贅沢 グルメライド(たまにはやるで!!)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

涼しくなってきたと思えば、また真夏日に逆戻り、クーラーが壊れている輪々は寝苦しい夜を過ごしていますが、もう少ししたらクーラーを購入する予定です。

本日ですが、久しぶりに会社のメンバーでグルメライドに行ってきました。

メンバーですが、

立花師匠:昨年、鎖骨をポッキンしてから、ほとんどロードバイクには乗っておらず、そのくせ、スペシャライズド ヴェンジプロ ディスク アルテグラDI2を購入しますが約100kmほどしか走っていません。本日は無理矢理、引っ張り出しました。

プリちゃん:これまた久しぶりですが、TREK エモンダ SL6を購入して2度ほどしか一緒に走ったことがありません。今回のグルメライドの、言いだしっぺ。最近、パチンコの調子が良くて、輪々のマドンが購入できるくらい所持金を持っているバブリーな部下。

ほ~り~君:先月、輪々の初号機 TREK エモンダ ALR5を譲った初心者。なかなか一緒に走りことができず、やっと本日、一緒に走りことができるのでハンドサインや安全な乗り方などを教えることに。

しかし早朝に、ほ~り~君からラインが入り、「出勤になったので本日は不参加」と連絡が入ります。よって、3名でのライドとなりました。

集合場所は、田井港公園に8:00

当然、6:00に家を出発して早目の行動。
しかし、天気は晴天なのですが猛烈な風。まあ振られる振られる。

それでも早くに田井港公園に到着したので先日、周さんとナイトランした田井港公園前の直線を周回練習。
時間も7:00になったので、パン屋さん「松風」にて朝食。


コロッケパン:カレーソースがかかっており、コロッケはサクサクでとても美味しい。

イートインも、できるので窓ごしにバイクラックに掛けた、TREKを見ながら、ゆっくり朝食。(遠すぎて見えない。。。。)
朝食後、田井港公園へ行くと7:10なのに、もう立花師匠が到着してました。
お師匠のバイクを、なめるように観察。

輪々のマドンのほうがカッコいいですが、ヴェンジもカッコいい。

輪:ね~ね~乗ってもいい~(〃’∇’〃)ゝエヘヘ

お師匠:どうぞ~( ̄。 ̄)エエヨ~~~。

輪:オオオ~初のDI2だし、初のディスクブレーキ、初のカーボンホイール。

乗った感想ですが、漕ぎ出し、加速、ブレーキ制動は、マドンと、そんなに変わらなかったですが、DI2は凄いですね。下ハンにぎった時の変速は超楽チンで、反応が凄い。スコンッスコンッ変速しますね。でも輪々の性格からしてDI2はバッテリを切らして変速できなくなって泣きながらライドする姿が目に浮かびます。だからワイヤー式で良いです。強がりじゃねーよ[壁|_-)チラッDI2ホシイ。。。。。。

プリちゃんが来るまでヴェンジを乗りまわしていましたが、お腹がキュルキュルと、もよおしてきたので、お師匠にヴェンジを返して、おトイレへ。

輪:ふ~スッキリした~(^○^)

師匠:おい、輪よ。風で倒れてキズが入ったわ~。

輪:え~。どれどれ。

輪:あらららら(゚o゚)ゲッ!! 傷まみれやないか!!
まだ100kmぐらいしか走っていない高級バイクが、ヴェンジも、さぞ悲しんでるわ。強風なのに油断しやがったな。

お師匠:まあ、しゃーないわ。遅かれ早かれ、いつかはキズは入るもんよ('ー') シカタネー。

この人もバブリーな人やで。。。。。もし輪々だったら、本日のライドは半泣きで走ってるわ(_ _。)・・・シュン もしくは帰る(ノω・、) ウゥ・・・モウカエル。。。

7:50 プリちゃん到着。

じゃ行きますか。まずは児島半島周りますかね。では怪我無く(ヴェンジは怪我したけど)安全に!!

レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

しかし、猛烈な向かい風。本日はオールで輪々が先頭を引きます。なんせ、お二人は練習不足なので。(特にお師匠は。) 向かい風ですが約30km/hで走ります。が、約数キロ走って振り向いたら、

輪:2人とも、ついて来とらんがな~(;´Д`A “`

あまりの向かい風で、風の音が激しくて、ついて来てるか分からなかった。ってことで本日は、25~28km/hで引きますね~。ってことで、横風にフラフラ。向かい風で20km/hでヨレヨレライドで11時前に、本日の目的地に到着します。

目的地。

うなぎ!! 鰻!! unagi!! ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
岡山市南区曽根にある「高級うなぎ料理店 くりはら」

あの貧乏グルメライドの輪々がうなぎ!! 鰻!! unagi!! だとー(゚◇゚;)ダイジョウブカ?

元々は、ほ~り~君に自転車に乗る楽しさは、グルメライドってのもあるんだぜ!!って教えることを目的に、プリちゃんが企画しました。誘われた時は、この貧乏ローディーに、うなぎなんて喰えるかよ。いつも、うどんorラーメン。500円程度と決めてる。輪ブログは、他の方が書いてるブログのように、美味しそうなグルメ紹介はありません。貧乏ですから!!

開店が11時ですが、早目に到着したので3人で何食べる?って話になりますが、お師匠とプリちゃんは、うな重(まんぷく)5,450円を食べると言う。

輪 心の声:この2人狂ってる。税込したら、ほぼ6,000円やで。輪々の、お小遣いいくらか知ってるのか?嫁ちゃんは、お小遣い以外、いくらロングライドだろうがお昼ご飯代はおろか、泊まりで走り行こうが一切、お金くれないんだぞ。6,000円あったら前輪のタイヤ買えるやん。前輪はもう約3000km走って、相当すり減ってるだぞ。グリップ力も低下してるし、タイヤがバーストしないかヒヤヒヤなんだぞ。先日は、やっぱり前のライトが壊れれて新しいライトが欲しいけど買えないだぞ。6,000円あったら貧乏ライドが何回できるんだ!!てか本日は5,000円しか持ってきてないから食べれないんですけどね。。。。

プリ:輪さんは、どれにするんですか?

輪:お、俺は「うなぎ丼(並) 1,700円」にする。

プリ:ええぇ~。それじゃ俺、食べにくいじゃないですか。おごりましょうか?

輪:たわけ者!! 部下におごってもらうなんてできるか!!俺には遠慮しないで「うな重(まんぷく)」食べてくれていいから。俺、そんなに、うなぎ好きじゃないし(好きだけど)

師匠:俺は「うな重(まんぷく)」食べるで!!

輪:はいはい。遠慮なく食べてください。( -.-) =зニャロ~。

そんな話をしていると開店。 注文は師匠とプリちゃんは「うな重(まんぷく)」 輪は、一番安い「うなぎ丼(並)」
注文した、うなぎが来るまで、

ノンアルコールビールで乾杯。
今日も暑かったので、ノンアルコールビールでも最高に美味しかったです。
(このノンアルコールビールはお師匠のおごり)

そうしていると注文した、うなぎが運ばれてきます。
師匠とプリちゃんの「うな重(まんぷく)」

うわ~。ご飯が見えないヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!
しかも、うなぎの白焼きまで付いてるし~。

輪々の「うなぎ丼(並)」

しっぽの方で、ご飯 丸見え(;へ:)イイモン。。。。
ご飯だけは+150円で大盛りにしたもん。

3人で「いただきま~す」したら。

お師匠が、「喰えっ!!」
プリちゃんが「どうぞ!!」


うなぎ別けてくれた~(*’▽’*)わぁ♪
輪:ご飯隠れた~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ありがとう~~~~。

お味は、身はふっくら。皮はパリッとしてタレも美味しい(゚д゚)メチャウマー
肝吸いも美味しい。
3人大満足。

ご馳走さまして帰宅ライド。猛烈な向かい風の中、後ろでお師匠が腹いっぱいで気持ち悪い~。と、ぶつくさ言ってましたが無視して先頭を引っ張ります。

強風の中、怪我もなく(ヴェンジは怪我しましたが)無事に帰宅。

(本日の走行結果)

ストラバが途中、またバグりましたが、75kmは走っていると思います。
明日はチーム練習があるのですが、朝から町内の草抜きで参加できません。草抜きの後に天気が良ければ走ります。もう行き先は決めてますが(*`д´)b グッ!

いつも、B級グルメのグルメライドですが今日は初めて、グレードアップしたグルメライドを紹介できたかな?明日からまた、うどんorラーメンライドとなります。貧乏ローディー輪々に↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

“贅沢 グルメライド(たまにはやるで!!)” への2件の返信

  1. うなぎですか‼️ 今、日本で、一番 贅沢な
    食いもんですな〰️✨
    因みに、オイラ、静岡、浜松出身です❗️
    浜名湖すぐ近く‼️

    1. 静岡(浜松)ですか~。
      本場ですね~。
      スーパーでパック売りしている、うなぎしか
      食べてことなかったので美味しくてびっくり
      しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP