずは、岡山市内の自転車SHOPを
目指します。

30号線を岡山市内方面に車を走らせて
いると、対向車線の歩道をリヤカー
引いて日本一周と大きなのぼりを立てた
青年を目にします。

輪:わあっ!!嫁ちゃん見て見て~。
リヤカー押して日本一周してるよ!!

嫁ちゃんもビックリヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

輪々は前から思っていたことがあって、
日本一周にも様々な方法があります。

・車で車中泊しながら日本一周する人。

・バイクで日本一周する人。

まあ、その人の趣味を生かして楽しむ
ので、何もしない人よりは行動力も
あって、自分のやりたい事をする
夢がある人だと思います。

輪々も定年退職を迎えた
翌日から自転車で日本一周する
つもりです。

上記で述べたように車、バイクを否定
をするつもりはありませんが、日本一周
するなら自転車で自分の力(脚)で!!
と、思っています。

が、しかし。

徒歩でリヤカーを押して日本一周
する青年を見て衝撃を受けました。

輪:自転車も言わば文明の力で出来たもの。
しかもロードバイクともなれば、更に
進化して最上級の乗り物。
先ほど青年を見たら、自転車で日本一周
なんて楽に見えるよね~。

と、熱く嫁ちゃんに語っていました。

そんな、話しをしながらドライブして、
1件目:お昼ご飯を吉野家で。
2件目:自転車SHOP
3件目:100円SHOP
4件目:スポーツ用品店
5件目:お値段以上のニトリ
6件目:大型電気量販店
7件目:ホームセンター
8件目:スーパー

で、購入したものがこちら

(自転車SHOPで)

・片足のスタンド
ロードバイクにはスタンドは付いていません。
なので何時も壁に、もたれさせるのですが
長旅になるので、いちいち壁を探すのも
面倒なので買いました。

・9速用のコネクティングピン
2号機ラレーは9速なので、1号機
TREKの11速のコネクティングピンは
使えません。
長旅で、チェーンが切れる可能性もあり
不測の事態も予想されるので
購入しました。

(100円SHOPで)

・ランチプレート
いつもの自転車キャンプでは、鍋で
作って、そのまま食べるか&紙皿
でしたが、時間はタップリあるので
ゆっくり酒を飲みながら夕食をしたいと
思い買いました。

・調味料入れ
今までは一泊二日の旅でした。
なので調味料は子袋に入れてましたが
量が増えるので購入。

・コンパクトバケツ
最大2週間の旅です。
毎日、洗濯が必要になるので
コンパクトなバケツを購入。

(大型電気量販店)

・モバイルバッテリ
現在、2個所持していますが、
ホテル泊無しのオールテント泊です。
当然、2個のモバイルバッテリでは
充電切れの恐れがあるので購入。

・急速充電器(3ポート)
3個モバイルバッテリがあっても
2週間は持ちません。
充電できる場所があれば一気に
充電するために3ポートの充電器を
購入。

・ウイスキー
四国一周のスケジュールは一応
立ててますが、スケジュール通りに
走れるとは限りません。
場合によっては、お店がなくビールも
購入できない場合もあります。
輪々に取って、お酒は最大のエネルギー
(ガソリン)となります。
一日、走ってお酒が飲めないなんて
考えられません。
そんな時の緊急用のウイスキーです。
アルコール度数も高く、少量でも酔えます。
当然、生地で飲むので、水も氷も要りません。
一番、美味しく手軽に酔えます。

(その他)

・メイタン 2RUN
このところの左ふくらはぎの不調。
Facebookのお友達が教えてくれた
ので購入。
レース時に脚が攣るのは避けたい。
また子袋で売られていたので、
レース用と四国一周用で少し多めに
買いました。

(今日の一押し)


・snow peak(チタンマグカップ)
今回の旅は、やはり夕食に重点を
置きます。
今までは焼酎も紙コップで飲んでましたが
ちゃんとしたコップが欲しい。
なんで100円SHOPでアルミのコップを
(200円で売ってます)見ましたが、

輪:なんか、ちゃちい(岡山弁?安っぽいって意味です)

嫁ちゃん:はぁ?何でも一緒じゃないの?

輪:キャンプ用品売っているスポーツに行く!!

で、スポーツ用品店へ。

嫁ちゃん:輪くんあったよ~。
うわぁ600円だって。さっきのだったら
3個も買える値段だ~。。。。

輪:なんか、ちゃちい(。 ̄x ̄。) ブーッ!

ウロウロしていると、

輪:(゚▽゚*)ワアッ♪ これにする。

嫁ちゃん:幾らするの。

輪:2300円!!

嫁ちゃん:さっきのだったら21個
買えるで~。。。。。

輪:やだ。これにする!!

嫁ちゃん:輪くん、お金無いんでしょ。いいの?

輪:いいの(^・^*) 一目惚れした♡

で、帰路につきますが、なんかお金使い過ぎた。
帰りの車内でも、嫁ちゃんが話しかけてきますが

ネタで、

輪:お金使い過ぎて気分悪い。。。。

って、お金無さアピールをしていました。

しかし、行きにすれ違った日本一周の青年を
思い出します。

嫁ちゃんから、ドラックストアに寄りたいから
荘内経由で帰ってとお願いされますが、

輪:あの青年。どこを歩いてるだろ?
あの青年、もしかしたら四国目指してる
かも。このまま30号線で宇野港に向かってる
気がする。
このまま宇野方面で帰る。
何か、もう一度会える気がするんだよ。
この感覚は、絶対会える気がする。
会えたら応援してあげたい。

で、30号線で帰宅。

嫁ちゃん:もうすぐ宇野港だけど居ないね~。

輪:いや。居る。なんか不思議だけど、絶対に
居る気がするんだ。

もう宇野港が目前。

そこで目にしたのは。

輪&嫁ちゃん:おったーーーΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

輪:この先のスーパーの駐車場に止めて~!!

数分後。
その青年と合流。

(一緒に写真を撮りました)


リヤカーの上に富士山のオブジェが!!

東京から出発して今日で112日目。
年齢は28才の好青年でした。
色々とお話ししましたが聞くと、今から
フェリーに乗って四国に渡り、時計周り
の海岸線を歩くらしい。

そりゃ、輪々と同じルートじゃないか。
青年によると約3週間掛けて四国一周
するらしい。

って事は、4/25に輪々が出発しても
十分、追いつけるはず。

その青年と、
「四国で、また会おう!!」
と約束をして最後に固く握手して
別れました。

別れ際、

輪:少ないけど取っといて。

と、2000円カンパ。

最初は、1000円でも良いかな?
と思ってましたが、話していると
頑張っている青年を無性に応援したく
なってプラスの1000円。

頑張ってな!青年!!
必ず四国のどこかで会おう。
オッサン、必ず君に再開するために
必死でペダル漕ぐからな。

一応、Facebookでお友達になったので
出発したら連絡しますね~。

帰宅してブログ書いてますが、
あの青年は衝撃でした。
書きながら思ったことは、

「俺も早く日本一周したい」
定年まで、まだまだありますが、
お金貯めて、脚力付けて、
キャンプ経験積んで、経験値を
上げなきゃな~~~。

って、嫁ちゃんから、

嫁ちゃん:輪くん。カンパは良いけど
輪くん、お金あるの?

輪:無いっ(T△T)ダバー。。。。。。

まあ、四国一周資金は最低限は確保
してるので、どうにかなるさ。

この好青年と輪々の前途を願って
PUSH↓お願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP