今の時期は早朝やね! 久しぶり追い込んだわ~!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨夜、天気予報を確認しましたが晴れ時々曇りですが最高気温が34℃と高い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかも昨日、もんり~とのライド中に接触事故をおこし、前輪のカーボンホイールのスポークが折損しSHOPに入院中。
で、早朝に目を覚ましますが、

輪:今日は家で大人しくしておこうかな~(´ρ`)ぽか~ん

ベランダに出てみると、

輪:涼しい~。てか清々しい~。行くか~( ̄▽ ̄) ニヤリ

そうと決まれば出発準備。

倉庫から、アルミホイールを引っ張り出しクリンチャータイヤを取りつけて、マドンにタイヤをセットしますが、やはりカーボンホイールより幅が狭いのでブレーキを握ってもスカスカです。

TREK マドンのブレーキ問題。

特殊なブレーキのためにブレーキ調整が難しい。

ですが、どうにか調整完了!!

あとは、カーボン用のブレーキシューをアルミ用のブレーキーシューに交換するだけです。

少し前に、アルミホイールでカーボン用ブレーキシューで走って、王子が岳のダウンヒルでブレーキが効かずに、危うく命を落とすところでした(大げさかな。。)


輪:ヨッシャ!! 完璧や(*`д´)b OK! 出発準備完了ー!!


前輪:ボントレガー
後輪:イーストン

輪:う~~~ん。カッコ悪い・・・・(ノ_-;)ハア…

バランスは悪いですが、乗れるならOK!!

6時過ぎに自宅を出発。

気温は23℃で無風。

輪:最高ですかーーーヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ 最高に気持ちいい!!

やはり早朝ライドは走りやすいです。

しかし、日中になれば気温も上昇することは間違いないので本日は児島半島を一周して終了する予定。

走りやすいことは間違いないですが、ガッツリ踏むことはなく平均して30km/hを切らないように走ります。

気持ちよくライドして児島半島を一周した時点で時間は8時。

気温も25℃

輪:まだ気持ちよく走れそう。予定変更ー!! ここから倉敷を目指して走ったるーー(`0´)ノ オウ!

で、自宅方面から倉敷方面へルート変更して走り出したら、薄ら曇っていた空から日差しが差し込み気温も28℃に上昇

輪:クソがーーー!!(#`皿´) ムキーーーー!

吹き出す輪汁(汗)、それでも本日は30km/hは切らないライドを目標にしていますが、ボトルケージも空っぽになったので休憩~。


ファーマーズマーケット(サウスビレッジ)

晴れ間が見えると同時に風も出てきます。

休憩後、倉敷方面に走らせますが、

輪:お腹減った・・・・(;へ:)ハラヘッタ

朝食は朝5時に食べてますが、時間は9時。

飲食店は、まだ開いていませんが、

輪:そうだ!! 朝9時開店の、うどん屋さんが倉敷市天城にあったはず。

目的地が決まれば元気が出るものです。

30km/hを切るな! 30km/h切るんじゃねー!!

で、9:30に目的地に到着。

(こがね製麺所)

しかし、きたねーほど輪汁が溢れだしているので、このまま入店は周りのお客さんに不快感を与えかねない。

ってことで10分間ほど日陰で休憩後に入店。

注文したのは、

ぶっかけ肉うどん(冷)の中(2玉):590円(税込)


ネギ、海苔、天かすをトッピングしてお肉が見えませんね。
お肉は、そんなに煮込んでいないので柔らかくありませんが、まあ普通のお味。麺は、コシもあって美味しいですよ。
安定の美味しさですかね。

一応、メニューがこちら。


まあ安くて、普通に美味しいお店ですが、朝9時から開いてるので重宝します。

その後は、これ以上、先に進むと灼熱地獄で焼き魚状態になるので帰路に付きます。

しかし、ここから自宅まで約15kmですが、完全に向かい風になります。

輪:それでも30km/hは切るなよ~。切るなよ~。

で、こだわりを持ってのライド。

自宅まで残り5km地点では本当に苦しかったです。

心拍数も165をずっと超えた状態でのライドでしたが無事に帰宅しました。

(本日の走行結果)


平気速度は28.0kmhでした。
ガーミン値で28.4km/hでしたがストラバにアップしたら下がってしまいました。

やはり信号とかのストップ&ゴーで平均速度下がりましたが30km/hは、ほぼ維持して走りました。

ここ最近では、かなり追い込んで走りました。
調子が戻ってきたかな~。ってことで、
↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP