(小麦粉大好き)パンパンうどんライド!! でナンパしたらふられた(涙)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日はお休みなので朝から走りますが、別にルートを決めているわけでもなく適当に100km走る予定。

とは言っても、お世話になっている自転車SHOPには行きたかったので朝開店の9時ごろに到着するようように6:30頃に家を出発します。
とりあえず児島半島方面へ走らせ、何も食べていなかったので朝ごはんってことで、7時開店のパン屋さん「松風」に津着。

「松風」に来たら必ず購入する「大葉とベーコンのデニッシュ:200円」
もうこれが最高に美味しくて、

缶コーヒーも購入して店先でサクサクモグモグ(๑´ㅂ`๑)ウマイ♥

パンを美味しく食べてたら、一台の計四が入って来て小柄な女性が降りて来ます。
年齢は輪々より少し若いかな?って感じですが、店先にベンチに座っている輪々に向かって、

女性:おはようございます~。今日は暖かいですね~(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)

輪々も軽く挨拶しましたが女性はお店に入って行きました。

輪:最近、声を掛けて来てくれるのは輪ブログの読者さんが多いけど、明らかに自転車するようには見られなかったし、ただ愛想のいい女性ってことかな。

数分すると、その女性が出て来て、

輪:自転車ですか~。今日みたいな日に走ると気持ち良いでしょうね~(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)ここのパン屋さん美味しくて良く来るんですよ~(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)

数分、雑談をして女性は車に乗り込み去って行くとき、輪々に向かって笑顔で手を振って行ってしましました。

輪:なんて愛想の良い感じの良い女性なんだろ~。あ~。連絡先を聞いとけば良かったな~⁽⁽ (♡ˊᵕˋ♡) ⁾⁾

と、既婚者が戯言を申しておりますが(;´▽`A“アハハ

その後は、なんだか気分よく児島半島を一周して岡山市内に入り、ちょうど9時開店とほぼ同時に、お世話になっている「BPSなかやま」に到着。

本日は、予備のチューブラータイヤの「バルブエクステンダー」を購入するためにやってきました。

どれが良いんだろ(・・?ンッ

と、迷っていると店員さんが来てくれてアドバイスを貰って無事に目的の物を購入。

ついでに、次に購入しようと思っているチューブラータイヤの説明を聞いたりしてお会計。

その後は、お店を後にして倉敷方面へ走らせます。

数キロ走ると前方に4人のローディーさんが見えますが、さほど速いトレインではなかったので軽く挨拶して抜いて前方に出ますが、岡山市内なので信号が多く信号で止まるたびに、後ろに付かれるので輪々から話しかけます。

輪:みんな背中に大きな荷物背負っているけど、どこに行くの?

見たからに大学生ぽい。4人のうち1人は女性です。

4人集団:大阪から福岡を目指しています。今日は尾道まだ走ろうと思っています!!

輪:おおおっ!! そりゃ凄いね!! 俺も自転車旅が好きでね~。頑張って!! 気を付けてね!!

と、多少雑談をして激励を送って信号が青になったのでお別れしましたが、走っていて、なんだか輪々も四国一周していた時も沢山、応援してもらっり差し入れ貰ったな~。長い旅で応援を貰うと元気でるんだよな~。

そだっ!! 多分、あの大学生たちも、この道を通るはず。

差し入れしてあげよう!!

ちょうど良く立ち寄るパン屋さん。「キムラヤのパン」

自転車から降りて大学生達を待っていると、やはりこの道を通ってきました。

輪:おーい(*ノ´O`*)ノオーイ ここで休憩していかない。ここのパン美味しいからご馳走するよ~!!

丁度、信号で止まっていて4人で何やら話しているようですが、

4人集団:ありがとう御座います~。ただ時間を押しているので結構です~。

輪:えっ( ‘ω’)エッ そうなの? じゃ気を付けて~(*´ ³ `)ノ バイバーイ ………il||li η ガクッ

フラれちゃった……( ノД`)シクシク…

やっぱり、いきなり声を掛けてきたオッサンが怪しまれたのかな~。。。

その後は、いつも購入する。「ピロシキ:170円」

揚げ立てで、ひき肉タップリでウズラの卵も入っていて

凄く美味しい(๑´ㅂ`๑)ウマイ♥

輪:このピロシキ本当に美味しいのに……。あの大学生達に食べさせてやりたかったな~~•́ – •̀)シュン

まあ彼らは彼らで今、必死に目的地に向かって走っているんでから親切の押し売りも失礼だよな!! 無事に福岡到着すればいいな!!

ってことで気持ちを切り替えて再び走ります。

少し寄り道して「倉敷美観地区」へ。

結構、観光客も増えてきましたね。
このままコロナ収束を願いますよ。

その後は、美観地区から水島に向けて走り、

久しぶりにお気に入りの、うどん屋さん「いわ屋」へ

注文したのが、「ぶっかけ肉うどん(冷):650円」

ここは、どんぶりにはわさびが添えられてますが、もう一つの器には生姜が入っていて「どちらでもお好みでどうぞ」ってことでしょうが、なんとも嬉しい気配りですね。

輪々は、生姜派なのでとても嬉しいです。

お味は、お気に入りってことなので当然、美味しいのです。
麺はキンキンに冷やしてなくてコシも程よくあり、輪々の好きな甘目の出汁です。

チュルチュルと頂いてご馳走様。

その後は、ストレートに帰っては100kmに満たないので少し遠回りして帰りますが、とにかく暑い(;´▽`A“アツイ~

気温を見ると、

19℃って、もう完全に春の気温じゃない!!

ってことで、コンビニ休憩で今年初のアイスコーヒーで一息つきます。

もうこんな季節なんですね~。
俄然、やる気も出てきますね!!

その後は無事に自宅に帰ります。

帰宅後は、SHOPで購入した「バルブエクステンダー」を予備タイヤに装着。

装着後はエアを入れて空気漏れが無いことを確認。

その後は空気を抜いて、できるだけコンパクトにまとめてサランラップでグルグル巻きのミイラ状態にしてやりました。

これでパンクしても大丈夫(*`▼´*)b オッケィ♪
できれば避けたいところですがね((´∀`*))ヶラヶラ

(本日の走行結果)

久しぶりの100kmライド。
まあ明日もシッカリ走りますよ。
(明日は周さんとのライドなのでしごかれまくる~……。。。。)

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP