初めての在宅勤務!! 自宅で仕事?できるわけないじゃん~!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

岡山県もコロナ感染者数も増加するなか、我が社でもチラホラコロナ陽性者が出てきておりますが、会社の厳しい対応でクラスター化することなく水際で喰い留めております。

そんな中、在宅勤務ができる環境が整っている社員は、随分と前から在宅勤務をしております。

輪々ですが、在宅勤務ができる環境(会社支給の個人PC)がありますので、いつでも在宅勤務ができたわけですが、悲しいかな中間管理職?

ずっと机に座ってPCの前でパチパチしていることが多いですが、やはり工場内(現場)に出ることもあります。

いざトラブルや災害等が起きても、すぐに対応できないことから在宅勤務はしていませんでしたが、遂に会社から「在宅勤務せよ!!」の命が下ります。

そもそも会社に出勤しても、ボケ~と自転車のことばかり考えているオヤジがですよ!!自宅の自室に籠ってお仕事なんかできますか?

目の前は、自分のPCがあり右向けば、バーチャルトレーニングができるズイフトもあってですよ!!

この在宅勤務をやるにあたって上司から、

上司:在宅勤務やらなければなりませんが、キチンとお仕事できますか?

輪:ハッキリ言おうか!! 無理やね!! 例えば出勤しての仕事量を10としたら在宅勤務なら3できたら良いほうじゃない~!!

輪々は会社(上司)に対して、何も恐れることは無いのでハッキリと言いますよ。

輪:大体、在宅勤務やっている人で会社より仕事効率が上がる人っているんですかね~。相当、真面目で立派な両親に育てられた人ぐらいしか、まともに仕事しませんよ~!! 俺には無理だね。それでも良いって言うなら在宅勤務やりますよ!!

輪々はウソは嫌い。できない事に対して「できる」とは言いません。
上の上司とのやり取りを見れば、非常に不真面目な社員と思われるかも知れませんが、真実を言っているだけです。

そりゃ、できないと思っても上司に対しては「できます!!任せてください」って言うのが立派なサラリーマンかも知れませんがね(・_・;)

って、前置きが長くなりましたが、実際に在宅勤務ってのをやってやろうじゃねーか( ‘灬’ و(و “ガンバリマス

早朝のいつもの時間に目を覚ましますが、通勤時間を考えなくて良いのでベットでゴロゴロ。

大体、会社の机に座る時間にPCの電源を入れます。
輪:ってか、自分のPCと会社のPC置いたら作業スペース狭っ!!

とりあえず目を覚ますべく、顔を洗って歯磨きしてホットコーヒーを入れて2階の自室に籠りお仕事開始!!

輪:さて。まあいつもやっているルーティーンのお仕事をやってと。そういえば上司から「私も仕事追いついてないんで少し手伝ってください。メールで仕事内容送っておくので!!」って言ってたな~。どれどれ(._.)ンート

メールを開くと。

輪:(;_;)なんじゃこりゃ……。こ、こんなの1日でできるかい!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

驚くほどの仕事量。

確かに「在宅1日で全部やらなくて良い」とは書いていますが、そんな文面を見て、「じゃ、頼まれた仕事の半分くらいやって明日、報告すりゃいいか!!」と甘えることはしない性格!!

輪:にゃろ~!! あのヤロー(上司)絶対にサボると思ってこれだけ仕事量出してきやがったな!! やってやろうじゃねーか!!

で、ホットコーヒーを飲みながら、上司からのメールを読んで何から片づけていくか考えていたら、

輪:熱っ!!ฅฅ°́Д°̀))ギャァァァ


PC画面に集中し過ぎて、飲んでいたホットコーヒーを机に置こうとしたときに、キーボードの上にコップを置いて、コーヒーをぶちまけます!!

見事に、股間にホットコーヒーが直撃して早朝から悲鳴を上げるオヤジ!!

お着換えして、新たな気持ちでPCの前に座りお仕事スタート。

(-_-;)パチパチパチ

(-_-;)パチパチパチ

(-_-;)パチパチパチ

(-_-;)パチパチパチ

輪:無茶苦茶、集中してるやないかーーーい!!

気が付けば早朝5時から10:45まで休憩なしの全集中でお仕事してました。

輪:思ってた以上に仕事してますが?って周りに人がいないと、こんなに集中できるものなんだ~。。。。

いつもは周りに人が居て、すぐに同僚や部下とお喋りしてしまいます。

輪:在宅勤務って絶対に無理って思ってた。在宅勤務やってる人って給料泥棒と思ってたけど違うかも。だってこの俺だってできてるんだもんな~。。。

そんな感じお仕事してたら、12時となり子供達も休みで皆で一緒にお昼ご飯です。

嫁ちゃんがラーメンを作ってくれていたので、皆でラーメンをすすって、ご馳走様。

輪:これってお昼休憩ってあるよな。1時間あるしズイフト乗っちゃるかヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

って、辞めときます……(-_-;)

1時間全力で乗って、輪汁吹き出しまくりんで直ぐに仕事復帰できるわけないですもんね~(;´▽`A“アハー

(-_-;)パチパチパチ

(-_-;)パチパチパチ

(-_-;)パチパチパチ

(-_-;)パチパチパチ

まとものお昼休憩も取らずにお仕事して、最後は集中力が切れて「富士ヒル」の情報をネットで見てました。(上司、同僚、部下も輪ブログを読んでいるので、そこまで書かなくていいのですが……。)

で、早朝5時からお仕事したので14時を向かえましたので会社のPCの電源を落とします。
(会社のPCの電源ON、OFFが出勤時間と判断されてネットで自動的にインプットされるのでタイムカード等はありません)

輪:さあぁぁぁ!! 終わったで~!! 走りに行くか~~٩(›´ω`‹ ) وオー

しかし長い時間、座椅子に座って約9時間全く動かなかった腰に違和感を感じます。

輪:イテテテ(。>_<。)アイタタタ まあ走れないことはないけど本日は在宅勤務だったし自転車も在宅で!!(o´`o)イヒヒ

で、ズイフトを立ち上げて、本日は「Ture De Zwift ステージ4」
全ステージ1~8のうち4と5はやっていないので、ちょうど14時からステージ4だったので、このコースに決定。

カテゴリーA つわどもが集まるAカテで頑張りモス!!


殆どアップ無しでのスタート!!

しかし少し走って異変に気付きます。

輪:なんでみんなMTBで走ってんの(。´・ω・)?んっ

数キロ走って分かりました。

輪:ステージ4は、オフロードなんね~~(´;ω;`)ウッ…


スタートダッシュを決めたもののガンガンMTBに抜かれて行きます。
土煙が舞っているの分かりますかね?

いや~。やっぱりMTB!!オフロードでは速いですわ~。MTBの後ろに付いて輪々が3倍で踏んでも前のMTB2.5倍なのに抜けませんからね~。。。

ズイフトって再現力凄いわ((´∀`*))ヶラヶラ

まあ順位も99人中/70位まで落として、それなりに負荷を掛けて走りますが、約15km走った頃から輪汁祭と共に脚が回るようになって全力ライド。


ヒィーヒィー言いながら走り、ラスト300mで渾身の力で踏んでゴール。
99人中/48位でフィニッシュ!!

立派な輪汁塩田もできました。

汚い画像ですみません。。。

(ライドレポート)

中盤から徐々に負荷が上がってきているのが良く分ります。

(本日の走行結果)

これで長かったTure De Zwift も、残すところステージ5だけになりました。

明日は残業で自転車には乗れないかも知れませが、重大なお知らせがあるかも知れません(゚Д゚≡゚Д゚)?エッ!! ナニナニ?

まさかまた自転車購入とか?エェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

ではまた明日*˙︶˙*)ノ”マタネー

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP