大盛りグルメを求めてライド

いつも輪ブログ読んで頂き有難う
御座います。

本日ですが、左ふくらはぎに痛みは昨日よりは和らいでますが、まだ痛みがあるためノンビリライドをすることに。
先週もですが、大盛りグルメを求めて、岡山市内のスパゲッティ店で超大盛りのナポリタンを食してきましたが、本日は昨日、会社の同僚から「ガッツリ系のお店があるので行ってみてください。」ってことなので、岡山市内の大盛り豚丼を求めて出発です。

昨晩、ネットで検索した大盛り豚丼がこちら↓

こりゃかなりの大盛りだな~。しっかし走ってお腹を減らさなきゃ(`0´)ノ オウ!

本日もストレートで行ったのでは距離を稼げないので児島半島を経由して岡山市内を目指します。

なんとも良い天気。風は多少ありますが気にならない程度。

ヤッホホー°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ で快調にライド。30km/hをできるだけ維持しながら走りますが無理はしません。 児島半島の途中、少し疲れたので休憩。


朝日を浴びるTREK。カッケーーー(≧ω≦)b!!
海を見ると、完全に凪。

湖かよ!!ってくらいの瀬戸内海。波なんてありません。この時は、ほぼ無風。気温も暖かく最高のライド日和。

その後も順調にライドし、本日の目的地、「がっつりや」
場所は、岡山市中区平井の、

旭川沿いで旭東病院の間にあります。

開店時間は11時ですが、ほぼ開店と同時に到着。すでに5~6人のお客さんがきていました。
入店すると、すぐ右側に券売機があります。

大盛り豚丼:970円
券売機にお金投入~。

お金、投入。。・・・(゚_゚i)タラー・・・お金がない。。。

(*゚Q゚*)エエェェーーー!!

輪々はライドの時は、ライド用のお財布を持って出掛けます。確かのお札は入ってないのは知ってましたが、500円玉が2枚と百円玉がかなり入っていたと思ってましたが、

輪:ハッ!(`ロ´;) あれだ!!

数日前に確か500円玉を、


これに入れたーーーーー!! (500円玉貯金)

券売機の前で、オロオロしていると、お客さんが来たので「どうぞ、どうぞ」と譲って、一旦店外へ。手のひらに、お財布のお金を出して100円玉を数えると800円。

輪:大盛り豚丼食べれね~(ノ_・、)シクシク

しかし、もう一度店内に入り、券売機を見るとチキン南蛮定食が780円。

輪:あっこれなら食べれる(‘▽’*)ニパッ♪

で、チキン南蛮定食に決定。

食事が運ばれるまで、お店調査。

お水は当然として、漬物、ご飯はおかわり自由だそうです。

水曜日は、生卵1個サービス。
木曜日は、納豆1個サービス。らしいです。

そんな中、高校生らしき二人組に、大盛り豚丼が運ばれてます。
まあ、凄い量。しかも凄く美味しそう。

輪:チッ(-゛-メ) ヒクヒク 親の金で、そんなもん食べて。おじさんなんかな、一生懸命働いても、お財布に800円しか入ってなかったんだぞ。しかも写真をパシパシ撮ったりして、そりゃあれか?インスタ映えってのを撮ってんのか。(¬д¬。) ジーーーッ

と、ひがんでいると、輪々の頼んだチキン南蛮定食が運ばれます。


立派なチキン南蛮が2枚にコンソメスープに山盛りの千切りキャベツ。これで780円で、おかわり自由。 コスパ良しですよね。

輪:喰ったるでー。ご飯3杯はおかわりしたるでーー。

お味は、揚げたてのチキンに甘酢のタレ、タップリのタルタルソース。凄く美味しいですよ。タルタルソースも完全な手作りでゴロゴロの玉ねぎに刻んだゆで卵。ご飯も進みます。 美味しい~(゚д゚)メチャウマー で、


ご飯も、おかわりはしませんでした(* ̄◇)=3 ケポッ

あ゛ぁ~!! 何のためにガッツリ系に来たんだよ!!ドス(=゚д゚)ニ)゚O゚)ホエ~

って、輪々はですね、実は大食いは苦手なんですよね('0ノ'*)オーホホッ

まあいつも、おうどんやラーメンなので、どうせなら美味しくて安くてボリュームのある物をと前日からネットで探すのが楽しくなってきましてね。

しかし、ここ「がっつりや」は他のメニューも凄い量でしたよ。

ご馳走様をして再度、走り始めますが食後のコーヒーが飲みたくなりますが、もうお財布はカラッポ。しかし、コーヒーが飲みたい。

で、あることを思い付きます。

輪:dポイントがあるじゃないか!(・。・)b 「そうだ!」

まだ、dポイントを使ったことがありませんが、確かローソンで使えるんだったよな。で、ローソンを探して岡山市内をウロウロしますが、ファミマとセブンイレブンはあるのですがローソンが見つかりません。
極度の方向音痴な輪々。

輪:o(゚◇゚o)ホエ? ここはダレ?私はドコ?

で、ウロウロしますが、もう確実にローソンがあるところまで走るか!! 児島湖沿いにローソンがあることは分かってます。まあ帰り道だしレッツゴー!!

で、やっとローソン到着!!


輪:休業しとるやないけーーー(#/__)/ドテ

もうええわ。帰ろう。と、数百メートル進むとセブンイレブンがあります。ダメ元でセブンイレブンへ行って店員さんに、

輪:dポイントって使えますか?

店員さん:dポイントは使えませんが、d払いならできますよ。

輪:d払いって何ですか?(そんなことも知らんのか)

店員さん:携帯の料金払いですよ。

輪 心の声:そりゃダメだ。嫁ちゃんにバレちゃう。シバかれるぞ。

で、コンビニを出ますが、もう一度、お財布を見ると、


10円玉はイッパイあるな。で数えてみると。

ピッタリ100円あるやないかーv(。・・。)ヤッタド♪
で、念願のコーヒーをゲット!!

コンビニの壁にもたれかかり、TREKを見ながらコーヒータイム。
至福の時ですね。

その後は、順調にライドして帰宅。

(本日の走行結果)


せっかくの休みでしたが、余り無理はしませんでした。
まあこんなものでしょう。↓PUSHお願いします。

と、なる訳ですが、本日からリニューアル?

よく会社の同僚や部下から、「あのPUSHを押すと、いくら儲かるんですか?」と聞かれますが、PUSHして貰ってもお金なんて発生しません。ランキングサイトなのでポイントが入り、ブログの順位が上がるだけで自己満足みたいなものです。と答えてます。

で以前、ブログを始めた時に入っていた「にほんブログ村」っていうランキングサイトに登録してましたが、ある日、全てのポイントが消えてしまい他のサイトに移ってたんですが、昨日みたら復活していたの、今後はまた「にほんブログ村」へ戻ります。
かなり順位は下位ですが、これから皆様のお力で順位を上げてやってください。

で、↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

↓こちらが今までランキングサイト。ついでにこちらもPUSHして頂くとありがたいです。


ロードバイクランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP