抜いて!!走って!!買って食べて!!上って!!折れて!!なライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は、朝から町内の草抜き!!
早朝から出発してロングライドをやりたかったですが仕方ありません。

7時からですが、長女の姉ちゃんは模試?のため学校へ。
あとは、皆で草抜き開始。

次男くんは、町内のおじさんに芝刈り機を借りてガンガン草を刈ってます。


頑張れ次男くん! 左側にちょこっと嫁ちゃん!! 頑張れ!!

みんなで頑張って草抜きを終わらせて、子供達の自転車を整備してたら9時になってました。

出発前に、天気予報を確認すると日中は30℃まで気温が上がる予報。
最近、もんり~と走ることが多いですが、晴れの日はアームカバーをしているのを見てたので、

輪:ね~ね~嫁ちゃん。アームーカバーが欲しいからお金ちょうだい。

嫁ちゃん:ハンドパワー?何それ?

輪:どうやったら、そんな聞き間違えするねん。「来てます!」って俺はマリックか!!

で、1000円もらって自宅を9時過ぎに出発。

しかし本日は、出発が遅れたのでルートを練ります。

自宅→岡山市内→自転車屋さん(自転車アサヒ)→岡山市内(昼食)→倉敷市内→ヒルクライム(種松山→鷲羽山→王子ヶ岳)→自宅

と、時間の問題で、いつもの児島半島は無しですが後半にヒルクライム祭りという距離は短いですが後半、ハードなライド予定です。

岡山市内までは追い風でグングン進みます。何度も信号に掛りますが自転車屋さん(アサヒ)に到着した時は平均速度29.8km/hとかなりのハイペース。

自転車アサヒには開店5分前に到着。
自宅から50分間で到着しました。

輪:こりゃ走れてるわ~。これなら車で来るより早いで~(*`д´)b OK!

で、自転車を外に並べている店員さんを交わして入店しますが、アームカバーがありません。

いつも、お世話になっている自転車SHOPは13時開店だしな~。と思って道路の反対側に見慣れたお店が!!


「ワークマン」
店内をウロウロしてアームカバーを探しているとありました!!

輪:499円(税込) 安っ!!ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!
即購入。

支払い後、レジでお金を払ったら包装を取ってもらって店外で即着用。


いい感じです。

その後は昼食ですが最近、Twitterでお友達の女性の投稿を見て美味しそうなお店を紹介してくれるので、そこを目的地にしています。

本日は、「恵比寿屋」さんです。中華料理店です。

場所は、輪々が良く行く「スパゲッツ ダンディ」の隣にあります。
注文したのは、

「チャンポン麺」です。
チャンポン麺大好き輪々ですが、ここのチャンポン麺は少し違います。
まず、もうトロトロのあんかけです。具はキャベツ、ニンジン、もやしに、豚肉にイカですかね。
出汁は、普通のチャンポン麺は海鮮出汁ですが醤油味。見た目は醤油辛いように見えますが出汁の効いた醤油あんかけです。
実に美味しいです。値段も650円とリーズナブル。
注意する点は、あんかけなのでメチャクチャ熱いです。輪々は一口目で激熱あんかけ麺を頬張り、口の中をヤケドしました( ̄Д ̄;;

間違いなく、また行くでしょうね(*`д´)b グッ!

昼食後、倉敷方面へ走らせます。多少、向かい風になり平均速度と体力を削られます。
それでも無事に倉敷市に到着。

せっかくなので、美観地区を覗いてみましたが、


先週は、観光客はゼロでしたが、かなり観光客は戻って来ています。

名物の「舟流し」も再開されて人力車も動いてましたよ。
まだコロナウイルスの問題はありますが、段々と普段の生活に戻ることを祈ります。

何となく撮った輪々ですが、これはいらんですね。

さて、ここからは地獄にヒルクライム祭りです。

1山目は、距離は短いですが終始10~16%で休憩する箇所がない「種松山」です。

しかし全く上れず。気温の上昇もあり汗が止まらず。

フラフラで頂上へ到着。


輪:もうあかん~~_| ̄|○、;’.・ オェェェェェ

すこし休憩して広江方面へダウンヒルですが、ここを下り切ったら。すぐに鷲羽山の上り口ですが、自転車が勝手に左に曲って、帰路へ


ポッキーーーン!!

また、心を折りやがって!!オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

約60km走ってからのヒルクライムは燃料切れでした。

その後は、強烈な向かい風でフラフラで帰宅。

(本日の走行結果)


なんとも短いライドでした。
今週は230kmでした。1週間の目標距離は250kmなので少し足りませんでした。

また来週頑張りますので↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP