【重大発表】51才のオヤジが~!! 2022Mt富士ヒルクライムレースに出るのか?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は残業で自転車には乗れず!!
って最近、毎日乗って疲れも溜まっているので良い休息日でなるかな~。と思っています。

さて本日、2/10 20時より「第18回 2022 Mt.富士ヒルクライムレース」のエントリーが開始されます。

開催日:2022年6月12日(日)

日本最大級のヒルクライムレース!!
日本中のクライマーが集結するレースですが、

輪:ヒルクライム苦手な俺なんて無理無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ

そもそも、過去の自転車レースってのも、

2018年:岡山エンデューロ(4時間耐久チーム戦)
2019年:岡山エンデューロ(アタック100)

の2回しか出たことないし、ヒルクライムレースに関しては1回も出たことない貧脚オヤジが、日本最大級ヒルクライムレースの「富士ヒル」に出場なんて想像もできません。

しかし輪ブログの読者さんから「富士ヒル、一緒に出ませんか?」とのお誘いに少しずつ気持ちが傾いてきました。

しかし、「ちょっくら富士ヒル行ってくら~!!」と気軽に行けない壁があります。

・会社を休まなければならない。
→これは、問題ない!!
・家族の了承を得られるか?
→2~3日、オヤジが家に居なくても気付かれないレベルなので全く問題無し。

・交通費(宿泊費)エントリー費が苦しい!!(꒪ཫ꒪; )ウウウゥ
一番の問題はそこなんですよね。。。
月3万円のお小遣いのオヤジがですよ。それだけのお金を捻出できるかって言う話なんですよ。

で、なんせ山梨県で開催されるのに、そんな遠方に一人で行くのは心細いので、そりゃ、あの男を誘いますわな!!

もんり~ですが、輪々と同じく貧乏ローディーですので帰って来る答え分かっていましたが、

輪:もんり~。一緒に「富士ヒル」出てみない?

もんり:はぁ~(  ).oஇ 無理に決まってるっしょ!! そんな金どこにあるんですか!!

輪:情けね~オヤジだな!! 40才を超えたオヤジが、そんくらいの金もねーのかよ!!┐(‘~`;)┌ナサケナッ

もんり:じゃ、輪さんはあるんですか(。´・ω・)?

輪:ないっ!!( ー`дー´)キリッ

と、二人で茶番をしながら話し合いますが、「とりあえず、どれくらいのお金が掛かるか出してみよう!!」ってことで、エントリー費、交通費、宿泊費を出してみました。

エントリー費:11,000円
交通費:宇野駅→富士山駅19,059円(往復38,118円)

宿泊費:5,000円に設定
飲食費:5,000円に設定

合計:59,118円

輪&もんり:( ꒪⌓꒪)ホゲー 無理やね……。

輪:ちょっと待て!! 車で行ったらどれくらいやろ(・・?

エントリー費:11,000円
高速料金:13,520円(二人で割るので片道分でOK)

宿泊費:5,000円に設定
飲食費:5,000円に設定
ガソリン台:7,000円に設定(二人で割るので片道分でOK)

合計:41,520円

輪&もんり:(-`ω-)ウーン それでも厳しいな……。

もんり:じゃ、俺のエブリイ(計四)で行って、俺たちキャンパーじゃないですか!! 河口湖の周辺ってキャンプ場も沢山ありますよ!!

確かに計四で行けば高速料金も安くなり、輪々は自転車旅もするのでキャンプ道具もあります。実は、もんり~もキャンパーで最近は輪々よりもキャンプを楽しんでます。

エントリー費:11,000円
高速料金:11,150円(二人で割るので片道分でOK)

宿泊費:1,000円に設定(テントサイト料金)
飲食費:5,000円に設定
ガソリン台:7,000円に設定(二人で割るので片道分でOK)

合計:35,150円

輪&もんり:イケる気がしてきた!! いや、イケるっしょ(*◕ᴗ◕*)キラキラ

で、二人で話し合った結果、

輪&もんり:富士ヒル!! 行ったろやないかーい٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)وオー!!

ってことで、輪々ともんり~は「2022 Mt。富士ヒルクライムレース」に出場します!!

って、お金の問題は解決?したとして、もう一つ大事なものを忘れていませんか?

輪:(。´・ω・)?んっ!!

脚力だよ( ・`ω・)⊂彡☆))Д´) パーン

ってことで、無事にエントリーできたら、また報告しますね~。宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP