ガッツリ山錬のつもりが、チョッピリ練習になっちゃった!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は雨で自転車には乗れずで、ここ数日前から体がだるくズイフトもお休み。

少し体調もテンションも上がって来ませんが、一昨日、輪々にとって凄く嬉しいことがありました。

輪ブログはアップすると、FacebookとTwitterにも輪ブログがアップされます。
で、なんと!!

今を生きる男「今田イマオ」さんから「いいね」頂きました~~٩(ˊᗜˋ*)وシャーー

今田イマオさんと言えば、自転車ブロガーであり自転車ユーチューバーで、ワークマン公式アンバサダーでもある自転車界では有名なお方です。

輪々もロードバイクを始めた頃は、イマオさんのYouTubeは全て見ましたね~。

余りの嬉しさに、お礼のメールまでしたら、

イマオさん:ブログ見ましたよ👍

と返事まで頂き、恐れ多いと感じながらもフォローさせて貰いましたが、ちゃんとフォローして頂きました。

なんとも、こんな弱小ブログが有名人に読んでもらったと思うと嬉しくて嬉しくて!!

と、テンションも上がりつつ今朝も早朝に目を覚まします。

直ぐに天気予報を確認すると、

輪:数日前には日中は20℃まで気温が上がり夏用ジャージで走れたのに~。10℃じゃ、また冬用ジャージだにゃ!!

で、冬用サイクルジャージに袖を通してご出発!!

本日の予定はガッツリ山錬!!

児島半島方面へ走っている途中、自転車先生の周さんが輪々を見かけたらしく叫んだらしいですが全く気付かずガン無視したようです((´∀`*))ヶラヶラ

周さん、ごめんなたい。

山錬前に補給は必要ってことで、ちょうど開店時間の7時に合わせて、いつものパン屋さん「松風」に到着。


まさに揚げ立てのカレーパンと、焼き立てのクリームパンを購入。

カレーパンをパクリ。

熱々カリカリで、中身にカレーがトロトロで最高に美味しい(゚д゚)ウマー

クリームパンもペロリして、

輪:エネルギー充填完了(`・ω・´)ゞビシッ 本日は戸立峠を越えて東児から金甲山に登り、おかわり君で貝殻山に登っちゃる!!

と、気合を入れてご出発!!

軽くジャブとばかりに戸立峠を登りますが、どうも体調が悪い。

冒頭でも書きましたが数日前から体調が悪かったのですが今朝、起きた時は体調も戻ったと思っていたのですが負荷を上げようとしてもパワーが出ず鼻水は出る。。。
で、体がだるい(o´Δ・`o)ムーー

輪:やっぱりまだ体調が戻ってないな~。山錬は中止しようかな……。ただこのまま帰るのは嫌だし、児島半島の平坦部を軽く流してサイクリングにしようか。。。

ってことで、金甲山と貝殻山はパスして児島半島の平坦部を軽く流すことに変更。

しかし平坦部で漕いでても体がだるい。

胸上漁港でちょっと休憩。

輪:やっぱり帰ろうかな~( ノД`)シクシク…

しかし自転車に乗らない罪悪感もあり、ユックリ流して走ることにしますが、再び休憩。

ほぼ児島半島も1周した地点ですが、どうも体がしんどくて休憩ばかり。

輪:もうゆっくり帰りましょう~(´;ω;`)ウッ…

児島半島を走り帰路に付きますが、久しぶり「コーヒーとパンの店 カポック」に寄ってみよう!!

カポックに立ち寄りますが、

輪:オォォ( ゚Д゚) のぼりが立ってるじゃん!!

ここ「カポック」ですが走っていても、分かりづらいので多くのローディーさんから「看板立てようよ~!!」と言っていたのですが遂に看板ではないですが、のぼりを立てたようです。

輪:おはよ~~。遂にのぼりが立ってるじゃん!!

お母さん:あら。気付いてくれた!! 今日、初めて立てたのよw

まあ良い目印になったんじゃないですかね~!!

体調が悪くてもお腹は減る!! 朝にガッツリ走るために2個のパンを食しましたが、

朝にカレーパンを食べたのに、カレー:650円を注文。
(朝にカレーパンを食べたことを忘れているボケオヤジ)

お母さんと息子さんと談笑していると、新規のお客さんが来店。

輪:のぼり効果あったじゃん!!( *´艸`)クスクス

その後はフラフラとサイクリングで無事に帰宅。

お昼からユックリして体調を整えます。

(本日の走行結果)

本当に体調を崩したら、乗れない日々が続くので焦らず体調を戻しますよ。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP