四国一周サイクリング中止かっ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

さて、ここ三日間、ブログ更新を
していませんでした。

私事ですが大事件?が起きてました。
まだ、事件解決には至っていませんが。

事件は3日前に起こります。

発端は、GW明けに町内の春のお祭り
が開催されます。

5地区が集まるお祭りですが、輪々は
今年から、現在住んでる地区の会長を
しています。

初めての会長で何も解らないのに、
今年は、輪々の地区がお祭りを
取りまとめる順番です。

少し前から、お祭りの段取りをして
いましたが、GW中に輪々の地区の
住人を集めて、スケジュールの確認、
役回りの決定、準備するものや、
買い出し等、決定することがガッツリ
あります。

しかし、輪々が四国一周サイクリングの
ため、嫁ちゃんに代理で出席してもらって
取りまとめをしてもらう手筈でした。

しかし三日前に、その打ち合わせに日に
急遽、嫁ちゃんが仕事になってしまいます
Σ(T□T)

輪:ヤバい。会長である輪々も嫁ちゃんも
打ち合わせに出席できないなんて許され
ません。

もう頭が真っ白。

輪:俺、四国一周行けないかも。。。

・・・(゚_゚i)タラー・・・マジカ。。。

半年前から計画を練って、これだけの
長い休みを貰えるのは定年まで今年
だけ。しかも、どれだけ、この四国一周に
資金をつぎ込んできたんだ。

その晩は、胃がキリキリして、晩御飯も
食べれず。

もう完全に、輪々の思考回路はフリーズ状態。

もう悪い方向にしか考えられない状態。
・四国行けない。
・その前にあるレースにも出場する
気力も無くなった。

しかし、最終手段に出ます。
輪々は、人に任せるのは苦手。
でも、これしかない。

前回の会長と前々回の会長の、ご自宅に
お邪魔して事情を説明して、どうにか代理で
打つ合わせを進行して頂ける事に。

輪々が全力で作成した資料を渡して、
何度も頭を下げてお願いしました。

これで、四国に行ける。
と、ホッしてましたが、更なる問題が。

輪々の地区は、もうお年寄りしかいません。
祭りの一週間前には、祭りの準備を始め
ますが、祭りの掲示板を各所に貼ったり、
長さ4m程の「のぼり」を立てたり。

なので、若い?のは輪々だけなので、
5/5には帰って来て欲しい。との事。

って事は、出発は4/25に予定していたので
5/5に帰宅しなければならないでのあれば
10日間で四国一周1000kmを走らなければ
なりません。

ゆっくり観光しながら、四国を楽しもうと
思ってましたが、こりゃ全力で走らなければ
なりません。

もうなんか、やる気が段々、無くなってきた。
完全に沈んでいると、その異変にすぐ気付く
のが嫁ちゃん。

嫁ちゃん:輪くん大丈夫!!GW中は私も居るし
どうにかなるよ。楽しい事だけ考えて!!
ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ

さすがに神嫁ちゃんです。
いつもメンタルがやられると、ドッシリ構えて
励ましてくれる神嫁ちゃん。

気を取り直し、上司に相談し更に一日、
前倒しの休みを貰い4/24に出発すること決定。

しかし出発までに、まだまだ細かい調整が
必要です。

嫁ちゃんの励ましを貰いますが、気持ちの
切り替えが下手な輪々です。

本日も、朝一に提出しなければならない
月次報告書を作成しますが、2018年年度の
データで資料を作成して上司に提出。

その場で上司に指摘されて2019年度の
データで資料を作り直し、上司の机の上
に資料を置いて事務所を後にします。

お昼休みのために事務所に帰ると、
朝に提出したはずの資料が真っ赤になって
輪々の机の上にΣ(゚口゚;


(まあ、何も企業秘密事項のない資料なので)

上司の修正で真っ赤です。
何一つ合ってません。
テストで言ったら0点です。

上司とは長い付き合いです。
何でも悩みを言い合える仲なので
今回の件も全部話しており、
輪々の性格も重々承知なわけです。

お叱りは受けませんが、苦笑い。。。。。

輪:すんません。。。。

上司:もう作り直したわ。余分な仕事
増やしやがって(ノ_-;)ハア…

上司&輪:( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ。。。。

笑いごとやないで。
しかし、もう頭が完全にフリーズ
しています。

後は、神嫁ちゃんに任せましょう。
って事で、やっとブログを書く気力
まで復活。

明後日は。岡山国際サーキットで
レースです。
気持ちを切り替えて走らないと事故
するで~。

明後日の天気予報は晴れ。
ついでに四国出発日の週間天気予報を
見たら4/24.25は雨。

_| ̄|○ ナケテクルゼ。。。。。。

まあ、どうにか気持ちを
切り替えますて頑張ります。
↓PUSHして元気をください。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP