やる気を削ぐ雨の中、富士ヒルを意識した山錬!! 帰るなよオヤジ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日の記事で「2022年 Mt富士ヒルクライムレース」について書きましたが、まだ出場することも決まっていないのに、しかもコースもサッパリ分かっていないのに「富士スバルライン」を颯爽とヒルクライムする自分の姿を妄想してにやける図々しいオヤジですが、本日も仕事の合間にネットで色々と調べてました。
まあエントリー開始が2/10なので、それまで、もんり~と色々と話し合って決めるつもりです。

しかし、いざ本当に出場することになるかも知れませんので、仕事中も今日のトレーニングは、

輪:今日は山錬に徹するか(`0´)ノ オウ!

本当に、すぐに影響を受けるオヤジですが、そこも輪々の良いところ(。´・ω・)?ンッ

定時で帰宅し、即効でサイクルジャージに袖を通して出発準備完了(*`▼´*)b オッケィ♪

本日は山錬と決めていたので、俺の山 王子が岳へ向かいます。

輪:王子が岳ってさ~。平均勾配5.4%でしょ!! 富士ヒルのコースも平均勾配が5.2%なんだって~!! よく似てるよね~。ってことは仮想富士ヒルじゃん(*¯罒¯*)ニヒー

本当に影響されやすオヤジです( ̄▽ ̄;)アハー

輪:で、ブロンズ目標だと1時間30分はヒルクライムになるんだから~。200wを維持するのは無理だから~。150~160wなら維持できるはずだから余った力を最後に爆発させる!! ってことで本日の山錬は坂は150~160wを維持して登りましょう~(`0´)ノ オウ!

パワーメーターを見ながら、150~160wで回して淡々と登っていきます。

輪:本当にこんなペースで良いのか(。´・ω・)? まあこれが1時間30分も続けば、かなり疲労はするんだろうけどね~(´^).o

で、ラスト500m付近で、

輪:つ、つまらん。。。俺、もっとパワー出せるで……。

(# ゚Д゚)モラァァァァアアアア!! 全力ヒルクライムやで~~~~!!

だからそれをすな!! ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

頂上について枯れた芝生に、ねっ転んで、

輪:最後の全力でバテたわ~(;´▽`A“ 本番でやったらアウトやな~。

と、反省しますが、、、、、。

まだ富士ヒルに出ると決まっていないのに、何を反省しているのか妄想オヤジの妄想が止まりません(-_-;)コイツハアホカ

(一応、王子が岳の成績)

遅っ!! 平均パワーもできるだけ150~160wで走ったんですが2箇所ある平坦部でどうしてもパワーが落ちてましたね。

で、王子が岳で、ねっ転んで休憩していたら。

ポツッ。……。ポツッ……。。ポツポツッ……。

輪:えぇー(゚Д゚) ハア?? なんで雨なん!!

スマホで天気予報を確認すると、このあと1時間の降水確率が50% 2時間後の降水確率が90%……。

輪:帰ろうかな……(´・_・`) ヌレルノイヤ

帰るなっ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

輪:あと1時間は本降りにはならんやろ!! 予定していたコース走ったるで(`0´)ノ オウ!

2本目は、1.8km 平均勾配4.6%の峠。

150~160wのペースで淡々と登りますが、残り300mで、

(# ゚Д゚)モラァァァァアアアア!! 全力ヒルクライムやで~~~~!!

だめだこりゃ。。。┐(‘~`;)┌

その後も軽い登りの含めながら、ラストにおかわり君で、王子が岳に登って本日の山錬は終了~。

雨も小降りのまま自宅まで持ちましたとさ。

(本日の走行結果)

何となく目標ができるとローディーって生き物は頑張れる人種なんですよね( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン

だから、まだ出場するって決まってねーだろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP