抗原検査キットを届けます!! 「えっ!! 仕事終わってからですか?」

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

一昨日と昨日は2日連続で残業で自転車には乗れず(´•̥ ω •̥` )ウウゥ

月間1000kmオーバーを達成すには、2月は日数が少ないので1日が大切なんですがね。。。

しかし本日は残業が無さそうな雰囲気です( ¯▽¯ )ニヤニヤ
お昼ご飯も食べて、お昼休憩中に、

輪:今日は帰ったら、どこを走ろうかな~( ˘⊖˘) 。o( )

そんなことを考えていたら、輪々の上司に電話がかかってきます。

何やらコロナ絡みの電話みたいですが、電話が終わって、

上司:○○君のお子さんのお友達がコロナに感染して学級閉鎖のようです。で、「出勤してもいいのか?」って言う内容でした。

輪:そりゃ構わんだろ!! お子さんが濃厚接触者に認定されたわけじゃねーし。

しかし輪々の会社はコロナに関しては異常なまでに敏感な会社です。

また岡山県も連日、新規感染者が1000人を超えてきているので、なおさら慎重になるのは分かるのですが……。そのため輪々はまたまたソロライドを虐げられているんです( ノД`)シクシク…

で、話し合った結果、

上司:抗原検査受けてもらいましょうか!! で、誰か○○君に抗原検査キットを自宅まで届けてもらえませんか?

輪:(*≧∇≦)ノ ハーイ♪ヨロコンデ!!

上司:輪さん、お願いできますか? ○○君の自宅分かりますか?

輪:もちろんっす!! いつものトレーニングコースなんで楽勝っすよ( `д´)b オッケー!

上司:では輪さん、お願いしますね。

輪:では早速、行って参ります。これも業務の一環ですから(`∇´ゞアイッ!!

上司:いやいや、仕事終わってからで良いです!! ○○君は明日から夜勤なんで検査は明日してもらうので、そんなに急ぐ必要ありません!!

輪:アンッ!!(#゚Д゚) プンスコ!業務命令じゃないのかよ!!

上司:トレーニングコースなんでしょ!! しっかり仕事して定時後にお願いします!!

輪:(“ ̄д ̄)チッ 分かったよ!! (トレーニングコースなんて言わなきゃよかった……。)

ブツブツ言いながら、お仕事をこなして定時を向かえ即行で帰宅してサイクルジャージに袖をを通して、会社から渡された抗原検査キットをドイターのサイクルリュックに入れて出発です。

輪:さてブッ飛ばして行きまっせ~!!

気温も9℃で、しかも追い風でグングン進みます。

輪:キャホーイ!!+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚ 調子ええな~!! 平均速度も30km/hオーバーだし、俺速ーー!! (追い風なんですけどね。。。)

で、部下と約束していた時間より20分も早く到着して抗原検査キットを無事に届けます。

輪:さてと……。このまま帰るのはつまらんな。少し距離を稼ぎたいので児島半島方面に走らせて、そろそろ引き返そうと思ったんですが、


輪:あっ!! 「はなぱん」だ!! まだパン置いているかな~。

店内に入ると残り少ないですが、まだパンは残っています。

で、「明太もちピザ:220円」を購入。

アホ顔でパクつくオヤジ。

たっぷり明太子が入っていて、お餅とチーズが良く合う!!

輪:(ฅ́˘ฅ̀)♡ウマッ

結構なボリュームでお腹を満たして帰路に付きますが、帰りは向かい風(´;ω;`)ウゥゥ

それでも、向かい風を切り裂く走りで(切り裂いていませんが)無事に自宅に到着。

(本日の走行結果)

いつもよりは距離は稼げたかな。
当分、残業は無さそうなので明日からシッカリ乗りますよ~!!

ってことで、宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP