様々な「とび太くん」を探せライド

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

このところ、距離は短いですが連日、真面目にトレーニングしていますが、疲れが溜まっているので本日はユックリしようかな?
と、思っていましたが、日の出とともに目を覚ましますが外を見ると晴天。&無風。

輪:この天気で家で、くすぶっていられるか~。行ったるで~(`0´)ノ オウ!

すぐにサイクルジャージに袖を通して出発ですが、

輪:どこ行こうか(*’ω’*)……う~ん?

最近は、児島半島からの岡山市内へのライドが多かったので、本日は西へ。水島方面へ行くことに。

走り始めますが、本当に天気も良く無風。数キロ走ると渋川海岸へ。


最近ですが、「王子マリンロード430」っていう看板ができてます。本当に天気が良い。ここ王子が岳下の430号線は本当に景色が良いです。ただ満潮時に風が強い日は、波が道路まで打ち上げて来るので注意が必要ですよ~。

しかし、無風で凄く走りやすい。
疲れているのも忘れてグングン走ります。ほぼ休憩無しで水島まで走りきります。平均速度も29km/hと今までに無い速度です。

まあ無風で走ると自分が早くなった気がしますね。
水島のコンビニで休憩後に、走りは始めますが、ずっと前から気になっている所をはしります。

皆さんは「とび太くん」ってご存知でしょうか?
これですが、

小学校の通学路の道路に際に設置されていて、車の運転者への注意喚起する看板ですね。
少し調べましたが、
本名:飛出 とび太(本名があるんですね)
生まれは:滋賀県東近江市八日市地区(らしいです)
年齢:1973年6月なんで46才(久田工芸ってところ誕生したらしいです)

で、水島の広江の狭い道路にオリジナルの「とび太くん」があるんですよ。それがとてもユニークで、ここを通るたびに笑いが出るんですよ。
場所ですが、

県道62号線 玉野福田線に沿って走っている住宅街の細い道路です。
多分、とび太くんの顔の部分が書かれていなくて町内の青年会の方が顔を書いて命を吹き込むっていう感じでしょうか。

それでは、どのような物か見て行きましょう。輪々の気にいった順位付けをしています。

(第8位)

とても、お上手です、本物のとび太くんと、ほとんど変わりません。書いた方も絵が上手な方なんでしょうね。

(第7位)

8位の方と同様、オリジナルとほぼ変わらないですね。お上手。ただ面白味がないですね。きっと真面目な方が書いたのでしょうね。

(第6位)

8位、7位の方には無かった、眉毛が描かれてますね。リアル感を出したかったんでしょうね。

(第5位)

あえて髪型に、こだわった作品ですね。また瞳に直接、まつ毛を書かれています。

(第4位)

かなり眉毛を強調された作品です。作者はクレヨンしんちゃんのファンと思われます。

かなり個性的になってきました。いよいよトップ3の、ご紹介です。

(第3位)
家の壁からひょっこり顔を出してますが、かなりの笑顔。多分、女の子ですね。「危ないですわよ~」って言う声が聞こえて来そうです。

残り2作品ですが、どちらを1位にしようか、かなり迷いましたが、第2位はこちら!!

(第2位)

ロン毛の女の子でしょうか?少し意地の悪い女の子に見えますね~。

さあ、いよいよ第1位の発表です。この道は何度か走りましたが、一番インパクトがあり初めて見た時は、声を出して笑いましたからね~。

(第1位)

(≧∇≦)ブハハハ! パンチパーマです。 しかも、ビートたけしに見えるのは私だけでしょうか?左脚に(№1)と書かれていますが、他の作品に(№30)と書かれていたので最低でも30作品はあると思いますが、今回、見つけれたのは8作品でした。もっと入り組んだ道に入れば、まだまだあるかも知れませんね。

と、ここで遊んでいたら、平均速度も25km/hまで落ちてしまいました。ここから、また全力で走って平均速度を上げて行きますよ~。

で、全力ライドで帰宅。昼飯は児島に行きたかったお店があったので寄りますが臨時休業ってことで、自宅近くまで帰って来て、いつも良く行く、ラーメン屋さん(兼居酒屋)の「はれ三」へ。


注文は、「はれ三ラーメン」と半チャーハン。

鳥の出汁が凄い醤油ラーメンです。具もチャーシューと鳥むね肉のスライス。あとは見ての通り。昔から食べてますが美味しいですよ。

半チャーハンって言う割には、ほぼ普通の量にチャーハン。
ここのチャーハンが大好きで夜は居酒屋として利用しますが、おつまみに、このチャーハンを注文するくらいです。
昼食後は、すぐ近くの自宅に帰って本日のライドは終了。

(本日の走行結果)


まあ短い距離ですが、負荷は掛けて走りました。最近、やっと自転車モードになってきました。しっかり乗って行きますよ~。

昨日も書きましたが、改めてランキングサイトに再登録致しました。今後はこちらをメインに頑張って順位を上げて行きたいと思います。宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

こちらは、以前のランキングサイトです。
宜しければこちらも↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP