タニタ食堂で美味しく食べて健康診断

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

さて、昨日は残業のため自転車には乗っていません。昨日、仕事をしながら土曜日の天気をチェック。

輪:晴れマークやな。明日はどこ行こう~(-_-)ウーム

仕事のシフトを見ると、

輪:もんり~休み休みやないかーい( ̄◇ ̄;)オッ

もんり~に連絡をして、走る約束をします。

で、本日ですが、もんり~と待ち合わせた場所が、こちら。


「六番川水の公園」です。ここは無料で止められる駐車場があるので、輪バモスを自転車を積んで出発します。 朝8時に、もんり~と待ち合わせ。遅れること無く7:30にもんり~到着。

本日ですが、ここ「六番川水の公園」の周辺を走ります。、交通量も少なく道路も整備されていて、ローディーさんは、ここを良く練習場所にしています。1周5.8kmの周回です。

輪バモスからTREK降ろし準備完了。出発前の記念撮影。


輪&もんり~。にこやかです。この後、笑顔が消えますが。。。。

輪々は初めて走るコース。もんり~は一度だけ走ったことがあるそうです。なので、もんり~の後ろ付いてコース確認。

約30km/hで軽く流します。が、寒い。無茶苦茶寒い。2人で「さみーーー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」と叫びながら走ります。気温が3℃。走りますが全然、体が温まりません。

周回するコースを1周して、コースは頭に入ったので、

輪:もんり~、寒いから、全力で走ろうか!!

ここの周回コースは、ローディーさんの練習場所。本日の目的は、ここ「六番川周回コース」で、己の力はどれほどのものか試すためにやって来ました。己の力を試すためなので、もんり~とは並走して走りません。単独で走ります。
まずは、もんり~がスタート。約30秒遅れて輪々がスタート。

スタートは緩い下り、38km/h位で走りますが寒い~~。約1km走りますが全然、脚が回りません。脚は回りませが息は上がります。どんどんスピードは落ちて32km/hを維持するのが精一杯。残り約500mは、完全にバテて30km/hまで落ちてゴール。

もんり~ですが冷えた体で、全力ライドしたせいで頭が痛いとうずくまってました。輪々もゴール後は気分が悪く、一旦、駐車場に帰ることに。

2人、ぶっ倒れて会話すらできません。で、本当に情けない成績ですが、


270位/355人中 ○| ̄|_ アカン。。。。。。

もんり~は9:53でした。

2人で、「やっぱり、しっかりアップしなきゃダメだね~。だね~。」で不甲斐ないタイムで終了。

この後ですが、2人で岡山市内にある「タニタ食堂」を目指します。

なぜ、タニタ食堂?(゚ペ)?ンッ。

ここ、タニタ食堂ですが、食事をすると無料で「プロフェッショナル用体組計」で身体測定してくれて、管理栄養士からアドバイスがもらえるそうです。しかもその測定器は216万円もするんですってヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

六番川水の公園から、岡山市内のタニタ食堂を目指します。しかし開店が11時なので、少し遠回りで行くことに。 しかし、10時に到着してしまい時間を余します。

ちょうど近くに公園があったので、もんり~と日向ぼっこ。気温もあがり2人でベンチに座りボケ~~。


「もんり~笑顔100%」です。しかし、まだ時間があります。

輪:もんり~。なんか面白いことして。 で、


木に上る。もんり~。 落ちればいいのに。 って、降りる時にビンディングシューズが滑って落ちそうになってましたが(* ̄m ̄)プッ

で、11時になったので「タニタ食堂」へ


券売機で食券を購入して、
輪々が注文したのは、

揚げない鯵フライ定食:780円
もんり~が注文したのが、

チーズハンバーグ定食:780円。
ご飯は自分で好きなだけなので、もんり~は大盛りにしています。

お味ですが、不味くはないですが美味しくもありません。普通です。やはり塩分とカロリーを抑えた味付けなので、そうなりますよね。体に良さそうってのは良く分かります。

食後は、お待ちかねのカウンセリングルームへ。

女性のカウンセラーが出迎えてくれます。年齢と身長を伝えて計測計に入力します。その後は靴下を脱いで計測計に乗って両手に機具を持って約30秒ほど待つと立派な測定結果の紙が出てきます。それを元にカウンセラーがアドバイスしてくれます。

結果の紙がこちら。


よく見えませんね(;^_^A アセアセ・・・
各部位の筋肉量が出るんですよ。やっぱり気になるのが脚の筋肉量ですが、「普通」だそうです( ̄_ ̄ i)タラー
特段、年齢に対して低い評価はありませんでしたが、脚だけは平均より上回っていてほしかったな~(ノω・、) ウゥ・・・
しかし、それ以外にも凄く細かいところまで色んな数値がでます。

今後ですが、3カ月ごとに調べてもらっても良いですね。現在より良い数値を出すために頑張れる目標ができましたからね。

岡山 淳風会 タニタ食堂はこちら↓
https://junpukai.or.jp/center/tanita

その後は、もんり~と、六番水の川公園まで帰って本日のライドは終了しました。

(本日の走行結果)


走って食べて調べての一日でした。
今後の楽しみもできました。↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

“タニタ食堂で美味しく食べて健康診断” への2件の返信

  1. タニタの検診、Upされたのみてからずっと気になってて、遂に本日、私も行ってきました。
    TCRは輪さんより少しだけ若いアラフォーです。
    日々の運動量が輪さん程ではないので代謝は「燃えやすい」にはふた目盛しか入ってなく、内臓脂肪は「やや過剰に」へひと目盛入ってました。
    輪輪さんの体調、心配ですが検査では大丈夫とのことなので一安心です。
    以前のコメの通り、毎回楽しみにしてますので、乗れなくても更新続けてくださいね!

    1. TCR 様

      コメントありがとう御座います。
      私の記事を見てタニタ食堂で行かれたってことで
      大変嬉しく思います。
      私のブログも多少は人の役に立つのかな~と思いました。
      今回、TCRさんが受けた診断結果が自分自身の励みになり
      少しでもやる気アップに繋がれば、私も更に嬉しく思います。

      さて、私(輪々)ですが、申し訳ありません。検査結果は異常は
      ありませんでしたが、喉の痛みは引かず激しい運動をするのが
      辛い状態です。よって自転車にも乗っておらず、当然 ブログも
      更新しておりません。

      TCRさんが励ましてくれますので、自転車に乗っていなくてもブログ
      更新と思いましたが、体調の不安から楽しくブログを書けないでいます。

      こんなブログでも楽しみにしてくれている人がいると思うと凄く励みになります。
      本日は多少、喉の調子も良くなってきたので明日からトレーニングを再開しようと
      思っていますので、それに合わせてブログも更新するつもりです。

      心配して頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP