プレ金なのでロングライド行こうかね~。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日の岡山県は一日中、晴天。残業の予定もないので朝から走る気満々(`0´)ノ オウ!

順調にお仕事をしてお昼ご飯。

ご飯を食べている時に、同僚から

同僚:輪さん、今日ってプレ金(プレミアムフライデー)って知ってました?

輪:なにっ(; ̄Д ̄)なんじゃと? 今日がプレ金だと!!

本来、プレ金は月末の金曜日。

どうも、3月は年度末の棚卸し等で総務が忙しいので本日をプレ金に指定したらしい。

それを知った輪々ですが当然、定時まで仕事をする気は、さらさらない。当然、会社が定めたことは従順に従います(≧ω≦)b グッ!!

上司:壁|д´)チラッ いつも規則を守らないくせに!!

ってことで14時に帰宅。

サイクルジャージに袖を通しますが、もう暖かいどころか走れば必ず汗だくになることは予想できます。しかし春秋用にウエアを持っていません。

なのでグローブだけでも冬用はやめて、


ジャーン!! 去年、ワークマンで購入した薄手のグローブ!!
このグローブですが、なんと500円。しっかりした作りで握り手には振動吸収のパットも付いてます。最強コスパのグルーブですが一つ欠点と言えばスマホの操作ができないところですかね。

では出発ですが、いつもより早めに帰宅したので、いつものトレーニングコースよりロングライドしたい。なので児島半島方面へ。

多少、風があるものの快調にライド。

てか、快調過ぎないか? 特に追い風でも無いのにグングンスピードが上がります。

輪:今日、絶好調じゃね!! あるんだよな~。こんな日が。

輪々ですが、年に数回ですが絶好調な日があります。理由は分かりませんがバイオリズムが頂点に達するのでしょうかね~。それとも今月はトレーニングをサボり気味で疲れが溜まっておらず昨日のライドで良い具合に筋肉がほぐれている?

輪:アヒョーーーε=ε=ε=ヽ(*’▽’)/  俺、風になってる~。

田舎 玉野市ではありますが一応、市街地(宇野)があります。信号に掛りストップ&ゴーを余儀なくされますが、田井みなと公園の手前で平均速度28km/h。

ここからは殆ど信号がありません。

輪:このまま東児のコンビニまで全力で走ったるでーー!!

輪汁を垂らしまくりで、東児のコンビニに到着。平均速度は、


走行距離16kmですが平均速度は30.8km/h(≧ω≦)b OK!!
多少のアップダウンもあるなか、輪々にしては好成績。

輪:やっぱり乗れてる!! 今日は平均速度を意識して走ったる!!

この後ですが、戸立峠を上って八浜方面へ向かい自宅まで一気に走ります。

戸立峠を全力で上りますが、ここで向かい風。

輪汁を振りまきながら、どうにか上りきります。

(頂上にて)

 

きったね~、50才手前のドアップで申し訳ありません。

この後は下りでガンガンにぶっ飛ばし八浜方面へ。その後も自宅を目指して全力ライドで無事に帰宅。

さて本日の走行結果ですが、


走行距離37km 平均速度26.1km/h

いつもと一緒じゃねーか!! オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

戸立峠で力尽きました。情けないオヤジです(T△T)ダバー
やっぱりね~。日ごろのトレーニングをサボるとバテるのが早いわ~。。。

皆さんも日ごろのトレーニングはシッカリ頑張りましょう~。

こんな輪々ですが↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP