仕事終わりに、周先生より「緊急招集!!」あ~。ビシバシやられるのね(汗)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業のため自転車には乗れず。
本日は残業もなさそうなので、朝から「どこを走ろうか?」と考えていると、スマホに周さんから連絡が入っています。

周さん:仕事が終わったら児島半島を行きますよ!!

輪:ほぉ~(-_-;) また引き回すつもりやな~(;´Д`A “` まあ明日は休みやし引き回されてくるか……。

「残業も無ければ走りましょう!!」と返信をしておきましたが、、、、、。

って、周さん!! あなた二日前に「エベレスティング」に挑戦してきたばかりでしょ( ̄□ ̄;)!!ダイジョウブ

そうなんですよ~!! 私の自転車先生「周さん」ですが、11/3に「エベレスティング」に挑戦したんですよ~。

結果なんですが、

獲得標高:6768m
時間:12時間(休憩含まず)休憩も2時間取ってないはず。

順調に登っていたらしいんですが、急なゲリラ豪雨にあって残念ながらリタイヤしたそうです。

しかし、ストラバで確認したんですが、後半もずっと「3.0w/kg」で踏んでましたからね~(;^_^Aスゴッ

今日、会って話したんですけど、

輪:雨が降ってなかったクリアできてた(・・?

周:まあ出来てたでしょうね。クリアすることよりも怪我をしないことを優先しましたよ。

さすが輪々の先生は言うことが違うな~。輪々なら6700mまで登ってたら無理してでも続行すると思いますがね~。

仕事も残業なく定時で帰宅できたので即サイクルジャージに袖を通して集合場所の宇野のコンビニへ。


輪:今日はエアロヘルメットで来てやったぜ~!! 周さんもエベレスティングで疲れもあるはず!! 今日は離されずピッタリ付いて行ってやるぜ~٩(๑•̀o•́๑)و オー☆

って、この写真を撮っていたら周さん到着!!

周さん:じゃ行きますか!! 今日は登りはなしで児島半島をグルッしますか~!!

で、出発です。

宇野の市街地を抜けて交通量が少なくなるとドンドン、スピードが上がって行きます!!

輪:周さん!! 周さん!! ずっと40km/hオーバーですけど(;´▽`A“ あんたエベレスティングの疲れは(; ̄ー ̄)…ン?

この40km/hで児島半島に突入!!

輪:軽い追い風ってのもあるけど、今日はなんか走れてる!! ならば意地でも付いて行ってやる!!ヽ(`Д´)ノイッタルデ~!!

でも明らかに輪々にとってはハイペース!!
その証拠に、先に結果を出しますが児島半島に入ってすぐにセグメントで、

ベストタイム出てますけど~(‘O’*)ワアッ
順位がなんと、

17位/1004人中( ゚д゚ )クワッ!!

その後のセグメントも新記録塗り替えるハイペース!!

登りでは周先生に千切られますが平坦部では必死に付いて行って40km/hオーバーで、たまに輪々が先頭に出て35km/hまでスピードが落ちて、それでもハイペースで児島半島を走ります。

一周約20kmの児島半島ですが、往路も後半は遂に輪々の「左ふくらはぎ(左ハギー)」が攣ってきて最後のスプリントポイントでは

輪:む、無理~~!! このハイペースで左ハギーがががが!! スプリントは止めてコンビニで休憩入だにゃ!!

で、無事に児島半島を走り切り飽浦のコンビニで休憩(・・?

輪:周さん、左ハギーが攣りそうで最後スプリントできなかったわ~(;^_^Aアセアセ

周さん:大丈夫です?じゃ今日は休憩なしでこのまま行きますよ~!!

オイオイ !!人の話聞いてた?(((;´Д`)ノ″チョットチョット・・・(゚Д゚)ハァ?

輪:じゃ休憩は良いけど、帰りの序盤は軽く流してね!!

周さん:OK!! 分かりました!!v(。・・。) オッケー♪

で、来た道を引き返す復路に入ります。

輪:分かってたよ!! 分かってた!! こうなることは分かってた!! 500mほどは確かに軽く流してくれたよね。そう分かってた!! その後も35km/h位で走ってくれたことも!! でもね。それは「流す」ってことでは無いんですよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!(╬〇д〇)凸アンッ!!

引き離される!!→追いつく→また引き離される!!→またまた引き離される!!

繰り返されるルーティーン!!

で、軽い登りになると「ヒョイ!」と右手で「前に行け!!」サイン!!

「前に行け!!」と言われれば必死のダンシングで前に出る輪々ですが、

周先生:ケイデンス高すぎ!! もっとケイデンスを落として登れ!!

と、ご指導を頂きます。

その後も登りになると、輪々の斜め前にピッタリ付いて「こうやるんだよ!!」と並走してくれる周先生!!

(*ФωФ)ジィーと周先生の走りも見ながら、同じケイデンスに合わせながら登ります。

本日は登りのダンシングについて色々と、ご教授いただきました!!

で、どうにか児島半島を走り切り、ラスト5kmほどはクールダウンで雑談しながらユックリ走りますが、

輪:周さん!! もう少しで完全に左ハギーが攣るところでしたよ!!

周さん:それは良かったですね~!! 攣るってことは筋肉が喜んでる証拠ですよ~(•)و✧キランッ

輪:あかん!! 俺とは思考回路がズレてるで!! でも単独ライドでは脚が攣ることはないから単独はやっぱり甘えがあるんだろうな~。。。。

周さん:でも今日の輪さん!! 走れてましよ( *• ̀ω•́ )b グッ☆

おおおお!! なんとも2年ぶりにお褒めの言葉頂きました~๐·°(˃̵˂̵·๐ウ~

最後は集合場所であったコンビニで休憩&雑談!!

輪:ゲロゲロ~~~>○ バタッ

まあMTBに、うつつを抜かすオヤジには良いトレーニングになりました。

コンビニでシッカリ雑談して、「ほな帰りましょ!!」と二人で並走しながら、また雑談!! 別れ際に止まってまた雑談!!

「お前ら女子か!!」

(本日の走行結果)

平均速度も平均パワーも低めですが、最後のクールダウン走と「女子トークライド」で低めのデータとなりましたが、ガッツリ走った1日でした。

明日ですが、遂にあの男が登場します!!

明日は、も〇り~(もうバレとるやないか)と二人でMTBで山に行きます!!

もう面白ハプニングしか考えられない~(〃艸〃)ムフッ

明日のブログをお楽しみに!!

ってことで↓PUSHお願いします!!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします!!


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP