コロナに負けない! 桜見るライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日のブログにて、新型コロナウイルスで輪々のこれからのライドについて書きましたが、これからは決めた輪ルールに従って、またしっかり走りたいと思います。
さて元気だして本日も走りますよ~(o゚◇゚)ノあぃ

本当は、もんり~と走る予定でしたが、家族サービスするって断られます。

仕方なくソロライドです。

本日は目的地を決めてないので、とりあえずの児島半島1周です。

出発しますが、当面はポタリングとします。
と言うのも現在、またこれから医療機関はテンヤワンヤになるかもしれません。そこに転倒して医療機関を使うことは避けたい。
ただ、交通量の少ない道は、それなり踏み込んで行きますよ~。

気温も8℃で無風。

グングン走って、児島半島も中間より手前で休憩。


穏やかな瀬戸内海とTREK。

ここで海を見ながら(*゚‐゚)ぼぉー・・とするのが好きです。人は遠くを見つめる時間が絶対に必要だと思うんですよ。ストレスが溶けていきますよ。

輪;ってストレスなんて、そんなに無いんですけどね(゚m゚*)プッ

その後も、負荷を掛けて走ったり、ゆっくり流したりして児島半島を周りますが、

輪:おっ!! 桜だ!!

少し寄り道して、


満開の桜とTREK。(自転車、ちいせいな~)

見上がれば、


スッキリ青空と満開の桜。
丁度、ベンチがあったので、またまた(*゚‐゚)ぼぉー・・ としてました。

児島半島も、ほぼ1周した地点であることを思い付きます。

輪:児島半島の最後の最後、ストラバの計測区間があったな。今日は休憩ばかりしてるしダラダラ乗ってるから脚に余裕があるな。やっちゃるか!!

で、(゚皿゚メ) ウラァァァァァァァァァアア!! 全力で踏んで結果は!!


輪:<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! 2位かよ。またもやKOMを逃した。。。。

1位の方とは2秒差でした。しかし、猛者が集まる児島半島で輪々が2位とは(゚ー゚*?)オヨ?

実はですね。この児島半島を皆さん、児島湾大橋下までを全力で走ります。この橋下を通過すると、この先のコンビニまでは流すんですよ。

しかし誰かが、橋下からコンビニまでのを計測区間にしています。しかも、ゴールのコンビンに手前に信号があるんですよ。この信号に掛るとタイムはでません。

要は、みんなが流すところで信号に掛らなければ輪々にもワンチャンあるんですよ。

しかし、KOMが取れないです(/ヘ ̄、)グスン いつになったら取れるかな~。。。。

児島半島も1周して、その後は目的地を決めずに岡山市内へ流します。

岡山市内を走り、お腹が空いたら余り混んでいないお店に飛び込むことにしますが、ダラダラ走っていると玉野市まで帰って来ています。

輪:もう帰って昼飯食べようかな~「(´へ`;ウーム

と、自宅がもう見えてもおかしくない所で、

輪:アッ!! そだっ!! うどん食べようヾ(´▽`*)ゝあーい♪

いつか紹介しようと思っていた、おうどん屋さん「和田屋」


残念ながら、白色の屋根みたいなものは最近、更新しました。それまではバリバリに破れて、ボロッボロ感が良かったのにな~。
お店は、お祖母ちゃんが3名で切り盛りしています。
ハッキリ言います。店内は、きたね~ですよ。でもシッカリ手打ちうどんです。目の前で、うどんを切ってますからね。

注文したのが、天ぷらうどん(大)


目の前で、揚げたての大きな海老天を2本乗せてくれます。その他にネギ、わかめ、かまぼこ、おぼろ昆布が乗ってます。(大)はかなり大きな器で量も多いですが、これで650円です。

味は、美味しいですよ。もう何十年も経営しているんでしょうね。輪々が生まれる前からあったかも知れません。それなのに麺が均一じゃないんですよ。細いのあり、平べったいのあり、それなのに美味しいんですよ。麺は程良いコシで、出汁も薄味です。が美味しいんですよね~。

うどん好きの輪々です。もう何十件も、おうどん屋さんを食べ歩いてますが5本の指に入る美味しさです。もう一回言いますよ。

輪:店はきたね~です!!

もう自宅の目の前なので、うどんを食べて本日のライドは終了。

(本日の走行結果)


ショートなライドとなりました。
しかしストレス発散には、良いライドでした。
↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

Wiggleより良いかも↓チェックしてみてください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP