【目指せ100km】いかに楽しくローラ練習するか!! これどうかな?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日の岡山は雨( ´△`)アァ-
本来なら、もんり~と一緒に津山までライドして「ホルモンうどん」を食べに行く予定でした。
輪:今日は何しようo(゚◇゚o)ホエ?

この時期にパチンコなんて滅相もない!! (まあお金も無いんですけどね)
クリートがちびてきてるので自転車SHOPに行くついでに、目の保養して来ようかな?とも思いましたが、車で行くこと自体が輪々には考えられないこと。

行きつけの自転車SHOPには当然、自転車で行くものと思ってます。

では、自室で引きこもって溜めこんだ録画した番組でも見るかな~。と思いましたが、これから新型コロナウイルスで外を走れなくなるかもしれない。

長い間、3本ローラに持ってない。しかしこれがメインになるかもしれない。

輪:ヨッシャ!! 今日は3本ローラで100km走ったろやないかーい(`0´)ノ オウ!

実際に外を走った1日の最長距離は250kmですが、3本ローラは50kmぐらいです。(よく覚えてないのですが)

なんで、3本ローラの最長距離を更新してやる。

しかし、Zwiftを持っていない輪々。

あの退屈なローラの上でクルクルクルクルクルクルクルクルは飽きるんですよね。

で、輪々が考えたのがこちら↓


3本ローラの前に椅子を置いて高さ調整で段ボールを置いて、その上にPCを置いてYouTubeを流しながらローラ練習。

ローラの音がうるさいので外部スピーカもセットして、椅子の横には扇風機も置いて準備OK(*`д´)b グッ!

それではスタートです。

予定では20km走ったら休憩。の5セットで100kmです。

まず1セット目。お気に入りのアニメを流しながら快調にローラを回します。

輪:結構、これ楽しいかも(≧∇≦)b OK

で、1セット目が終了しますが、床を見てみると、


輪汁がタップリ垂れてます。
汚ねーよっオヤジッ!! オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

ホンマすみません。汚いものを見ませしました。一応、マットは引いているんですがね。自分で見ても汚らしかったので、


ペーパータオルを引いて、お掃除が簡単にできるように工夫して2セット目

ちょうど、長男くんが輪々の部屋にしかないPS4をやってましたのでトレーニング中の輪々を撮ってもらいました。


こんな具合です。 で、2セット目終了。

輪:快調快調!! 気持ちよく汗もかけてるし脚にも負担かけてるし楽しく漕げてる。

で、3セット目。

ここで、調子に乗って長男くんに動画を撮ってもらいました。
それがこちらです↓(音量注意)

で、無事に3セット目終了しますが、ちょうどお昼ご飯です。
汗だくで1階に降りると、

輪:ゴクリ(゚-、゚)ジュル  ビール飲みたくなった。

今日は、チャーハンと鶏のから揚げとサラダ(キャベツの千切り)です。

輪:ね~ね~。嫁ちゃん~。ビール飲んでいい?

嫁ちゃん:ダメに決まってるでしょ。お昼よ! お昼!!

プシュ!!

輪:あれ~!! ビールを手にしたら勝手に空いたぞ~。

嫁ちゃん:あーーー!! 開けた!! もう~!! お昼から調子が悪いファンヒーターを電気屋さんに持って行ってもらおうと思ってたのに~(≧ヘ≦) ムゥ

輪:そなの。(* ̄O)◇ゞ グビグビ。 もう飲んじゃった!!

嫁ちゃん:(#`-_ゝ-)ピキ アホガ。。。。。。

で、みんなで楽しく?昼食して、昼食後ですが再びローラ乗りますか?

って、止めときます。まあ当然、ビール飲んでローラ乗っちゃダメでしょうが、3セット目を走っている時に腰に違和感を感じてました。 やっぱり3本ローラーは同じ体勢で腰を伸ばしたり体勢を変えることができないんですよね。
(まあ輪々が下手くそで、3本ローラで手放しとかできないので)

よって、100kmは諦めました。

(3本ローラ結果)
ストラバにうまくUPできなかったのでガーミンコネクト画像です。

ちゃんと60km走ってます。
ついでに、

3本ローラで60km/h出すとバランス崩すんですよね。(動画でもあったように)
体感が悪いのかな~。

これからメインになるかもしれない3本ローラ頑張りました。
↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

こちらも↓チェックしてみてください。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP