無理やり引き出されたパワー!限界突破だ!PR(新記録)祭りじゃ~!!

いつも輪ブログをッ読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は、私の自転車先生である「周さん」と超久しぶりのライドとなります。

朝、6時に輪々自宅に集合ってことですが、5:50にはヘッドライトか点いたDOGMAが待機されております。

どこかのボケナス(も〇り~)とは大違いですな。
輪:周さん、おはよ~~٩(„❛ ֊ ❛„)*オハ~~!!

で、向かうは朝うどんの「松家製麺」

周さんとのライドでは輪々は殆ど前に出ることはありません。
終始、周先生の後ろをピッタリついて行くスタイル。

一見、楽そうにみえますが常に鬼引きですので、ついて行くことが輪々の全力となります。

スタートして、35~38km/hで走る周さん。

心の中でつぶやきます。。。

輪:おいっ!! 俺は寝起きだぞ。アップは!! 俺のアップはどうした!!

早朝の玉野市は信号は点滅なので止まることは無いので、ずっと高速巡行に必死に喰らい付きます。

やっと児島の町に入り、信号でSTOP。

輪:周さん:(;゙゚”ω゚”):ゼェゼェ アップは?アップ!!(;゙゚”ω゚”):ゼェゼェ

周:アップですか? もう完了したでしょ(。´・ω・)?ナニイッテノ

そりゃ、それだけのスピードについて行きゃ強制アップ完了だわな!!

てか、もう何十回と来ている「松家製麺」だが最速タイムだわ!! 多分20分間ぐらいで着いたぞ!!

注文したのはいつもの「かま玉ラー油」

でも(大)はやめました。
この後も、想像を絶する鬼引きが予測できたので、走りゲロは吐きたくなかったので(;´Д`A “`

周さんは、カレーラーメン。

そんなメニューが有ったのかと少し驚き!!

で、二人で仲良くいただきま~す!!

チュルチュル、ズルズルして二人で美味しくいただきました。

その後のルートですが、

周:ここから山を交えながら児島半島まで帰りましょう!!

もうコースなんてどこでも良いんですよ。
どうせ景色なんて楽しめないことは分かってます。
輪々はとにかく、周さんに離されないように周さんの後輪に接触しないように一定の距離を置いて必死に喰らい付くだけですからね!!

再びスタートして予想通りの展開。
とにかく、周さんの後輪と時折、的確に出してくれるハンドサインだけを見て走るだけです。

2つの山(峠)を超えて、児島半島の東児のコンビニまでやって来て、やっと休憩。

輪ブログでは、たまに演出と思われるバテた写真を掲載することが多々ありますが、これはマジでバテてます。

ここで周さんが、あることを思いつきます。

周:ねーねー。輪さん。時間的に「なかやま」の練習会が、ここのコンビニに来る時間なので合流しない!!

時間を見ると、輪々がお世話になっている自転車SHOP「BPSなかやま」の日曜日練習会が、ちょうどやってくる時間で、ここのコンビニで休憩を取ることになってます。

輪:え~~、やだ~~。これ以上、ガチ集団とご一緒は無理だわ。(ヾノ・∀・`)ムリムリ~

って、話しておると計ったかの如く

輪:……(-_-;) 来たし。。。。

皆さん:「おはようございま~~す」

一気にローディーさんが増えました。

周:店長、ここから、ご一緒しても良いですか?

勝手に話を進めるてやがる……。

周:輪さん、OKだって!!

輪々は最近は、「なかやま」のMTBの練習会には顔を出してますが、ロードの練習会はコロナの前だから超久しぶりです。

輪:分かりましたよ。でも俺は後ろの2班で行くよ。ガチの1班なんてついて行けないから!!

周さん:大丈夫、大丈夫!! 後ろでチョロチョロしましょう!!

もう流れに流されて練習会に参加です。

少し平坦部を走り、ここから戸立峠を皆さん、全力で登ります!!

前方を見ると、周さんが一気に加速して先頭争いをしています。

輪:なっ!! こうなると思ったんだわ!!(-_-;) まあ俺も全力で登るわな~(#゚Д゚) モラァァァア

もうゲロゲロで頂上に到着。

ここから、今度は平坦部の高速トレイン。

途中までトレインに混ぜてもらいますが、ついて行けるわけも無く、

輪:すみません~~!! 離脱しまーーす:(;゙゚”ω゚”):オエェェーー

高速トレインで急に減速してしてしまい、皆さんに迷惑を掛けてしまいました。

すみませんでした~~~!!(;´Д`A “`

その後も休憩を挟んでSHOPまで帰るコースですが、途中までトレインに混ぜてもらいますが、ローテで一回前をを引きますが、もうここで力尽きて今度は安全に減速して皆さんさようなら~!!

輪々がトレインから離脱したことに気付いた周さんも減速して、ここからはまた二人で走ります。

少しの間でしたが、練習会に参加させて頂きありがとう御座いました。

その後は、周さんとコンビニ休憩。

輪ブログでは、たまに演出と思われるバテた写真を掲載することが多々ありますが、これはマジでバテてます。(2回目)

その後は体力も多少、回復して「お昼ご飯にしよう!!」ってことで、ここから近くに精肉店&お弁当屋さんが新しくできたらしく、そこに決定。

「ミートはしぐち」

元々は、輪々は好きだったおうどん屋さん「辰乃屋」が潰れて新規オープンしたみたいです。

何を食べようか迷う輪々!!

店内は、

豚の角煮や手羽先など単品も販売されていました。

お惣菜や、から揚げ弁当とかもありましたよ。

で、輪々は注文したのは、リッチに「上ハラミ弁当(大盛り)」

注文してからお肉を焼いてくれるので約10分ほど待ちましたが中身は、

ドーン!! 美味しそう~~!!

周さんは「ビーフステーキ弁当」

こっちも美味しそう~!!

お肉を1枚ずつ交換して食べましたが、ハラミもステーキもとても美味しかったですよ~( ゚Д゚)ウマー

お弁当を食べていると、テントウ虫も顔を出してきました。
もう春が目の前ですね~。

お弁当も食べて、お腹もイッパイになり「帰りましょう!!」となりますが、

輪:周さん、お腹もイッパイだし今日は十分、負荷を掛けて走ったからユックリ帰ろうや~。

周:了解!!了解!!(*`・ω・´)ゞシュピ

走り始めて約5分!!

輪::(;゙゚”ω゚”):ブエェェ:(;゙゚”ω゚”):ブエェェ もう言うだけ無駄ってことは分かってたわ!!  だから騙されたとも思わんわなーー!!(;゙゚”ω゚”):ブエェェ

ほぼ帰ってきてラスト、「田井みなと公園」前の長い直線。

周:輪さん!! ラスト全力500mスプリントですよーーーーー!!

そうなる思ってたわ(;゙゚”ω゚”):ブエェェ: てか今日一日、俺はずっとスプリントやってたよ!!

輪:しかし、こうなったら最後に一泡吹かしたろかっ!!(#゚Д゚) モラァァァア

ええ。泡なんて立つわけないし、一瞬で千切られて終わりましたよ(-_-;)

走り切った直線の終わりで記念撮影

玉野競輪場 「本日開催」

輪:周さん、1000円だけ前売り買って帰るわ!! ここでお別れね~!! 今日はありがとう御座いました~(;´Д`A “`オワッタ

まあ少し雑談してお別れしましたが、

周:今日は良く乗れてましたよ( *’ω’*)و グッ この調子で頑張ってください!!

と、お褒めのお言葉も頂きました。

そりゃそうでしょうよ!! 帰宅してストラバをアップデートしたら、

PR(ベストタイム)祭でしたわ!!

(本日の走行結果)

平均速度が頑張りを物語ってます!!

因みに購入した車券は外れました( ノД`)シクシク…

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“無理やり引き出されたパワー!限界突破だ!PR(新記録)祭りじゃ~!!” への2件の返信

  1. こんにちは
    毎回、食事はガッツリいかれますね
    すごいと、感心しています。
    我が家も昨日、児島湖を一周し、旧辰乃家前を通りました。
    近所に小麦やがあるし、もたなかったのでしょうね。
    テイクアウト専門店、?というのも微妙ですね。
    我が家は、みさお牧場でアイスを食べました。
    めったに無いプチ贅沢でした。
    実は、ブログ用です。

    1. ゆいっちょん夫さま

      ライドの時はガッツリ食べることにしています。
      辰乃屋は好きなおどん屋さんだったのですが、小麦やよりも歴史があって美味しかったのにな~。
      (個人的な感想ですが)
      みさお牧場は随分と昔に行ったきりですね~。
      ゆいっちよん夫さんからのコメントで思い出しました。
      近いうちに行ってみようかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP