輪々 パソコン教室に行く!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は、天気は良かったですが自転車には乗っていません。

はい。タイトル通り「パソコン教室」に行ってきました。

なぜ?パソコン教室?ってことですが、輪々は2年前に「弱虫ペダル」を見て感銘を受けて、全く知識も無いままロードバイクを始めました。それからは、色んな人のロードバイクに関するブログを読みまくりました。

ロードバイクを始めて半年した時は、もうロードバイクが楽しくて、体調も良くなるし、毎日が充実して、この体験をブログにしたらどうだろう。

輪々みたいな中年オヤジが、ロードバイクを楽しんでる姿をブログで紹介したら日本中の中年オヤジもロードバイク始めないかな?

そう思ったら、全くブログの知識も無いのにブログを始めたわけです。

まず、ブログを始めるにあたって迷ったのが、

無料ブログ?
有料ブログ?

無料ブログですが、(アメブロ、FC2、ライブドアとかですね)
サーバー(ネット上の土地)ドメイン(ネット上の住所)をレンタルして使うブログサービスです。まあ賃貸マンションをイメージして頂ければいいかな。
メリットは、
・無料なのでタダでブログを開設できます。
・ブログの知識が無くても見栄えの良いブログが作れる。
・コミュニティだからすぐに集客が見込める。等があります。

デメリットは、
・勝手に広告が貼られる。
・突然ブログが削除される。
・サービス停止の恐れがある。

有料ブログですが、(WordPress)
サーバー(ネット上の土地)ドメイン(ネット上の住所)を有料で購入してブログを開設する。まあ自分の持家ですね。
メリットは、
・サイトが自分のもの。
・ブログの削除がない。
・SEOに強い。

デメリットは、
・サーバーとドメイン取得でお金がかかる。
・ブログ開設時は、ほとんどアクセスがない。
・使い方が難しい

って、ことですが長く書きましたが、輪々はWordPressを使ってます。何が言いたいかと申しますと、

「使い方が難しい」<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ブログの知識が無い輪々にとっては、この輪ブログをここまでにするのに随分と苦労しました。が、皆さんのブログを見てると非常に見やすく、色々な機能があるんですよね。

輪々も、もっと見やすいブログにしたい。でももう限界ってことで「パソコン教室」に頼った訳です。

しかし、色々とパソコン教室を探しましたが、目が飛び出るほど金額が高い。
岡山駅前のパソコン教室なんて、入会金、教材費とか合わせると10万円近くなります。半ばあきらめていた時に、自転車で自宅近くをフラフラしている時に、

「小さなパソコン教室」っていうのを目にします。
すぐに、ググって調べますが、「WordPress」はやってないみたい。

しかし、電話だけしてみよう。で電話をしたら「無料で相談しますよ」ってことで1カ月前に相談しに行ったのですが、「WordPress」も教えてもらえることになり入会しました。
だって、入会金4,000円 4回授業料(1回:1時間15分)12,000円 合計16,000円

ヾ(〃^∇^)ノ安い~♪

で、本日1回目の授業を受けてきました。
先生も、ほんわかした優しい方で、輪々の質問には的確に答えてもらいました。
今までの疑問が全て解けましたね。
まだまだこれからですが、輪ブログもバージョンアップするかもね♪d(´▽`)b♪

本日、行ったパソコン教室がこちら。


詳しくはこちら↓

http://小さなパソコン教室.jp/

ってことで、自転車に関係の無い?話しですが、ブログをバージョンアップしてロードバイクの素晴らしさを伝える伝道師、フランシスコ リンリン ザビエルとはなりませんかね~(^^ゞ

宜しければ伝道師リンリンに↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP