登山から一夜明けて筋肉痛も無し!! じゃ自転車乗りまっせ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日の登山から一夜明けましたが心配された筋肉痛は無し!!

負荷を掛けるために、リュックサックに岩を詰め込んで過去最高の標高の山に登りましたが全く問題なし!!

輪:俺の脚も登山の脚になったじゃないか~(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

と、すぐに調子に乗るオヤジですが、これは下りのコツを掴んだものと思われます。

登山の下りは脚を突っ張る感じ。常にブレーキを掛けながらの運動になるので普段使わない筋肉を使うんですよね~。

なので昨日の登山は、

「登りは全力!! 下りはゆっくり!!」

これを実践したら全く筋肉痛にはなりませんでした。

ってことで、本日も仕事中は天気予報を常にチェックして残業にならないことを祈りながらチンタラと仕事をこなします。

無事、残業もなく定時で帰宅することができたので通勤用のママチャリで帰宅しますが、

輪:あ~。今日は温かいし体調も良いし、いつものトレーニングコースを全力で走っちゃるか~( *՞ਊ՞*)ノ オイスー

自宅に帰ると即サイクルジャージに袖を通して空気圧をチェックしたら出発です。

まずは、王子が岳方面に走らせますが、

輪:久しぶりにタイムアタックやりますか~( *՞ਊ՞*)ノ オイスー

数キロ走り、王子が岳のスタート地点。

輪:久しぶりのタイムアタックだし、別にベストタイムは狙わないのでペース配分とかパワー管理とか今日はいいや。とにかく、、、、、、。

全力じゃ~~~(#`Д´)ォラァァァァァァァァァァァァァ!!!!

スタート直後は、

輪:なかなか乗れてるじゃないか?もしかして良いタイムがでるかも、やっぱりパワー管理で230~250wで上るかっ!!

しかし、皆さんのご想像通り下がり続けるパワー。この冬場に吹き出す汗&鼻水。

それでも現在の実力も知りたいので心を折らずにペダルを踏みますが、中間地点を過ぎると、

工事中で仮設信号でSTOP………(ノ△;。)ぁぅ

それでもロスしたのは20秒ぐらいだし、少し脚も休めたので再び全力でペダルを踏みますが、500mほど上るとまたもや工事中でSTOP……(#゚з゚#)ブー

気を取り直して再び登り始めますが、頂上付近のラストスパート地点で最後の力を振り絞って必死にペダルを踏みながらガーミンの画面を見ながら上りますが、ガーミンの画面に「会社着信」と表示されて、

輪:ゼェゼェェ。もし…もし…。ゼェゼェ、何か……。あったか?ゼェゼェ…。

少しトラブルがあり指示を仰ぐものでしたが、もうタイムアタックは諦めていたので、「ゼェゼェ、オエオエ。」言いながら指示をして再びペダルを踏んで頂上にゴール!!

頂上にて、ぶっ倒れますが。

大変お見苦しい写真で申し訳ありません。
(鼻水が垂れ流しで御座います……。)

休憩後は、いつのもトレーニングコースに復帰。

平坦部も緩い坂道も、それなり全力でライドして宇野港で2回目の休憩。

天気も良く暖かい。最高の景色です。が、オッサン邪魔!! どけよ!!
読者様の心の声が聞こえましたで、

宇野港とマドン。
良い写真が撮れました(*˘︶˘*).。.:*♡

穏やかな海と青い空が、あまりにも心に響いたので、しばらく海を見つめてました。。。

宇野港で50才の哀愁を漂わしたあとも自宅まで全力で走り無事に帰宅。

(本日の走行結果)

平凡ですが、踏む時は全力!! 限界がきたら流す。
って感じで乗ってみました。

なんか久しぶりに集中して自転車乗った気がします。
最近、登山に浮気?気味ですが本筋はロードバイクですか~!!

ってことで、宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP