今日は強風で恐怖ライド!! 午後は自室で全力ライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

さて本日ですが、さすがに実走しますよ(ง •̀_•́)งガンバル

昨晩からマドンを2階の自室から1階の玄関に降ろして段取りしてました。
目が覚めて、「やっぱりズイフトしよう!!」と気が変わっても1階にマドンを降ろしてりゃ、再び2階に運ぶことはないでしょう。

で、起床しますが、まあ目を覚まして気が変わることはなく、走る気満々です。(ง •̀_•́)งガンバル

サイクルジャージに袖を通して、自転車整備をしてたら出発が少し遅れて7:40に出発。

が、しかし!! 猛烈な向かい風!!

本日は倉敷方面を走るつもりで出発しましたが、ずっと向かい風!!

出発して約3km。

王子が岳下の海岸線に差し掛かったときに突風が吹き、一瞬 自転車が浮いたのか!! と思うくらいタイヤがスライドして転倒しそうになります。

輪:あ、あぶねーー!!Σ(□゜/)/ 今、自転車が45°くらい傾かなかったか? すっ転ぶかと思った~~~!!

もう帰ろうかと思いましたが、さすがこれで帰ったら

読者さま:結局、ズイフトしたいだけの言いわけだろ┐(´~`)┌ ヤレヤレ

そう思われるのも嫌だし、まあ走りたい気持ちもあるので続行しますが、約10kmほど走り、児島田ノ口手前の公園で、

輪:この向かい風で走るの疲れた……。この先どうしようか?

辛い顔をしてますが(ヤラセですが)このまま続行するか?
で、もう気張らずゆっくり安全に走ろう!! と決めてライド続行!!

本当にずっと向かい風で児島を抜けて水島に到着して、ここから倉敷市に抜ける「古城池トンネル」に向かう坂道に差し掛かった時に風向きが変わります。

約50mほど上って、

輪:風向きが変わったで!! 追い風や!! ここ古城池トンネルを抜けるルートはストラバのセグメントやったな!! せっかく実走したんだから、一つぐらいは走った軌跡を残さなきゃな!!(ここですが↓)

輪:オンドリャーー!! いったるでーーヽ(`Д´#)ノ オラララララッラーー!

今まで向かい風でストレスが溜まったいたので爆発させます。

ほぼ上り切り、

輪:手応えはあったで、ゼエゼエ。もしかしたら、ゼエゼエ。かなり、ゼエゼエ。上位じゃね。ゼエゼエ。(;´Д`A “`

(セグメント結果)

ここは、全力で上ったことがないのでベストタイムが出るのは当然ですが、問題は順位。

491人中49位………(´・ω・`;)ショボーン

も、もう少し早めにダッシュしてたら、も、もう少し上位じゃなかったかな……。(言い訳じゃな)

その後は久しぶりに倉敷美観地区で少し休憩。

時間も9:30なのにコロナの影響ですかね~。せっかく戻ってきていた観光客も、また少なくなったのかな~。

その後は倉敷市内か、天城方面に流れて、いつもの「こがね製麺所」で

「温玉ぶっかけうどん(中):450円」
本当はここの、とり天が大好きで食べたかったですがダイエット中なので我慢します。

お腹もイッパイになり、ゆっくり帰宅して本日の実走は終了。

(本日の走行結果)

はい、平凡です。
まあ終始、向かい風でしたが久しぶりの実走は楽しかったですね。
走っている感を感じるのはズイフトではないですからね。

それでは、また明日٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)バイバイ~!!

とは、なりませんよね。約2時間ほど休憩してズイフトを起動させます。

輪:今日は昨日、不甲斐ない成績だったAlpu du zwift で60分を目標に上っちゃる!!

昨日ですが初めてのAlpu du zwiftで、様子見で150wを目安に上りましたが、本日は180wまで上げてのぼることにします。

で、色々と教えてくれる先生がおりまして、このAlpu du zwiftで60分を切れば、あの富士ヒルでブロンズを狙える実力に相当するとも聞きました。

果たして日本を代表する貧脚ヘボクライマーが60分を切ることができるのか?もし60分を切ることができたら、本当の富士ヒルに出場する決心もつくでしょう!!

日本で最も有名なヒルクライムレースにヒルクライムが苦手な輪々は考えていませんでした。

輪:あっ!! もうすぐ締め切りだ!! まあ今年はコロナで会社の規定も厳しいので無理だけど来年かな。

では、今日は本気で上ります!!
60分を切って、ついでに「ライトウェイト」のホイールもゲットしてやる。

約5kmのアップを完了して、

この緑のゲートを潜って少し行けばスタートです。

序盤:180wは楽勝です。

輪:もう少し、パワー上げれるな~。でも後半バテるかもしれないから、このペースで!!

中盤:ギリギリ180wは維持できてます。

輪:まだ180wは維持できるけど、少しずつ苦しくなってきた~!!

終盤(残り2km):180wが維持できなくなります。

輪:あかーーーん(;´Д`A “` 180w維持できねーー!! 完全に失速したわ:(;゙゚”ω゚”):

残り2km地点、時間にしてちょうど60分で完全に失速。

60分切りの夢も途絶えてテンションまで、ダダ下がり。

せめて60分台でゴールを目指しますが、心拍に余裕があったのですがパワーが上がらない!!

で、ゴーール!!

本当に苦しいと、面白い表情はできません。。。。

頑張ったご褒美のルーレットだけを楽しみにしますが。

チーーーーーン!! ( ´ー`) ダローネ……。
2個連続のヘルメット!!
まあ期待はしてませんでしたがね。
そんなに早く「ライトウェイト」のホイールが当たったらブログネタにもならないし、まだ引っ張るネタがあるから良しとしましょう。

肝心のタイムですが、

1:12:51(72分51秒)………( ゚д゚)ポカーン

富士ヒルに謝れっ!! オラッ゜A`)≡〇)`Д゜).・;’∴グヘッ

輪:はい。すみません。私みたいな貧脚オヤジが富士ヒルのブロンズが取れるわけもなく大口を叩いてしまいました。富士ヒル出場は諦めます。。。。

って、諦めるわけねーわな!!Ψ( ●`▽´● )Ψ ケーケケケッツ♪

60分を切るには、あと12分51秒縮めないとダメですが、今は調子を落としていますが「まだ縮められる!!」と思ってます!!

新たな目標ができました。

輪:みなぎってくるぜ~~~!!  ٩(๑`^´๑)۶ウオォォォオー!!

ってことで新たな目標ができたオッサンです↓PUSHお願いします。