最近、脚が山に上りたがってる?今日は「鷲羽山!!」

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業で自転車には乗れず。
ですが本日はお休み٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ヤッホイ~

最近の休日は児島半島や、岡山市内⇔倉敷市内の平坦部を走りがちですが、このところ、俺の山 王子が岳のタイムが恐ろしいほど悪い。

まあ11月は仕事の忙しさを理由にトレーニングをサボったのが原因で体重増加。

そこで本日は、早朝に目を覚まし、

輪:山に上ろう( *՞ਊ՞*)ノ オイスー

また休日の朝飯は、このところ朝うどんで「松家製麺」に行くのがルーティンでしたが、ダイエット中ってこともあり、2日前のカレーに残りがあったのでミニカレーを食べて御出発。

7時過ぎに自宅を出発。

気温は4℃で無風。

走り始めはブルッと震える寒さでしたが走っていれば気持ちよく走れます。

本日は山って決めたので目的地を「鷲羽山」と決めました。

数キロ走り王子が岳下を走っていると道路がオレンジ色に照らされています。振り向くと、ちょうど朝日が昇りきったところ。

ロードバイクをしていなければ見れなかった景色ってありますよね。

こういった景色を見るとロードバイクをしていて良かったと思える瞬間です。

その後は倉敷市児島を走り、児島競艇場横を走り抜けると長い長い鷲羽山を昇ります。

途中、瀬戸大橋のたもとで、またもや景色に見とれて、

走れば色んな景色に出会います。

さてこの後は、本格的に鷲羽山を上ります。

アップダウンを繰り返しますが頂上まで残り約2kmを上っていたら後ろから、

「シャーシャー」と明らかにロードバイクが近づいていることに気付きますが、気付いた時には、すでに横に並ばれて、

ローディーさん:おはようございます~。

と、挨拶をされたと思ったら凄いスピードで抜き去られます。

輪:付いて行こう!!

と無謀な挑戦を挑みます。

もうすでに20mほど離されていますが、前を走るローディーさのケイデンスに合わせて見ますが、

輪:重っ!! こんなギヤで上れないわ!!

その後はドンドン離されて消えて行かれました。

しかもヒルクライムは、輪々は上体を起こして胸を広げてを意識していましたが、そのローディさんは完全に前傾姿勢でエアロポジション?で上って行きました。

速い方は、あんな上り方するのか~!! と関心しながら、どうにか頂上に到着。


まあ、追い込んで上ってませんので余裕の表情ですが、サイクルジャージのチャックを下ろしたら湯気が上がってましたね。。。
(眼鏡も曇ってます。。。)

その後は、長いダウンヒルをして下山。

その後の予定を考えていませんでした。

が、無理はしません。

と言うのも、来週の12/11、12に山口県に自転車で遠征します。

ガッツリ乗って疲れを残すわけにはいきませんので、そこそこで切り上げて自宅を目指します。

途中、時間をみると11時前だったので、お腹も空いたことから毎度お馴染みの「つるかめ食堂」でお昼ご飯です。

注文したのがラーメンです。

いつもなら、大盛りかセットメニューにしますが本日は単品。
ガッツリ食べたかったのですが、初めにも言いましたが現在、ダイエット中なので我慢、我慢。

まあ、美味しく頂きました。

で、無事に帰宅。

(本日の走行結果)

平凡ですが、やっぱり鷲羽山に上ると、そこそこの獲得標高になりますね。
この冬場は距離は稼げませんがヒルクライム頑張ろうかな?

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP