【緊急事態】 輪々家にマスクが無い!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

岡山県は本日も良い天気。
朝、5時に目を覚ましますが当然、お外は真っ暗。
昨夜の話しになりますが、輪々家に「マスクが無い!!」ってことが輪々の耳に入ります。

そこで、嫁ちゃんが手作りマスクを作りますが、子供達はしようとしません。

一般的なマスクは残りわずか。 そこで、

輪:お父さんがロードバイクの機動力を生かしてマスクGETしてやるぜ(`0´)ノ オウ!

で、日が上り外が明るくなった6:30に自宅を出発。

まあ午前中走って、昼には帰宅する予定。

もちろんソロライドで、昼には帰って自宅で昼食の予定です。

まだ早朝ってことで肌寒いですが走っていれば体温も上がり走りやすいです。本日ですが、児島半島をグルっと回って岡山市内を周れば何件もコンビニがあるのでマスク入手できると思います。

児島半島に行くまでに3件のコンビンに立ち寄りますがマスクは無し。

コンビンの店内に入らなくても大体、マスク売場は入り口近くなので外から確認できます。

この様に↓(外から撮影)


どうしても外から見てもマスク売場が見えない場合は、

ジップロックにマスクを入れて持参しているので、

マスクを着用して店内に入りマスク売場へ。

玉野市内のコンビニにはマスクは無し。

まだ焦らなくとも岡山市内に入れば沢山、コンビニあるし児島半島周りましょう~(`0´)ノ オウ!

で、児島半島を走りますが途中、休憩をします。


桜も散り始め、葉桜が目立ってきましたね。今年はお花見もできなかった人が多いかったと思います。来年は満開の桜の下でお花見しましょうね。

無事に児島半と周りきり予定通り岡山市内へ行こうと思いましたが、これだと60kmぐらいで終わっちゃうな~。もっと走りたいな~。ってことで、

輪:岡山市内はやめた。ここから倉敷方面へルート変更しよう(`0´)ノ オウ!

ルート変更して倉敷方面へ走らせながらも手当たり次第にコンビニに寄りますがマスクはありません。

輪:こりゃ、コンビニにはマスクは無いかも、ドラックストアならあるかもでドラックストアも開店する時間になったので寄りますが、


輪:はい。ありがとう御座います。店頭に貼り出してもらうとマスク付けて店内に入る手間がはぶけます( ノД`)シクシク…  ってもうコンビニ20店舗は回ってるけど、どこにもマスク無いがな~(゚皿゚メ) ウラァァアア!!

時間も10時になり、これ以上、進んだら昼までに自宅に帰れなくなるってことで水島方面へルート変更。

数キロ走り水島に入りますが、

輪:お腹減った。。。( ̄◇ ̄)ポケー

今朝ですが、ロングライドするつもりはなかったので出発前に、昨晩の残り物のサラスパ(サラダスパゲッティ)を、ほんの少し食べただけです。

しかし、10時過ぎで開いているお店は無く。しかしこのまま走り続けるのも燃料切れになる恐れがあるな~。と思っているとちょうど、のれんを店先にかけるお店を発見。


輪:おっ、ちょうど開店した「うどん屋さん」。まだ誰もお客さんいないし今ならチャンス!!

で、即行で入店。

お店はカウンターに5人くらいと、テーブルが5席、座敷は3席かな。
まだ開店したばかりで誰もいないけど「大丈夫かな~?」と不安に思いますがカウンターに着座。

カウンターに座ると、目の前に、

色んな、おにぎりが並んでます。(美味しそうです)

何を頼もうかな?輪々は初めて来た「おうどん屋さん」は、ざるうどんを注文するんですよ。ざるうどんが美味しいお店は何を食べても美味しいと思ってます。

しかし、お腹が空き過ぎてガッツリ食べたい。どうせもう二度と来ないだろうし無理に、ざるうどんを食べるも無いだろう。ってことで、

輪:スペシャルぶっかけうどん(大)ください。

店員さん:うちの1玉は1.5玉で多いですけど良いですか?

って言ってくれたので(大)にはしないで普通にしました。

で、出て来たのは、


輪:な、なんじゃこりゃ!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

・揚げたての天ぷら(エビ天、ちくわ天、とり天)
・肉うどんの肉
・温玉

なんともデラックス。これで890円

器も大きく、麺もかなりの量です。

輪;飛び込みで入ったけど美味しいかな?

輪:ズル。ズルズル。≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

輪:メチャウマー(゚д゚)メチャウマー

麺はそこまでコシはありませんが、ゴム見たいなコシの強い麺は余り好きじゃないので、輪々の好きな麺です。またぶっかけですが出汁が美味しい。

また天ぷらは揚げたてでサクサクで美味しいし、肉うどんの肉は柔らかくて甘く煮込まれて美味しい。

って、最高に美味しいんですけど~!!

帰宅して、この水島のうどん屋さん「いわ屋」さんを調べたんですが、評判店でした。通りで美味しいはずだわな。

飛び込みで入ったお店が美味しかったら得した気分ですね。絶対にまた行くでしょうね。

その後は、帰路に付き無事帰宅。

(本日の走行結果)


まあ午前中だけのライドでしたが、まあこんなものでしょう。
ソロライドで接触者は、おうどん屋さんとの店員さんですかね。
コンビニに入る時も、おうどん屋さんもマスクは着用してました。

結局、マスクは手に入りませんでしたが↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

こちらも↓チェックしてみてください。



 

Follow me!

“【緊急事態】 輪々家にマスクが無い!!” への2件の返信

  1. たくさん走りましたね!マスクは本当にどこにも売っていないですし飲食業の方もテイクアウトなどで対応していて大変な世の中になりましたよね。

    1. コメントありがとう御座います。
      最悪、嫁ちゃんが作ってくれたマスクを着けますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP