暑いから乗るんでしょ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も早朝から目を覚ましますが
天気は快晴(ノ△・。)
今日もカンカン照りだな。

と、走る気満々ですが、だんだんと
ベットから這い出すことができず、

輪:暑いから今日やめた。。。。。

と、ゴロゴロしますが、天気は良い
のに乗らない?

去年の夏も、これで走行距離が
落ちたんだよね。
去年の二の舞だぞ。これは。

ってことで、ずっと待ってても曇ら
ないのでサイクルジャージに袖を
通して10時30分に自宅を出発。

今日のコースは、去年の西日本豪雨
で通行止めになっていた鷲羽山
スカイラインが、全線開通したって
聞いたので行ってみよう。

では、灼熱ライド、鷲羽山スカイランで
鷲羽山に行ってみよう。

レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

出発して、

輪:あれ、日差しは強いけど、風は
涼しいな~。走っていれば快適だぞ。

なんか、もっと早くから走り始めれば
よかったな~。

で、児島に到着。
丁度、11時だったので、お昼ご飯って
ことで、

「はなまるうどん」です。
毎回、同じメニューですみません。
皆さんにブログは、評判の良いお店
でランチしたり、定食屋さんに行って
美味しそうな写真を貼りつけて、
凄くブログ映えしますよね。

輪々は、(‘0’)/ハイ!貧乏オヤジです。
家を出れば、全てお小遣いです。
お昼代なんて貰えません。
よって毎回、うどんかラーメンです。
(ρ゚∩゚) グスン

今日は
掛けうどん(中)270円
つくわ磯辺揚げ108円
合計       378円

この、おうどん一杯のカロリーが
燃料となります。
ハンガーノックだけ気を付けなきゃ。

で、おうどんは食べ終わり、再出発。

鷲羽山の麓(児島側)から上ります。

途中、わき道に入ると

児島競艇場。
結婚して、ピタッと止めた競艇。
輪々、社会人になって直ぐ覚えて
高校卒業したての若者が、耳に赤ペン
を差し、片手に予想紙。
場外にある一杯飲み屋でポン酒(日本酒)
をあおり、ほろ酔い気分で、場内の
地べたに座り込んで予想する。
行ったことのある競艇場は、
平和島(東京)住之江(大阪)
当然、鳴門(徳島)、丸亀(香川)
宮島(広島)に行きました。

はい(*`◇´*)/ ハーイ狂ってました。

その当時は、夜勤もしてましたが
夜勤明けに競艇に行き、2時間
程寝て、夜勤に行くを繰り返して
ら、謎の高熱が出て入院しました。
しかも1カ月。
体温計が振り切ることもあり。
看護婦さんに各リンパを氷嚢で
冷やして貰ってました。
あの時は、
輪:(゚_゚i)タラー・・・もうダメかと思った。

体調が戻り、当然、競艇に行きますが
夜勤の時は、競艇場の地べたに出走表を
並べて横になり、連れに、狙いのレースが
きたら起こしてね。と言って、きちんとと
競艇場で睡眠を取ってました。

はい(*`◇´*)/ ハーイ狂ってました。

競艇場を見てたら昔を思い出しました。
もう一つ、3台目ロードバイク購入に
暗雲が漂うことがあれば、

輪:ここでパターン3発動だな
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

児島競艇場を後にして
瀬戸大橋下で記念撮影

いつまで、こうやってTREKと写真撮れるかな?
少し、複雑な気分ですね。

さて、ここからは長いアップダウンに
続く、鷲羽山スカイラインだよ。
行くよTREK。

久しぶりって言うか。自転車で
瀬戸大橋下から上るのは初めてかも。

上り、下りを繰り返す。
楽しい。上りは遅いけど好き。

って、終盤ですが

輪:やっぱり通行止めやないけ(#`-_ゝ-)ピキ
(偽情報掴まされた。。。。)

その後ですが、日差しは強いですが
気温はそこまで上がってないので
少し遠回りして荘内経由で帰ることに。

途中、さすがに体の熱が逃げず
コンビニに寄って休憩。

もう恒例?の「ガリガリ君」タイムです。

今日は一番下から取ってみました。
下は当たりが隠れてる!!!!!
その結果は、なんとーーー。

ハズレ。
(-“-;)分かってたがな。。。。。

その後、ポタリングで宇野港まで帰り
休憩。


もう温くなったスポドは飲みたく無かった
ので自販機で購入。
やはり夏場のライドは経費がかさみます。
宇野港で休憩後、帰宅しました。

(本日の走行結果)

まあサボるつもりでしたが、
心を入れ替えて頑張りました。
楽しかったんですけどね。
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP