(GW自転車旅)中国地方一周スケジュール決定!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

一昨日(3/28)にコロナワクチン3回目の接種を行い予想通り昨日は、ぶっ倒れておりました…( っ゚、。)っパタッ

本日ですが、昨日よりは少し体調も回復しましたが、まだまだ体調も優れず自転車には乗れそうにありません。

よって、GWに予定している「中国地方一周自転車旅」の計画を練ることにしました。
今回の自転車旅は、2019年のGWに実施した「四国一周」よりも、自転車の重量もUPしており、荷物もかなりUPしますので1日の走行距離はあまり伸びないことも考慮してスケジュールを組んで見ました。

また、できることならずっと海沿いを走りたいと考えています。

(中国地方一周自転車旅スケジュール)

4/27:自宅→広島県竹原市(121km)
4/28:広島県竹原市→山口県柳井市(125km)
4/29:山口県柳井市→山口県山口市(92km)
4/30:山口県山口市→山口県下関市(80km)
5/1:山口県下関市→山口県長門市(80km)
5/2:山口県長門市→山口県益田市(85km)
5/3:山口県益田市→島根県太田市(102km)
5/4:島根県太田市→島根県安来市(92km)
5/5:島根県安来市→鳥取県鳥取市(102km)
5/6:鳥取県鳥取市→岡山県津山市(75km)
5/7:岡山県津山市→自宅(90km)

11日間の自転車旅ですが、走行距離:1158km

今回はGoogleマップでルートを引いて見ましたが、少し前に「RIDE WITH」でルートを引いた時は1350kmだったのですが、なぜこんなに誤差が出たのか?

まあ、こうやって見ると前半の3日間は相当キツいですが、4/29にどうしても山口市に到着して、山口県の大学に通う愛娘のコーポに泊めてもらうために無理してでも走らないとなりません。

まあ、岡山県⇔山口市は、自転車で2回ほど走っているので道に迷うことも無くスムーズに行けると思うのですが。。。

5/6の走行距離は短いですが、終盤で体がボロボロのなかで中国山脈超えは半分、意識が飛んだ状態で走ると思われます。

まあ予定通り進まないのが自転車旅です。
てか予定通り進まない方が後々、良い思い出になりますし、できれば困難にぶち当たって克服する!!

そんな自転車旅を期待しているドMローディーです(*´`*)エヘヘッ

ってことで、そろそろ自転車旅の準備に入りました。

また自転車に乗れない日とかに「自転車旅準備編」とかも記事として書いて見たいと思います。

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP