エベレスティング成功者の意地をかけて、もんり~とライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は早朝に目を覚まし、朝5時に輪バモスにマドンを積み込み出撃です。

向かうは、もんり~の自宅!!

今日は、久しぶりにもんり~とのライドです。
約束していた6時に、もんり~の自宅に到着。

本日は輪々が走ったことのない429号線を走って鏡野町方面へのライドです。
もんり~は、よくトレーニングコースにしているみたいなので案内も兼ねてのライドです。

もんり~と走れば、何かしら楽しい出来事が起こりますので楽しみでなりませんが、

もんり:おはようございます~。さて、今日はエベレスティング成功者の走りを見せてもらいますかね~(ಡωಡ) ニヤニヤ

輪:なんだと~!! お前、ヒルクライムで千切って「エベレスティング成功者に勝った~!!」って優越感に浸りたいだけだろ(。-`ω´-)ムッ!!

まあ天気も良いし、楽しいライドになれば輪々としては満足です!!

準備も整い、もんり~の自宅から出発です。

吉備路自転車道から足守方面へ流し、一発目のヒルクライムの前にコンビニで少し休憩します。


赤いキツネ号と緑のタヌキ号で本日も頑張ります!!

休憩も終わり道案内役の、もんり~が前を走ります。

1~2%の勾配をダラダラの上り、もんり~の後ろを付いて行きます。

もう少ししたら本格的な上りになりますが、

長年、輪ブログを読んでくれている読者さまはご存じかもしれませんが、何十回ももんり~とはライドしていますが、スプリントは過去に不意な卑怯な仕掛けで2回ほど勝ってますが負けた回数は数えきれないほど(;´▽`A“

もうヒルクライムなんて歯が立たない。ってか話にならないレベルです。
王子が岳のベストタイムを見ても、

輪々:13:13
もん:11:50

その差は1分23秒の差があります(;´Д`A “`

通常のライドでもヒルクライムになると、もんり~が遙か彼方に消えて行きます。

徐々に勾配が上がり本格的なヒルクライムは目前!!

輪:とにかくできるだけ引き離されないように!! ここ最近、しっかりヒルクライムは練習したし、「エベレスティング成功者」の意地を見せてやる(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ガンバル!!

1~2%の勾配からグンッと勾配が上がり本格的なヒルクライム開始!!

もんり~の後ろを離されように付いて行きます。

輪:しっかり付いてイケてる!! まだ余裕がある!! ギヤも残ってる!! しかし、もんり~は必ずスピードを上げてくる!! もんり~が仕掛けたら共に出る!!

約200mほど上って。。。

輪:もんり~、どうした?スピード上げないのか? って、お前!! 何で息が上がってる?( ゜o゜!)えぇっ

輪:もん!! 前に出るぞ!! 

前に出れば、もんり~は全力で追走してくる!!

輪:全力で上る!! (◣﹏◢)オラァァァァ!!

数百メートル全力で上り、右下のドロップハンドルに付けている後方確認用の小さなミラーを見ると、もんり~が約30mほど後方!!

輪:勝った!! 初めてもんり~に勝った!!

短いヒルクライムでしたが「黒谷ダム」で、

初の1勝です!! (人差し指を掲げて勝利のポーズ)

バテバテのもんり~!!

輪:しかし、お前、何やってんだよ!! 作戦か? 1本目流して脚を溜めて、この後のヒルクライムでブッ千切るつもりか?

もんり:さすが、エベレスティング達成者は違いますね~(;´▽`A“

嬉しいですが何とも納得がいかない結果ですが、ここ「黒谷ダム」から、2本目のヒルクライム開始!!

1本目と同じく、もんり~が前を走りますが、やはり、もんり~のスピードが上がらない!!

今度は無言で、もんり~の前に出て追走してくると思われるので全力ヒルクライム!!

しかし、後方を確認すると、

輪:もん!! どうした?なぜ付いて来ない!!

で、2本目も勝利!!

そのまま429号線をダウンヒルしてコンビニで休憩。


バテバテのもんり~。

輪:お、お前。太り過ぎやろ~!!そりゃベスト体重より6kgも太ったら上れんわな!!

もんり:太ったのもありますが、それより輪さん、めちゃ速くなってますよ!! 今日は付いてイケるきがしませんよ(;’∀’)アセアセ

何とも、キツネにつままれた感じですが、本日はロングになるので補給です。

豆大福とプロテインバー!!

一応、2連勝を記念して2本指を立ててのポーズ!!

確かに、太ったことが一番の原因でしょうが、もしかしたら、もんり~の調子が悪いかも知れないので、

輪:今日はオールで俺が前を引いてペースを作るわ!!

で、再出発。

429号線は先ほどの途中までは走ったことがあるのですが、この先は初めて走る道です。

途中で、秘境って感じなので写真を撮ったり、

道の停「あさひ」ってところで休憩して

ロングライドは、小まめ補給が必要ってことを最近、意識しているので、

惣菜パンを食べて再出発です。

そして旭川沿いを北上して、本日の目的地である「道の駅 久米の里」へ到着。

ここを目的地としたのは、

全長:7m
重量:2t
の「Zガンダム」があるんですよ!!

輪&もんり:デケーーーーー!!

説明書きもありました。
なんと、実際に1名搭乗できて動くらしいです。

輪&もんり:乗ってみてーーーー!!

せっかくなので記念写真。

輪々:敬礼!! (`Д´)ゞ ビシッ!

もんり~も、

カッコつけてますが、

本人曰く、

クワトロ大尉らしいです。。。。。

輪々がトイレに行って帰って来ると、

輪:何をやってる(´ヘ`;)ツマラン 行くぞクワトロ大尉!!

その後は津山市を経由して、53号線を南下して帰路につきます。

時間もちょうど11時過ぎなので、お昼ご飯ですが緊急事態宣言発令中なのでコンビニで昼食です。


ぶっかけうどん、おにぎり、とササミの天ぷらです。
それと気温も上がり喉が渇いていたので、ノンアルコールビール(オールフリー)も買っちゃいました(〃艸〃)ムフッ

その後も53号線を南下しますが、ずっと向かい風ですが輪々が前を引きます。

途中、再びコンビニで休憩。

ここまで86km走ってますが、

もんり:今日はロングライドだわ~(;´Д`A “`

輪:はっ(。´・ω・)? 何言ってのお前!! こんなのショートだよ!! しかもずっと俺が前引いてるし!!

もんり:あああぁ!! (`曲´#) そこまで言うんなら残りの約50km!! 全部、俺が引きますよ!! 輪さん、後ろで休んでください!!

輪:はいはい。じゃ頼むわ!! 向かい風だから無理せんでいいよ!!

で、先頭を もんり~に託しますが、結構な速度で前を走ります。

輪:おっ!! いつもの、もんり~に戻ったか(•̀ᴗ•́)و ̑̑ぐっ

と、思った10km地点で、もんり~の右手がヒョイヒョイと動きます。

右手ヒョイヒョイサイン:もう無理!! 先頭交代して~!!ヾノ´Д`)㍉㍉

輪:(;.;:゜Ж゜;:)ブッ! だから~。無理するなって言ったのに~!!

その後は、先頭交代で輪々が前を引きます!!

で、本日の最後の山(峠かな)、御津の教習所前のヒルクライムに差し掛かります。

輪:暗黙の了解か!! もんり~もこれが最後のヒルクライムと思っているはず。もんり~!! 悪いがここも勝たせてもらうよ。今日は全勝して終わる!! てか、今の走れない(上れない)理由を身を持って知ってね。

で、前を走る輪々が徐々にスピードを上げて行きます。

輪々も持てる力で上りますが、後方確認用のミラーで後方を見ると、ピッタリ、もんり~が付いて来ています。

それを見て、凄くキツいけど笑みがこぼれます。

輪:俺はね!! 走れない上れない、もんり~なんか見たくねーわ!! お前はいつも俺を引いてくれて、常に俺の前を走ってくれたからね!!  だからこの勝負も頂いて、貧脚オヤジに負けた屈辱をバネにやる気を復活させてくれよ~~~!!

輪:オラァァァァーーー!!  (;`皿´)オラァァァァ!!

で、全力のダンシング!!

もんり~も必死に付いてきますが、約5mの差をつけて輪々の勝利!!

本日、3連勝!!

その後は、2人ともにフラフラでスタート地点の、もんり~の自宅に戻ってゴール!!

お互い、「お疲れ~」の後に、輪バモスにマドンを搭載して別れ際に、

輪々は、人を悪く言うのは好きではありませんが、あえて今日だけは、もんり~に対して、

輪:オイ!! ポンコツ!!  シッカリ練習して戻って来てくれよ!!

そう言って別れました。

輪々は、もんり~に対して感謝しかありません。

数少ないロードバイク仲間で、奴はいつも輪々に付き合ってくれて助けてくれる存在です。

なので、あえて輪ブログで、もんり~の醜態を晒しました。

このブログを見て、もんり~が奮起することを願います。

なのでもう一度言います。

戻ってこいよ!! ポンコツ!! お前は常に俺の前を走れよ!!

(本日の走行結果)

非常に長い記事となりましたが、宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP