寒いポキッ!! 風強いポキッ!! ボトル忘れたポッキーン!! なライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨夜から本日のライドの予定を立ててました。

輪:距離は100kmは超えたい!! ので児島半島を周ってから、そこから距離が稼げるおうどん屋さんに行こうぞ~٩( ‘ω’ )و オー

ネットで行ったことのないおうどん屋さんを見つけてルートも考えて昨晩は就寝しました。

で、本日も早朝に目を覚ましますが、日の出と共に出発するつもりなのでベットでゴロゴロして時間を潰して窓からほんのり外が明るくなってきているのを確認してご出発!!

輪:寒っ!! :(´◦ω◦):ガクブル って結構、風もあるんじゃないかな( ◢д◣)ムゥ

天気は快晴!! しかしガーミンで示す温度は、-2.9℃ しかも風があるので体感温度は、もっと寒く感じます。

輪:とりあえずユックリ走ろう!! この冬は外はユックリで距離を稼ぎ、負荷を掛けて走るのはズイフトで!!

とは言え、走り始めは追い風だったので、さほど苦痛でもなく寒さだけ耐えて走り続けます!!

児島半島に向かう途中ですが、朝起きてバナナ1本とコーヒーはお腹に入れてきたんですが、

輪:今日は長距離を走るんだから補給は小まめにしなきゃね!!

丁度、開店したばかりパン屋さん「松風」の前を通ったので、大好きなパンを購入します。
(大葉とベーコンのデニッシュ:200円)
このパンが大好きで、また焼き立てなのでサクサクでメチャウマー!!

朝日も昇り、

お店の前のベンチに座り、パンにかぶりつきます。

朝日に照らされて、アホ顔でパンを食べるオヤジ。

美味しくパンを頂き、自転車を置いているバイクラックに向かいますが、

輪:出発前に作ったBCAAを入れたドリンクわーすーれーたー。。。_| ̄|○アアァァ

とりあえずお店の前にある自動販売機で缶コーヒー(キャップのできるやつ)を購入して、一口飲んでボトルケージにコーヒーを入れて走ります。

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ……。

輪:ボトルケージに大きさが合っていない缶コーヒーがうるさい。走っていてイライラするじゃねーか(;`皿´)イライラ

パン屋さんから走り始めて少し走ると、向かい風に変わります。

しかも結構な強風!!

寒い!! ポキッ

向かい風イヤ!! ポキッ

ボトル忘れた!!ポキッ

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ……。


ポッキーン!!

輪:折れた!! 心が折れた!! もう帰る!!

児島半島に差し掛かりましたが、後閑のゴルフ練習場前を左に曲がり荘内方面へ。

輪:カポックへ行こう!! カポックで温まろう!! 今日はもう走りたくない( ノД`)シクシク…

で、カポックに着きますが開店前なのでお店の前のベンチで座っていると、お店のドアが開き、

お母さん:あらっ!! リンリンさん!! 寒いのに待っててくれたの。さあ中に入って入って~(#^.^#)

開店前でしたがお店の中に入れてもらって暖を取ります。

お母さん:モーニングでいい?

輪:土曜日だからカレーある?

カポックは金曜日にカレーがあるのですが、余っていたら土曜日でもカレーを出してくれます。

お母さん:カレーはあるけど、お米がまだ炊けてないわ!! あと3分待ってね~。

輪:開店前だからね~。いいよ。お米が炊けるまで待つよ~。

待つこと数分!! カレー:600円

冷えた体に温かい朝カレー!!
美味しい~。辛口ではないけど、後からじんわり辛さが来る程よい辛さ。

カレーを食べ終えると、サービスでコーヒーゼリーも頂きました。

お母さんと息子さんと少し談笑して、お店を後にします。

その後は向かい風のなか、自宅に向かって走りますが、

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ……。

輪:うるせーな!! (ll゚Д゚)キー!!

(本日の走行結果)

もう喰ってばかりの無負荷ライドでした。

と、いつもならここで終わりですが、本日はもう少し。

輪ブログでも忘れかけられている「オカチン」ですが、もう1年以上自転車に乗っておらず乗ればスっ転ぶ、やらかす男ですが数日前に、

オカチン:輪さん、ペダルを交換したいんですけど工具を持っていないので交換してくれませんか?

と、お願いされていたので帰宅後、オカチンにラインで「今日はもう走らないからいつでも来ていいよ」と連絡します。

どうも、ビンディングペダルからフラットペダルに交換したいとのこと。

久しく乗ってないのでフラットペダルから、また慣れて行こうってことらしいです。

約1時間ほどして、オカチン登場。


オカチン号:ラレー(カールトンF)

オカチンは輪々のラレー号を見て、カッコいいと思ったらしく同じラレーを購入しました。(グレードは一番いい)

しかし、このカールトンFはコンポはフル105で重量がクロモリながらギリ8キロ台という(8.9kgだったかな?)走れるクロモリロードバイクです。

良い自転車を持っているのに乗らないのは勿体ないですよね~。

なんか工賃ってことでビールも持参してきてくれました。( ̄▽ ̄;)スマネーナ

チャチャチャとペダル交換を済ませ、フラットペダルになったオカチンラレー号とオカチン。

その後、フラットペダルで颯爽?と帰って行きました。

輪:コケるんじゃねーぞ……(-_-;)

明日も気温低めで風が強そうな予報です。
やはり冬場のライドは辛いですよね~。
また心が折れなければ良いですけどね~。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP